少年・青年漫画

16話ネタバレ【ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない】|知識なしで手術にトライする武村を!?

COMICらぐちゅうで掲載中の『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない(増田ちひろ/ 裏地ろくろ先生)』第16話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の第一話から最新話までの全話ネタバレをご紹介します。 『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は、裏地ろくろさん原作で、増田ちひろさんがイラストを担当されています。...

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第16話「手術」ネタバレ

◆目覚めた牧村・・・

意識を取り戻した牧浦は薬を飲んで精神を落ち着かせようとしました。

多量すぎると止めた武村は隆司の手術の後にして欲しいと言い、手術をしてくれるなら頼みを一つ聞くという交換条件を出します。

しかし牧浦の願いはゾンビのいる世界から助けて欲しいというもので、武村にかなえてやることは不可能でした。

武村が立ち去って一人になった牧浦はゾンビになった父親を思い出して、嘔吐してしまいます。

 

◆手術室・・・

牧浦は重たい体を引きずりながら武村の後を追いました。

手術室にいた武村は研修医向けの図解本を参考に、無謀にも自分で手術すると言い出します。

牧浦は無茶だと止めに入りますが、武村は放っておいても死ぬならやることをやると言ってやめようとしませんでした。

武村の手が震えていることに気が付いた牧浦は覚悟を決め、武村には助手を頼みます。

隆司の症状は軽症で無事に手術を終えることができました。

 

◆深月との関係・・・

武村は牧浦にコーヒーを差し出し、他人のために精神が崩壊しそうになるくらいなら委員会を辞めた方がいいと提案します。

牧浦は他人である隆司を助けるために必死になっていた武村に言われても説得力がないと言い返しました。

武村は食料を提供する代わりに深月に体の関係を迫っていたことを暴露します。

深月を抱く以上は3人を守る義務があったのにも関わらず、優を助けられなかった代わりに駆けずり回っているんだというのです。

牧浦もパンデミックが始まったころに大学病院で女性のゾンビが出産した、生きていたかもしれない赤ん坊を見殺しにしたことを告白しました。

それから視線を感じるようになって薬に頼るようになったのですが、もう薬はやめると言います。

薬中毒では美人がもったいないからそうしたほうがいいと言われた牧浦は、恥ずかしそうに頬を染めました。

図書館館長
図書館館長
『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第16話は、震えるほど怖いのに隆司を助けるために手術をしようとしている武村を是非見て欲しいです。
武村は決して善人と呼べるようなタイプではありません。
どちらかと言えば自分勝手で横暴と言えるようなことをする人物です。
でも自分がやるべきことからは、怖くても逃げ出さない強い心を持っているんだとわかります。
武村の人間らしさがよくわかるこのシーンは必見です! 

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』第16話「手術」あらすじ感想

◆無謀

いくら牧浦が手術を拒否していると言っても、武村が手術をするなんて無謀すぎですよ。

そりゃ非常事態ですから罰を受けることはないですけど、人間のお腹を切ろうなんてよく思えましたよね。

武村の言う通り、このまま放置していても隆司がよくなることはないかもしれません。

それでも普通は牧浦を説得する方に力を注ぐでしょう。

牧浦が執刀すると言い出さなかったら、本気で隆司の体にメスを入れるつもりだったんですかね。

牧浦が覚悟を決めてくれて本当に良かったですよ。

罰を受けることはなくても、武村が無理に手術をして助からなかったら自分が殺したと罪の意識を負うことになっていたはずです。

武村だけでなく牧浦もまた見殺しにしてしまったと後悔して、さらに心を病むことになったと思います。

牧浦が覚悟を決めて手術をしてくれたおかげで、隆司の命だけでなく武村と牧浦自身の心も守ったようなものです。

特に牧浦にとっては赤ん坊を放置してしまったことへの詫びができたんじゃないでしょうか。

 

◆牧浦の願い

世界にゾンビが溢れた理由は未だに明らかになっていませんが、牧浦の願いであるこの世界から解放されるには原因を突き止めるしかないんじゃないですかね。

それには武村が襲われないという事実を話して、研究すればいいと思います。

最近 全く登場しませんけど、知性を持ったゾンビがいましたよね。

あの時 武村は人を食べれば食べるだけ、ゾンビは知性を持つという仮定を導き出していました(7話)。

武村が避妊せずに抱いていた時子も他のゾンビとは様子が違っていましたよね。(10話)

そう考えるとゾンビを寄せ付けない武村の血や精液を調べれば、なんらかの解決策が生まれてくると思います。

もしかしたら武村と関係を持っていた深月にも何かしらの変化が表れているかもしれませんよね。

牧浦が武村や深月を調べていけば、この世界から助かるという自分の願いをかなえられるかもしれません。

でもそれには武村が自分だけがゾンビに襲われないということを話さないといけないんですけどね。

 

◆牧浦と武村

牧浦は美人と言われて照れくさそうにしましたけど、武村に好意を寄せ始めているんじゃないですかね。

もしかしたら武村と関係を持つようになるかもしれませんよね。

そうなったら武村のようにゾンビを寄せ付けない体質になるかもしれません。

武村がゾンビに襲われないということを話さなくても、それで牧浦が気が付くかもしれないですね。

でも武村と関係を持つことでゾンビに襲われないとわかっても、武村に老若男女問わずに抱けとは言えませんから調べようとするんじゃないでしょうか。

もしかすると知性を持ったゾンビとも話し合うことで、人間に戻る方法が見つかるかもしれませんよね。

武村の血液がこの世界の救世主になるかもしれませんね。

\『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!