少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】1話ネタバレ|山の主である大蛇に嫁ぐ事になったミヨの運命は…?

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』の第1話のネタバレと感想をまとめました。

\『大蛇に嫁いだ娘』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『大蛇に嫁いだ娘』第1話「異形の妻になる」ネタバレ

♦大蛇の嫁になったミヨ

幼い頃、とある出来事が原因で額に深い傷を負ってしまったミヨ。

傷モノとなった彼女は村の住民の言いつけに逆らえず、供物として山の主である大蛇の元へ嫁ぐ事になったのです。

 

ミヨが本殿に向かうと、大蛇が待ち構えていました。

目の前の蛇は、500歳は超えていると言われる山の主・大蛇。

大蛇は想像以上に大きく、ミヨは驚きのあまり言葉を失ってしまいます。

嫁ぐというより、むしろ大蛇にとってミヨなど食料としか思えません。

 

しかし、予想に反してミヨに優しく話しかける大蛇。

彼女の名前を聞いた大蛇は、ミヨにその長い体を巻きつけながら、これからよろしくと挨拶したのです。

力加減の分からない大蛇は、ミヨを締め付けてしまいます。

ミヨは恐ろしさのあまり生きた心地がしないのでした。

♦ミヨの仕事

力を入れ過ぎてしまった事を謝ると、これから自分の世話をして欲しいと伝える大蛇。

そしてミヨを本殿の前に案内すると、毎朝掃除をするよう命じます。

さらに、寒さに弱い大蛇の為に、毎日薪割りをし火を絶やさないよう指示。

他にミヨに言いつけられた仕事は大蛇の食事の準備でした。

 

大蛇の食事とは、罠にかかった動物たちです。

罠にかかる動物は、兎や狐、狸が多いと言います。

早速罠を見に行くと、今日は狐がかかっていました。

こうして二人は別々の部屋で食事をする事に。

♦逃げ出したミヨ

用意した質素な食事を摂りながら、別室から聞こえる恐ろしい音に怯えるミヨ。

それは大蛇があの狐を丸飲みしている音です。

恐怖のあまり、ミヨは思わず嘔吐してしまいます。

そしてまだ嫁いできたばかりだと言うのに、耐えられなくなったミヨは脱走を試みたのです。

 

少しでも遠くに逃げようと、必死に山を走り抜けるミヨ。

しかし蔦に足を取られたミヨは転んでしまいます。

ミヨがなんとか起き上がり、先を急ごうとしたその時。

なんと目の前に大蛇の姿があったのです。

♦二人の温度差

恐怖に怯えながらも、必死に言い訳を考えるミヨ。

しかし無情にも大蛇はその大きな口を開きます。

無言でミヨを飲み込もうとする大蛇。

思わず死を覚悟したミヨでしたが、気が付くと大蛇の背に乗っていたのです。

 

道に迷ったというミヨの言葉を鵜呑みにし、彼女に労いの言葉をかける大蛇。

夜道は危険だから気を付けるよう諭すと、足をくじいてしまったミヨを気遣い背中に乗せたのです。

こうしてミヨは大蛇と共に本殿に帰る事になりました。

 

今日は失敗に終わったものの、次こそは逃げ切ってみせると意気込むミヨ。

しかしミヨの気持ちとは裏腹に、大蛇は月が綺麗だと声を掛けます。

さらに大蛇は、やっと夫婦らしい事ができたと微笑んでいるように見えたのです。

上機嫌な大蛇の背に揺られながら、ミヨは一刻も早く家に帰りたいと願うのでした。

『大蛇に嫁いだ娘』第1話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第1話では、大蛇の大きな口を目の当たりにし、死を覚悟するミヨ。
恐怖に震えるミヨと、彼女に優しくしようとする大蛇のすれ違いに笑ってしまいました!
大蛇というだけで本当に恐ろしいですが、二人のやり取りはなんだか微笑ましく感じます。
今後、二人の間に本当の愛情は芽生えるのでしょうか…?

『大蛇に嫁いだ娘』第1話「異形の妻になる」感想まとめ

♦大蛇への恐怖

額に深い傷があるばかりに、供物として山の主である大蛇の元に送られたミヨ。

ミヨは彼の嫁としてやって来たものの、相手は人間ではなく大蛇です。

しかも大きさはミヨの何倍もあり、いつ食べられてもおかしくありません。

 

恐怖で震えるミヨでしたが、予想外に優しく声をかける大蛇。

ミヨは大蛇に食べられはしないかと恐怖に震えていますが、今のところ彼にその気はないように思います。

それどころか、ミヨの到着を喜んでいるようにも。

大蛇というだけで恐ろしく感じてしまいますが、彼はそんなに悪い者には見せませんね!

♦ミヨの逃亡劇

しかし本当の恐怖はこれからでした…。

ミヨが食事をしていると、隣室から恐ろしい音が聞こえます。

あの音だけで大蛇が何をしているのか容易に想像できてしまいますね…。

これから毎日あの音を聞くのかと思うと、一刻も早く逃げたいと思うミヨの気持ちも理解できます。

 

ミヨは本気で大蛇の元から逃走。

しかしあっという間に追いつかれ、連れ戻されてしまいます!

ミヨは死を覚悟しますが、大蛇は彼女を食べるどころか、体をいたわり背中に乗せてくれました!

 

さらに月を眺めながら、やっと夫婦らしい事ができたとロマンチックな発言まで。

二人の間の温度差が読んでいて面白かったです!

まだまだ打ち解けるまで時間がかかりそうですが、二人がこれからどうなっていくのか気になります!

\『大蛇に嫁いだ娘』第1話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!