PR
少年・青年漫画

【悪魔だった君たちへ】38話ネタバレ|ついに下田と復讐者が直接対決!

シーモア×Mosh!で掲載中の『悪魔だった君たちへ(中津功介 / 古場みすみ先生)』第38話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『悪魔だった君たちへ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪魔だった君たちへ』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪魔だった君たちへ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【悪魔だった君たちへ】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ中津功介 / 古場みすみ先生の作品『悪魔だった君たちへ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \今すぐ無...

『悪魔だった君たちへ』第38話あらすじネタバレ

◆屋上に残った下田

あとは自由にしていいと言われ、屋上から出ていく信と美浦。

屋上に残されたのは復讐者と、復讐者との決着をつける為に残った下田とだけとなりました。

復讐者は嬉しそうに、自分の仕事は終わったことを告げると、後は下田に任せるとナイフを手渡すのでした。

復讐者に向かって力を開放していく下田、復讐者の様子がどんどんおかしくなっていき…。

◆屋上から落ちてきたもの

一方、屋上から5人もの人間が飛び降りているのに、警察沙汰になっていないのはおかしいと、中庭に様子を見に来た信たちは、そこで全員が生きていることを知ります。

怪我をしながらも一命をとりとめていた5人。メンバーたちは屋上を見上げ、最後の戦いの決着がつくのを待ちます。

そこへ、屋上から落ちてくる物体が!

慌てて駆け寄ってみると、それは下田の首だったのです。

◆二人の決着は?

そんなはずはないと泣き叫び、屋上へと向かおうとする綾瀬を制止し、一番元気な自分が見に行くと病院へと戻っていく信。

屋上の扉を開けるとそこに待っていたのは、炎に包まれた人の姿でした。

焼かれているのが復讐者なのか下田なのかわからない信。

生きているはずのもう一人の姿もどこにもありませんでした。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『悪魔だった君たちへ』第38話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪魔だった君たちへ』第38話は、今回の見どころは、もちろん屋上での下田と復讐者の直接対決!長かった試練が終わり、いよいよ下田の力が復讐者へと向けて放たれます。すべての決着を下田に託した復讐者を満足させることが出来るのか!全ては下田の選択にかかっています!

\『悪魔だった君たちへ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪魔だった君たちへ』第38話あらすじ感想

◆ついに屋上には2人だけ!

おそらく最終決戦であろう屋上編!

全員の試練を終えて、ついに復讐者と下田の二人だけになりました!

正直言うと、信と美浦の試練もちゃんと描いて欲しかったという気がしないでもないですが…。

直接的な殴り合いではないので、描写がわかりづらいですが、復讐者の様子が突然変わったことから、既に下田の力は復讐者に影響を及ぼしているようです。

◆遺体は誰の?

今回の描写で一番気になったのが、屋上から落ちてきた生首と屋上で燃えていた体。

今回のはさすがに作り物ではなく、本物のの死体だとは想いますが、下田と復讐者が似すぎていて、ぱっと見ではどちらが死んだのかわかりませんでした。

落ちてきた首を見て泣き叫ぶ綾瀬の様子を見る限り、メンバーたちの中では下田だと思っているのでしょうか?

◆再び屋上へ向かう信

真実を確かめるために、再び屋上へと向かったのは信でした。

やっぱり、この作品の隠れ主人公は彼ですね。

屋上への階段を登りながら、こんなことになる前に下田にちゃんと謝れていれば友達になれていたかもしれないのにと、後悔しながら涙を流す信。

めちゃめちゃ泣かせるいいシーンでも相変わらず下半身を露出したままなのは流石です。笑

◆最終試練の結果は?

時間経過が細かく描かれていないので、二人が屋上に残ってからどれくらいの時間が経過していたのかはわかりませんが、あまり多くの時間が経ってはいないような気がします。

にも関わらず、屋上に残されたのは燃えている人影のみで、生きているであろうもう一人の姿はどこにもありませんでした。

二人の決着がどうなったのかは、現場に残されていたドローンの映像を信が見るという形で語られていくようです。

物語の結末がどこへ向かうのか…。いよいよクライマックスですね!

◆復讐者の望むものは?

映像の中で、復讐者と対峙する下田。

それにしても、覚醒してから下田のビジュアルがどんどんかっこよくなってる気がします。学生の頃の冴えない下田の面影がどんどんなくなっていくw

下田と一つになることを望む復讐者ですが、下田いわく、復讐者がひとつになりたいのは昔の下田とであって、現在と過去が混じり合った今の自分では復讐者を救うことができないと言う下田。

過去の自分の意識だけを復讐者に移すといっただいぶオカルトじみた展開になっていますが、とすると、屋上から落ちてきたのは過去の下田の精神と融合した復讐者でしょうか?

死を臨んでいた復讐者が下田と融合したことで、殺してもらった?

まだまだ謎は尽きないですね。

\『悪魔だった君たちへ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪