PR
BL漫画

【夜明けのポラリス】1巻ネタバレ|お姫様抱っこで全校生徒の前でキスをされた由良は…?

GUSH COMICSで掲載中の『夜明けのポラリス(嘉島ちあき先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『夜明けのポラリス』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『夜明けのポラリス』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\夜明けのポラリス』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。         

『夜明けのポラリス』第1話あらすじのネタバレ

英語教師の由良が生徒の羽賀を呼び出して説教を始めます。

羽賀は由良が何に怒っているか分からず状況が理解できずにいると、由良は昨日の出来事の回想を始めます。

学校一のイケメンの羽賀は学校の運動会で借り物競走で美人のキーワードが書かれた紙を引くと誰をゴールまで一緒に連れていくか悩みます。

どの女子にお願いをしてもいざこざが起きることが必至だと考えた羽賀は、頼む相手を見つけに中庭まで足を運びます。

校舎の角を曲がろうとするといきおい良く由良が出てきて、羽賀はぶつかってしまいました。

ぶつかった拍子に転びそうになっている由良の肩を支えた羽賀は、由良の顔を見てとても綺麗な顔立ちで借り物競走の相手にピッタリだと思い、そのまま由良を抱き抱えます。

 

由良を抱き抱えたままゴールをした羽賀は、見事審査員達の判定も満点をもらい女子達からの黄色い声援を浴びます。

状況に耐えられなかった由良は手で顔を多いその場をやり過ごそうとしますが、司会者から突然コメントを求められ、戸惑って言葉にならないでいると、羽賀から声を掛けられ振り向くと全校生徒の前でいきなりキスをされて…

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『夜明けのポラリス』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『夜明けのポラリス』の第一話は、学校一顔面偏差値の高いイケメン男子高校生と女性と間違われるほど美人顔の英語教師のTHE王道的なBL作品。今まで女性から人気が高く来る者拒まずだった羽賀でしたが、由良と出会って自分に振り向いてもらうために必死にアプローチをしていきます。

ただただ真っ直ぐに由良に想いを伝える羽賀に読んでいて胸を打たれます。由良も満更でもない反応を見せているのに教師と生徒だからと羽賀を受け入れようとしないのはなぜなのか…由良には何か隠している事がありそうです…。

羽賀が全校生徒の前で由良にキスをしてしまう場面は王道過ぎると思いながらも読んでドキドキしてしまいます♡

\『夜明けのポラリス』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『夜明けのポラリス』第1話あらすじ感想

全校生徒の前でキス

借り物競走で美人を探している羽賀が相手に見つけたのは偶然ぶつかった由良でした。

初めて見る由良の顔に始めは女子生徒と勘違いをした羽賀でしたが、男だと分かっても由良の顔に惹かれてしまいます。

由良の隙を見て、羽賀は全校生徒が見ている前で由良にキス。

…それは由良の怒りは収まらないでしょう…。(笑)

全校生徒の注目を浴びているところで突然キスをされるって、どういう展開!?って思うんですけど、ここまでの流れに違和感はまったくないです。

むしろ羽賀もっといっても良いんだぞーーと応援したくなるような展開でした。

羽賀君は学校中の女子から人気が高く女子に不自由ない学校生活を送っていたので、反動で超美人男性教師に惹かれるものがあるんでしょうか。

今回のキスの相手が女子だったら嬉しく思う展開だと思うんですけど、男性教師とあればそれはもう説教されてもしょうがないですよね…。

2度目のキス

由良から軽はずみな行動は慎むように説教をされた羽賀は、本気ならいいのかと由良に2回目のキスをしようとします。

が…由良から強烈な平手打ちを受けます。

見た目とは違いはっきりした物言いをする由良に羽賀は固まります…。

ここのシーンは個人的にすごく好きなシーンで、自信満々な表情で慣れた手つきで由良の顎を引く羽賀でしたが、由良は思ったよりも手強かったようです。(笑)

由良の事が気になって仕方ない羽賀は由良とイチャイチャしたい…でも教師の由良のガードは固い、なかなか先の展開に進まないので少し焦ったく感じるのですが、羽賀からのアプローチを冷たく受け流す由良・・・この二人のじれったい関係がとても良いです♡

猛アピールをする羽賀

完全に由良をロックオンした羽賀は、放課後に由良の後を追いかけまわします。

羽賀から声を掛けられて嫌そうな表情をする由良でしたが、羽賀に頼み事をして、なんだかんだと一緒にいることに…。

由良と一緒にいる時間を作った羽賀は、由良に色々質問していきますが、うまくかわされてしまいます。

羽賀くんは隙あらば由良の唇を狙っているので、この後の突然すぎる展開に胸がドキドキしっぱなしです…♡

羽賀が上目遣いで由良に迫るシーンはもう堪りませんよ…。

この先のお話しもどんな展開になるのか楽しみです!

\『夜明けのポラリス』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪