PR
少女・女性漫画

【やさしいミルク】8話ネタバレ|金城とよもぎの関係が気になる東雲は・・

エレガンスイブで掲載中の『やさしいミルク(高田ローズ先生)』第8話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『やさしいミルク』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『やさしいミルク』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【やさしいミルク】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめエレガンスイブで掲載されていた高田ローズ先生の作品『やさしいミルク』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『...

『やさしいミルク』第8話あらすじネタバレ

◆金城の事が気になる東雲は・・

金城とよもぎの関係が気になってしまう東雲は、よもぎに金城に触らせたのかと尋ねます。

東雲の詮索を上手くかわすよもぎですが、金城との関係がバレていないかとヒヤヒヤしています。

そんな中、雨が降り出してきたこともあり、東雲は帰ると言い出します。

よもぎは急いで部屋に戻ると、庭先から東雲に傘を渡します。

さりげないよもぎの優しさに東雲は困惑し、よもぎは隙だらけだと指摘します。

日中、よもぎが金城と二人でいることを東雲は心配しますが、よもぎは東雲の言葉に反論します。

そして、東雲は借りた傘を今度返しに来ると告げると、帰っていきます。

東雲の後ろ姿を見つめるよもぎは、作家として求められることは嬉しいと感じますが・・。

◆執筆が進まないよもぎは・・

金城に今までの経歴を取材したものの、よもぎは執筆が思うように進みません。

何が足りないのか悩むよもぎですが、セラピストであるシロをモデルにするためには、主人公はよもぎが想像している人物像では足りないのです。

家政婦としての金城とセラピストであるシロを主人公に絡ませるには、主人公は自分自身をモデルにするしかありません。

頭では理解しているよもぎですが、自分自身をモデルにするという事に踏ん切りはつかず・・。

◆不安だった金城は・・

金城への取材から1週間が経ち、再びよもぎは金城の話を聞くことになります。

二人は金城のお気に入りの庭先に出ると、いつもは来ていない猫のきなこが現れます。

きなこを撫でながらリラックスする金城によもぎは、金城が来るまでは猫が苦手だったと話し始めます。

そして苦手意識がなくなった今は、少しだけ好きになってきたと、日常の会話を楽しみます。

そんなよもぎを見た金城は、自分の生い立ちを聞いても尚、普通に接してくれるよもぎに嬉しそうな表情を見せます。

実は金城は、自身の過去の話をしたことで、よもぎに軽蔑されたのではないかと不安になっていたようで・・。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『やさしいミルク』第8話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『やさしいミルク』第8話は、庭先で金城が猫のきなこを撫でまわすシーンでは、気持ちよさそうに撫でられているきなこと、優しい表情できなこを愛でる金城がとても可愛いので、癒やしを感じる、見どころになっています。

また、よもぎに軽蔑されたのではないかと不安になっていた金城が、気持ちを伝えるシーンでは、金城の切なげな表情が儚くて美しいので、絶対にイラストで見て欲しい、見逃さないで欲しいシーンになっています!

 

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『やさしいミルク』第8話あらすじ感想

◆金城とよもぎの関係が気になる東雲は・・

別れたというのに、東雲さんは何でよもぎと金城の関係が気になるのでしょうか。

東雲さんにとって、よもぎは別れても心配になってしまうような危うさを感じるのかもしれませんが、ちょっと嫉妬じみている感じが未練たらしいなと感じてしまいました。

その尋ね方も、恋人同士か否かというような関係性ではなく、明らかに肉体関係があるかないかを聞きたいというような尋ね方ですし、それを聞いてどうするつもりだったのでしょうか。

よもぎはどう答えるのだろうかと思っていたら、想像以上によもぎはスルースキルが高かったですね!

飄々と家政夫として家の隅々まで触らせていると、答えるよもぎの態度はカッコよかったです!

本当は内心ドキドキしていたというところも、よもぎの可愛らしさを感じてしまい、よもぎの魅力を再認識しました♪

帰り際に東雲さんが、よもぎの服装などから隙があると指摘しましたが、読んでいる側から見ると、完全に金城くんへの嫉妬にしか見えませんでした。

心配と言いながら、嫉妬するような表情を見せてきたり、東雲さんには心が乱されてしまいますよね。

自分から別れを切り出しているし、結婚も決まっている東雲さん・・。

よもぎに対して情だけなのであれば、こんな表情を見せないであげて欲しいです。

もし、その感情がただの情だけではなく、愛情なのであれば一体どうしたいのだろうかと、疑問ばかりが浮かんでしまいました。

◆執筆が進まないよもぎは・・

金城くんに聞いた話が衝撃的すぎた事などからも、よもぎは執筆が進まないようです。

よもぎの悩む様子を見ていると、作家さんなど何かを生み出す職業の方たちは、本当に苦しんで苦しんで生み出していくんだなと感じます。

悩んだ結果、シロくんと絡む女性像は本当は自分自身をモデルにしなければいけないと、よもぎは気がついてしまいます。

でも、自分自身をモデルにするっていうのは、かなり勇気がいりますよね。

しかも書き方次第では、自分がモデルだという事はバレるし、もちろんシロくんが金城くんだという事もバレてしまいますからね。

結構リスキーな選択だなと思います。

果たしてよもぎは自分自身をモデルにするのか、そのあたりも楽しみですね!

◆金城くんとの時間

再び金城くんへ取材をする事になったのですが、このシーンの庭先での二人の雰囲気がとても素敵な時間が流れているなと感じました。

庭に出れば、可愛がっている猫のきなこがやって来て、金城くんが嬉しそうになで回したり、きなこの嬉しそうにゴロゴロしている様子もめちゃくちゃ可愛いので、本当に癒やされました。

きなこはちょっとブサカワっていう感じの猫なんですが、金城くんへの懐き方を見ると、本当に可愛いです♡

前半の東雲さんとの大人な空気から一転して、ホンワカとしたやさしい空気を感じて、東雲さんと金城くんの醸し出す空気感の違いを、ハッキリ描いているなと感じます。

そんな金城くんですが、実は前回の取材で話をしたことで、よもぎに軽蔑されたのではないかと心配していたようです。

金城くんの見せる表情が色気を帯びながらも切なくて、時折少年のように寂しげで、思わず抱きしめてあげたくなる表情なんですよね。

まるでガラス細工のように繊細な感じがしますし、そんな金城くんによもぎも切なそうな表情を見せるのですが・・。

東雲さんと金城くん、タイプの違う二人の男性に接していくうちに、よもぎは何を感じて、この先どのように作品を生み出していくのかも楽しみです!

そして、3人の恋愛事情がどのようになっていくのか、早く続きが読みたいです!

 

\『やさしいミルク』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪