少年・青年漫画

1話ネタバレ【ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない】|目の前でゾンビに襲われる人を見た武村は?

増田ちひろ/裏地ろくろの作品『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の第1話のあらすじと感想をまとめました。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は現在配信中の作品なので、最新話が出ましたら更新していきます!

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

https://ijamuseum.org/zonbino-matome/

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第1話「壊れた世界で」ネタバレ

喉が渇いて仕方がなく、フラフラと彷徨っていると、道路に血だまりを発見します。

自分がその血を飲みたいろ思うゾンビだったところで目が覚めた、武村雄介25歳。元サラリーマン。

武村は会社が潰れ、転職活動もやる気が起きずにしばらく引きこもり生活をしていました。

ある日。久しぶりに外に出た武村は、おかしな男に腕に噛みつかれ、その日から熱が出て倒れ込んでいたのです。

気がつけばもう3日も経っており、武村はネットニュースで噛みついてきた男性が異常者として捕まっていないか検索しようとしました。

ネットニュースの多くは世界がゾンビ化していることが書かれていて、武村は慌てて外を確認します。

ベランダから見た外は、ネットニュースで書かれていたようにゾンビが徘徊していました。

武村は状況を確認しようと、マンションの住民の部屋を片っ端から訪ねていきます。

反応もなく鍵もかかっている部屋ばかりの中、鍵が開いていた部屋を見つけた武村は、部屋の中を覗いてみます。

その部屋はOLをしている黒瀬という女性の部屋です。

武村は中にいた黒瀬に挨拶をしますが、黒瀬は武村を無視して横を通り抜けました。

黒瀬はそのまま玄関ドアを爪でカリカリとこすり始めます。

武村は黒瀬を不審に思い、額を触って熱を確認すると、体温がありません。

そのまま脈や呼吸。心臓の鼓動を確認しますが、全てがありませんでした。

武村が部屋に戻ろうと玄関を開けると、高齢者のゾンビがいたのですが、ゾンビは武村を一瞥しただけで去って行きます。

部屋に戻ってネットで情報を確認しても、ゾンビは人を襲うという情報ばかり出てきました。

武村が襲われない理由はわかりませんが、命の危険が無いので探索のため外に出ます。

階段を下りる武村の耳にドアをたたく音が聞こえ、武村は大丈夫かと声を掛けますが、ドアを叩いていたのはゾンビで武村は立ち去ろうとしました。

するとそのドアの中から悲鳴が聞こえてきます。

中にいる人を助けるため武村はゾンビに消火器を投げつけますが、ゾンビはドアの前から離れません。

ネットの情報では頭部をつぶせば動かなくなると書かれていましたが、いくらゾンビとはいえ武村もそれには抵抗を感じます。

武村は仕方なく1体ずつマンションから駐車場に落として、ドアの前にいた3体を引きはがしました。

中にいたのは女性とその娘。

避難所になっている小学校で父親と待ち合わせしているというので、武村は一緒に向かうことにしました。

しかしエントランスから外に出ると外にいたゾンビたちが一気に押し寄せてきます。

慌てて部屋に戻ろうと階段を駆け上がった3人ですが、ゾンビは武村を押しのけ、女性とその娘を襲ったのです。

武村はこの時はじめて、ゾンビのあふれたこの世界で自分だけが襲われないことを知りました。

黒瀬の部屋に逃げ込んだ武村は、黒瀬でゾンビの情報を得ることにします。

武村はおそらく先日、おかしな男にかみつかれたことが理由だとは思っていました。

武村は黒瀬を縛り、さるぐつわを噛ませてベッドに寝かせます。

ゾンビとはいえ、黒瀬は23歳のスタイルがいい女性。

武村は黒瀬の服をめくって、胸や下着の中など触って確認しますが、身体のどこにも噛まれた後もなく、匂いもありませんでした。

武村は目の前の裸の女性に興奮し、黒瀬を襲いました。

武村は腰を揺らしながら、先ほどの母子を助けられなかったことを苦しみます。

ゾンビの黒瀬は揺らされながらも無反応で、武村を見上げていました。

武村は黒瀬の視線に促されるかのように、黒瀬の中に欲望をはき出します。

夜が明けてから武村は先日母子が言っていた避難所を確認しに行きました。

そこに生きている人間はいなかったのですが、代わりにデパートの垂れ幕にSOSと書かれているのを発見します。

武村がデパートに向かうと1階、2階はゾンビしか見当たらず、3階は扉が閉まっていて勧めません。

バックヤードでエレベーターを発見した武村が3階に向かうと、そこにはバリケードがあり、その向こうに少年が立っていました。

走っていく少年を追った武村。

少年が走って行った先には1人の少女ともう一人少年がいます。

武村は怯える少女に、ご飯を食べるか尋ねました。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第1話「壊れた世界で」感想まとめ

いくらゾンビとは言え、頭をつぶす行為はしたくないですよね。

だから武村もマンションから落とすことにしたのでしょう。

落ちたゾンビを見て気持ち悪くなった武村でしたよね。

でも性欲のはけ口にはできるんですね。

人間を襲わないと思っていたゾンビが、目の前でさっきまで話していた母子を襲って、ショックだったのかもしれません。

でもいくらスタイルがいい女性だったからと言って、襲うのはちょっと・・・。

いや。仮に恋人だったとしても、ゾンビですよ?

体温ないんですよ?

よく抱こうと思いましたね。

武村って優しいのか、鬼畜なのかわからない感じですね。

どうも人づきあいは苦手なようですが、母子は助けようとしましたし、出会った少年少女にご飯食べるか聞きましたし。

よくわからないですね。

そもそも、なんでゾンビがはびこる世界になったんでしょう。

武村は噛まれたのにゾンビ化してないのはなんでなんでしょう。

謎ばかりです。

始まったばかりなので、これから色々解明されていくのでしょうね。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!