PR
少女・女性漫画

12話ネタバレ【悪の華道を行きましょう】|ハンズレムは宰相の命を狙おうと企んでいましたが…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『悪の華道を行きましょう(やましろ梅太 / 真冬日先生)』第12話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『悪の華道を行きましょう』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『悪の華道を行きましょう』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『悪の華道を行きましょう』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【悪の華道を行きましょう】|最新話から最終回や結末まとめやましろ梅太 / 真冬日先生の作品『悪の華道を行きましょう(ZERO-SUMコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまと...

『悪の華道を行きましょう』第12話『悪の華道を討ちましょう』あらすじネタバレ

♦リュカに気に入られた庭師

宰相家の庭師・ハンズレムには疫病で妻子を失った辛い過去がありました。

あれから十年以上経ち、リュカに気に入られたハンズレムは、いつしかセレスティーヌとも親しく会話するように。

亡き娘が生きていれば、今頃セレスティーヌと同じ年頃になります。

ハンズレムはセレスティーヌと愛娘の姿を重ね合わせては、彼女と過ごす時間を心地よく感じていました。

♦ハンズレムの過去

数日後、街へ出かけたハンズレムはかつての仲間に遭遇。

ハンズレムが宰相家で庭師をしていると聞いた仲間は、彼をアジトへ連れ出します。

妻子を失って以来自暴自棄になったハンズレムは反社会的組織に所属し、様々な悪事に手を染めた過去がありました。

しかしハンズレムが所属していた組織は宰相の手によって壊滅。

 

宰相を恨んだハンズレムは、彼に復讐する為に偽名を使って庭師となり、たった一人で屋敷に潜入していたのです。

いつかは宰相を殺そうと考えていたハンズレムですが、セレスティーヌと出会い変化。

しかし何も知らない仲間たちは、ハンズレムを使い宰相へ復讐しようと企んでいました。

 

仲間たちの計画とは、セレスティーヌとリュカを捕え殺害する事。

ハンズレムは仲間の手前断れず、計画に加わる事を承諾してしまいます。

♦命を狙われたセレスティーヌ

その後、一味は宰相が留守で警備の薄い昼間を狙って屋敷に侵入。

庭でお茶を楽しんでいるセレスティーヌを殺害しようと企みます。

一味が庭に侵入すると、そこにはセレスティーヌがいて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『悪の華道を行きましょう』第12話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『悪の華道を行きましょう』第12話は、妻子が生きていた頃のハンズレム。
この頃のハンズレムは笑顔に溢れ、家族の仲も良かった事が伺えます。
ハンズレムは『バラのプリンセス』の物語を書いて欲しいと娘から頼まれますが、娘が亡くなった事で筆を勧められずにいました。

作品のラストでは、ハンズレムが物語の続きを書き始めます。
個人的な予想ですが、ハンズレムは『バラのプリンセス』とセレスティーヌを重ね合わせているように見えました。
セレスティーヌに出会った事で硬く閉ざされていた心を開く事が出来たのかもしれません。
物語の続きを書いている時のハンズレムの笑顔がとても優しいもの戻っているので注目していただきたいです!

\『悪の華道を行きましょう』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『悪の華道を行きましょう』第12話『悪の華道を討ちましょう』あらすじ感想

♦妻子を失ったハンズレム

今回のお話の主人公は、宰相家で庭師をしているハンズレム。

無口で不愛想なハンズレムには、疫病で妻子を亡くした辛い過去がありました。

冒頭ではハンズレムと妻子の様子が描かれているのですが、今とは違い笑顔溢れる優しい父親という印象。

いかつい見た目とは裏腹に物語を描くという趣味があり、ハンズレムは娘の誕生日までに育てたバラを主役にした物語を描く約束をしていました。

 

しかし娘の誕生日が来る前に妻子は他界。

娘との約束も果たせず、一人残されたハンズレムの事を想うと心が痛みます。

現在のハンズレムが無口でどこか寂し気に見えるのは、この辛い過去の影響でしょうか。

そんなハンズレムですが、セレスティーヌと出会い変化があったようです。

♦セレスティーヌとの出会い

リュカに気に入られた事で、セレスティーヌと親しく会話する事も増えたハンズレム。

出会った時からセレスティーヌは彼に優しく接し、ハンズレムは一瞬で心奪われます。

しかしこれまでの男性陣とは違い、ハンズレムはセレスティーヌと亡き娘を重ねている様子。

亡き娘は美少女で、笑顔がどことなくセレスティーヌに似ていました。

 

生きていたら同じ年頃との事ですし、こんな優しい女性に育って欲しかった…というハンズレムの願望なのかもしれません。

また、普段は男性になつかないリュカがハンズレムを気に入っているのも、彼が優しい性格だという事を見抜いていたからかもしれませんね!

♦ハンズレムが選ぶのは…

数日後、街に出かけたハンズレムはかつての仲間に遭遇。

ここでハンズレムの悲しい過去が明かされます。

妻子を失い自暴自棄になったハンズレムは反社会組織に所属し、悪事に手を染めていた事が判明!

組織を壊滅に追いやった宰相に恨みを抱き、彼を殺害する為に屋敷に潜入していた事が分かります。

 

庭師として働きながら、虎視眈々と宰相の命を狙っていたのかと思うと恐ろしくなりますね…。

しかしセレスティーヌやリュカと出会った事で、彼は変化したようです。

仲間に誘われ、計画の一端を担う事になったハンズレム。

仲間たちの計画はセレスティーヌとリュカの命を奪う事でしたが、ハンズレムは乗り気ではないように見えます。

 

娘と孫のような存在の二人の命を奪うなんて、たとえ憎き宰相を陥れる為とはいえ、ハンズレムにできるのでしょうか。

作品の中盤からは、ハンズレムの手引きで一味が屋敷に潜入!

一味はセレスティーヌに接触しますが…?

果たしてハンズレムは仲間を取るのか、それともセレスティーヌを取るのか…。

気になる結末は本編で確認されてくださいね!

\『悪の華道を行きましょう』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!