PR
少女・女性漫画

【29歳の不・純愛】10話ネタバレ|光博への想いを確信した綺代は検査を受ける事にしましたが…?

ストーリーな女たち/ダークネスな女たちで掲載中の『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~(小嶋すみれ先生)』第10話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【29歳の不・純愛】|最新話から最終回や結末まとめストーリーな女たち/ダークネスな女たちで掲載されていた小嶋すみれ先生の作品『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』の1話から最終...

『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』第10話あらすじネタバレ

♦受け入れられない

綺代は未だに妊娠したかもしれないという事実が受け入れられず、検査を拒んでいました。

光博は毎朝のように検査を勧めますが、綺代には妊娠を素直に喜べない理由が。

幼い頃から母にキツく当たられ、憂さ晴らしをされていた綺代。

自分も母なればあんな風になると思うと、どうしても嫌になります。

 

翌日、職場の同僚の影響で光博と映画に出かけた綺代ですが、全く楽しいとは思えません。

同僚たちは映画の話題で盛り上がっていましたが、話を振られると拒んでしまいます。

母の影響で女性と関わる事が苦手になってしまった綺代。

出産すれば子供を保育園に預ける事になり、どうしても女性と関わる事になると思うと子育てなんて無理だと思ってしまうのです。

♦妊娠検査

その後、学生向けのリクルート動画に出演する事になった綺代。

休んだ担当者の代わりに靖孝が撮影を行う事になり、綺代は戸惑いを隠せません。

しかしあんなに好きだった靖孝と関わっても、綺代は何の感情も湧かないように。

 

あの日の食事会で妻と楽しそうに談笑している靖孝を見て、綺代の彼への気持ちは冷めてしまったのです。

靖孝よりも光博の事が好きだと確信した綺代は、思い切って妊娠検査を受ける事にしましたが…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』第10話は、母になるという事を受け入れられない綺代。
子供がいなければ避けられていた問題も、母になると避けられませんよね。
保育園に預ければ必然的にママ友付き合いも始まりますし、子供同士が仲良しでも親も気が合うとは限りません。

子供の為に犠牲にする事も多く、母親って本当に不自由だなと感じます。
綺代の悩みが子育て中のママなら分かる!と思ってしまうような事ばかりなので、是非共感しながら読んでいただきたいです!

\『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』第10話あらすじ感想

♦母の呪縛

前話では、観月夫妻と食事に出かけた綺代。

綺代は妊娠疑惑が出ていましたが、未だに検査を受けずにいました。

毎朝毎朝検査を勧める光博が可愛くて笑ってしまいますが、綺代がこんなにも検査を拒むのにはある理由が。

 

幼い頃の綺代は父が不在の事が多く、母と二人きりの生活。

しかし母は憂さ晴らしをするように綺代に辛く当たり、娘を見下す事で自尊心を保っているように見えました。

綺代の母がとにかく強烈で愛情も感じられず、こんな母の元で育った綺代がひねくれてしまうのも分かる気がします。

 

どこか悟りを開いているようで、いつも寂し気に見える綺代。

こんなにも冷めた人間になってしまったのが母の影響だと思うと、綺代があんな風になりたくないと思う気持ちも分かりますね…。

♦母になるという事

さらに綺代は母の影響で女性と関わる事も苦手。

同僚が映画の話で盛り上がっていても、話を振られると引いてしまいます。

出産すれば共働きの綺代は子供を保育園に預ける事になりますし、どうしてもママ友付き合いは避けられません。

私自身もママ友付き合いが苦手なので、綺代の気持ちは痛い程分かります!

 

自分一人なら避ける事もできますが、子供同士が仲良しだったりすると、どうしても親は絡まずにはいられませんし…。

子供を人質に人付き合いを強要されているような気持ちになります。

綺代を見ていると、こんな気持ちで出産しても子育てを楽しめないような気がしました!

♦夢から覚めた綺代

その後、新入社員向けのリクルート動画に出演する事になった綺代ですが、なんと撮影担当は靖孝!

本来の担当者が休んだとの事ですが、タイミングの悪さに失笑してしまいました…。

しかし、あれ程靖孝の事が好きだったはずの綺代に心境の変化が。

 

あの食事会で妻と談笑する靖孝を見て、綺代の気持ちが冷めてしまったようです。

プライベートが見えないから憧れるわけであって、私生活を見てしまったら興味が失せてしまう…というのも分かる気がします。

綺代にとって靖孝って、推しのような存在だったのでしょうか。

 

雲の上のような存在だった靖孝も普通の人間だったという事実。

あっけない終わり方に驚きましたが、個人的には綺代が冷めてくれて良かったと思います!

光博に甘える綺代がとても可愛らしいので必見です♪

 

靖孝への気持ちが冷め、光博の方が好きだと気付いた綺代は妊娠検査を受ける事に。

作品内では気になる検査結果も描かれているのですが、その後の思わぬ展開に絶句してしまいました!

衝撃なラストになっているので、是非本編で確認されてみてくださいね。

\『29歳の不・純愛~あなたが恋しいだけだった~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪