少年・青年漫画

【ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない】14話ネタバレ|偵察に来た武村が自衛隊基地で見たのは!?

COMICらぐちゅうで掲載中の『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない(増田ちひろ/ 裏地ろくろ先生)』第14話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の第一話から最新話までの全話ネタバレをご紹介します。 『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は、裏地ろくろさん原作で、増田ちひろさんがイラストを担当されています。...

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第14話「ふたりきりのサバイバル」ネタバレ

◆食料調達完了・・・

ゾンビに襲われた一人を助けようとした小野寺を守るため、武村はフォークリフトをつかってゾンビを振り払います。

小野寺もゾンビに襲われた男性も無事で、食料調達班は全員で市役所に食料を運び入れることができました。

数日後。

武村の心の負担を心配した牧浦が話を聞こうとしますが、武村自身はあまり気にしていないようです。

 

◆連絡が途絶えた自衛隊・・・

自衛隊からの連絡が途絶えたことを知った武村はバイクに乗って、こっそりと自衛隊の基地に偵察に向かいました。

駐屯地の中はゾンビとの戦闘跡が残っていますが、人の気配がありません。

どうやら車両に乗って移動したようで、武村は足取りを追います。

しかし自衛隊の車両は川辺に止められていて、それ以上 足取りを追うことは不可能になってしまいました。

 

◆残っていた子供・・・

 

基地に戻った武村が食事をしていると、姿を現したゾンビの足元を少女が走り抜けていきます。

武村はゾンビに襲い掛かかられていた少女を助けますが、少女は走って逃げていきました。

少女の後を追うと、そこにはまだ具合が悪そうな隆司の姿があります。

少女はひとりで隆司の看病をしていたようで、武村は少女にジュースと飴を渡しました。

そして目を開けた隆司に帰ることを伝え、少女にも一緒に来るように声を掛けたのです。

図書館館長
図書館館長
『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第14話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第14話は、少女が甲斐甲斐しく隆司の世話をやく姿が切なくなりました。
大人がいない状態で、自分も空腹に耐えているはずなのに隆司に飲食物を分けてあげる少女。
かなり心優しい子なのでしょうね。
武村をかみついたり殴ったりしているので気は強いのでしょうが、隆司を守ろうと必死だったんでしょう。
しかも容姿もかなりかわいいですよ! 

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第14話「ふたりきりのサバイバル」感想まとめ

◆思ったよりあっさりだった

もう少し食料調達の話が続くかと思っていたのですが、思ったよりあっさり終わったので拍子抜けでした。

ゾンビに襲われている人を助けようとした小野寺を褒めて、みんなで笑い合っておしまい。

市役所に戻れば、みんなで食料を運ぶだけ。

市役所で待っていた人たちが、食料調達班を褒めるシーンがあってもよかった気がします。

みんなのために命を懸けて食料調達に行った食料調達班の人たちが報われない気がしました。

別に褒められたかったわけではないかもしれません。

でも自分たちだけで独占することだってできる食料を、みんなのために調達しに行ったんです。

言葉くらいあってもよくありませんかね。

なんだか食料調達の話はもやっとした状態で終わった気がします。

 

◆自衛隊でも

駐屯地を基地として使っていたのですから、それなりに守られていたはずです。

それなのに壊滅状態になってしまうとは、相当 厳しい戦闘が有ったのでしょう。

外からの襲撃には強くても中からゾンビが発生してしまっては、基地を守り通すことができなかったんですね。

銃や戦車があっても、生きている人がいる場所で使うのは容易ではなかったのかもしれません。

せっかく武村がルート開拓して陸路で全員を移動させようと考えていたのに、基地がこれではどうにもなりませんね。

それにしても生き残った人たちは、一体 どこに向かったというのでしょうか。

確かに川から逃げれば、ゾンビは簡単に襲うことはできないかもしれません。

でも7話に登場した知性があるゾンビならわかりませんよね。

生き残った人たちを連れて、あの知性があるゾンビたちのところに行っていないといいのですが。

もし自衛隊が知性のあるゾンビになってしまったら、生き残っている人たちにも危険が迫ってしまいます。

どうせ基地を放棄して逃げるのなら、市役所に避難している人たちと合流すればよかったんですよ。

でもそうなったら指揮系統が混乱して、まともに機能している市役所も混乱してしまうかもしれないですかね。

 

◆残された少女と隆司

どうして少女と隆司だけが残されてしまったのでしょうか。

まさか病気の隆司を邪魔だからと置いて行ったわけじゃないですよね。

あの銃を抱いたまま亡くなっていた自衛官らしき男性が残って、救助を待つことにしていたんでしょうか。

あの自衛官らしき男性は腕に怪我を負っています。

もしかしたらゾンビに噛まれた痕かもしれませんよね。

できるだけ早くその場から去らないと、この人がゾンビ化してしまうんじゃないかと心配です。

武村が襲われることはありませんが、少女と隆司は別です。

武村ひとりで調子が良くなっていない隆司と少女を守るのは大変なんじゃないでしょうか。

心配で早く市役所に戻って!と声を掛けたいくらいです。

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!