少年・青年漫画

【ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない】13話ネタバレ|工藤たち一行と食料調達に行くことに!?

COMICらぐちゅうで掲載中の『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない(増田ちひろ/ 裏地ろくろ先生)』の第13話のネタバレと感想をまとめました。

【『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』前話あらすじ】

自衛隊のヘリが到着し救助が来たと避難者は喜びますが、全員の救出はできませんでした。
病人やけが人が運び出されてひとりになった深月は不安で膝を抱え・・・。

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第13話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の第一話から最新話までの全話ネタバレをご紹介します。 『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は、裏地ろくろさん原作で、増田ちひろさんがイラストを担当されています。...

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第13話「食料調達部隊」ネタバレ

◆食料調達に向かう許可・・・

武村の他に食料調達に一緒に向かうと名乗り出た人物はおらず、牧浦はしぶしぶ外に出ることを了承します。

武村は度胸があると社長に褒められますが、ゾンビに襲われることがない武村にとっては決死の行動でもなんでもありません。

食料調達部隊が外に向かうための乗り物は、まるで装甲車のように金網で補強したバンやトラックでした。

部隊が車に乗り込もうとすると、深月と一緒に水汲みをしていた小野寺が参加すると言って姿を見せます。

工藤は頼りなさげな小野寺の参加を不安視していました。

初参加の武村と小野寺は工藤からゾンビが来た時の対処法を説明されます。

武村は工藤たちが市役所に来る前にいた場所が気になりました。

工藤たちは新築した事務所に立てこもり、食料は災害用の備蓄でまかなっていたようです。

 

◆物流センター到着・・・

そんな話をしながら目的の物流センターに到着したころには、すでに夕方になっていました。

まずは武村と工藤を含めた4人で偵察に入った後、戦いやすそうな場所にバンを停車して迎撃体制に入ります。

クラクションでおびき寄せたゾンビを20分ほどで撃退しましたが、武村は数時間も経過したような気分でした。

この戦闘でゾンビの大部分を撃退できたようでその後の襲撃はほとんどなく、探索個所を広げます。

ある程度 センター内を探索し終えるとシャッターや入り口を施錠して安全を確保し、食料調達は翌日にして休むことにしました。

ふたりずつ交代で見張りをすることになり、武村は工藤と組むことになります。

工藤から佐々木が元自衛官だと聞いた武村は、敵に回すと厄介だと考えました。武村は工藤たちが危険な連中なら排除するつもりで食料調達部隊に名乗り出たのですが、思ったよりまともだと安堵します。

 

◆食料の積み込み開始・・・

翌日。

食料の積み込みを始めました。

武村は初めてフォークリフト操作を楽しんでいます。

するとトラックに荷物を積み込もうとしていた一人に、ゾンビが襲い掛かりました。

武村は半分諦めつつも、フォークリフトでゾンビに襲われている人物の方へ突っ込んでいこうとします。

すると食料を運んできた小野寺が姿を見せ、社長が下がれ!と大声で指示しました。

驚いた小野寺はパニックになり、ゾンビに襲われている人物を助けようと突っ込んでいきます。

武村は間に合うように願いながら、フォークリフトのスピードを上げました。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第13話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第13話では、フォークリフトに初めて乗って喜ぶ武村がすごく幼く見えます。
まだ25歳の若者なので、新しいおもちゃのようで楽しいんでしょうね。
しかも同年代らしい工藤とも気が合っているようですから、危機的状況でも気持ちが和らいでいるのかもしれませんね。
今後 工藤とのコンビが緊張の連続の緩和剤になりそうな気がします。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第13話「食料調達部隊」感想まとめ

◆武村が名乗り出た理由

武村が食料調達部隊に名乗りを上げたのは、市役所で騒ぎを起こしていた工藤たちを見極めるためだったんですね。

工藤たちが市役所の分裂を企んでいたり、食料を独占したりするような人物じゃなくてよかったと思います。

人を一人殺めてしまった武村ですが、それ以上人を殺めて欲しくはありません。

いつも冷たさそうな態度をとっている武村の根は優しいので、混乱を避けるためであっても傷つくと思うんです。

配送センターで最初に出てきた女性のゾンビを刺した時も、辛そうにしているシーンがありました。

工藤は人を良く見ているようで、武村がゾンビへの怒りや敵意が無いことに気が付いたようです。

でも決して武村は平気で殺っているわけではない事には、気が付かなかったようですね。

そして元自衛官の佐々木のことを敵に回すと厄介と武村が考えたのは、伏線のような気がします。

佐々木はゾンビ化して、敵に回ることになるんじゃないでしょうか。

そうなったとき、仲間だった工藤や社長は手にかけることをためらうかもしれません。

それで武村が手を下して、また傷つくことになる気がして心配になります。

 

◆小野寺が怪しい

気弱な小野寺が食料調達部隊に志願した理由が気になります。

手伝いたいとは言っていますが、水汲みの時に他の男性に叱られてビクつくような性格ですよ。

そんな小野寺がみんなが怖くて手を上げない、食料調達部隊に志願するでしょうか。

単に深月に気に入られたいとかの下心なら問題ないのですが、なんだか裏があるような気がしてきました。

ゾンビに襲われている男性の元へ走って、ゾンビに掴みかかったのも気弱な小野寺の行動にしては違和感があります。

武村は小野寺がパニックになっていると思っているようですが、なんだか違う気がしてなりません。

小野寺は実は気弱な青年の振りをして、何かを企んでいるような気がします。

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第13話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!