少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】13話ネタバレ|大蛇が「蛇」だという事を痛感したミヨは…。

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』の第13話のネタバレと感想をまとめました。

【『大蛇に嫁いだ娘』前話あらすじ】

ミヨの額の傷の理由が明らかに!

彼女の辛い過去を聞いた大蛇はミヨを慰めますが…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第13話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『大蛇に嫁いだ娘』第13話「蛇」ネタバレ

♦僧侶の危機

ついに僧侶は山の麓へ到着。

先を急ごうとする僧侶でしたが、麓の家に住む住人にこれ以上山に入ると危険だと止められてしまいます。

この先の山には大きな蛇の化け物がいると脅かしてきたのです。

 

しかし僧侶は恐れる事なく、その大蛇に用があると一言。

彼の気迫に言葉を失った住人は、これ以上僧侶を引き留める事ができませんでした。

 

さらに山の奥深くへと進んだ僧侶。

先を急ごうとする僧侶ですが、なんとオオカミの群れに遭遇してしまいます。

腹を空かせたオオカミは、僧侶目掛けて襲い掛かってきたのです。

♦八兵衛の忠告

その頃、八兵衛といつものように談笑していたミヨ。

勘の良い八兵衛は、ミヨの様子がいつもと違う事に気付いていました。

大蛇と関係を持った事を指摘する八兵衛。

ミヨは真っ赤になりながら否定しましたが、鋭い八兵衛には匂いで分かってしまうのです。

 

さらにあんなに嫌っていた大蛇と一線を越えてしまったミヨに、彼のどこが良かったのかと尋ねました。

顔を赤らめながら、大蛇の良さについて語るミヨ。

強くて頼りがいのあるところや、ミヨを気遣ってくれる優しいところが好きだと言います。

 

彼女の発言を聞いた八兵衛は、いつまで続くやらと呆れていました。

八兵衛の発言に腹を立てたミヨは、どういう意味かと声を荒げます。

若い頃を思い出した八兵衛は、燃え上がるのは最初だけだと苦言を呈したのです。

そのうち相手の悪いところが見えてくるのが夫婦だと言う八兵衛。

 

意地悪だと反論するミヨに、夫婦とは長続きするように努力が必要だと言います。

さらにミヨの夫は「蛇」なのです。

愛情が冷めたら地獄だと忠告するのでした。

♦僧侶との出会い

八兵衛と別れたミヨは、先ほど彼に言われた事が心配に。

すると、突然茂みの中から人間の呻き声のようなものが聞こえ驚くミヨ。

彼女が声のする方へ向かうと、あの僧侶が倒れていました。

僧侶の怪我は深く、早く手当しないと危険な状態です。

 

しかし大蛇が僧侶を嫌っている事を思い出したミヨは、彼を担ぎあげ山小屋へ向かいました。

僧侶の服を素早く脱がせたミヨは、自身の服を破り手当てを始めます。

特に腹部の傷は深く、丁寧に止血しさらに衣服を包帯代わりに巻いたミヨ。

 

朝までは大丈夫だろうと判断したミヨは家に帰ろうとしましたが、僧侶に腕を掴まれてしまいます。

なんと僧侶は朦朧とする意識の中で「殺してやる」と呟いていたのです。

♦大蛇の勘

ミヨが帰宅すると大蛇は留守でした。

急いで体を洗いながら、あの僧侶の事を思い出すミヨ。

彼がこんな山奥にいた理由が分からず不思議に思います。

 

するとちょうど大蛇が帰ってきました。

食事を終えた二人は床に就く事に。

昼間八兵衛に言われた事を思い出し不安になってしまったミヨは、思わず大蛇にしがみついてしまいます。

甘えるミヨを愛おしく思う大蛇でしたが、彼女から異質な匂いを感じたのです。

♦ミヨの正体を知った僧侶は…

翌朝、うなされて目を覚ました僧侶。

見知らぬ場所にいる事や、傷口を手当てされている事に驚きます。

するとちょうど食料を持ったミヨがやって来ました。

 

ミヨに助けてくれたお礼を伝える僧侶。

さらにミヨは僧侶の傷口を覆った布を取り換えようと手を伸ばします。

彼の左腕に古い傷口を見つけたミヨは、傷まないのかと質問。

自分の額の傷を見せながら、同じだと微笑みます。

 

会話の中でミヨがこの山に住んでいると知った僧侶は絶句。

ミヨが彼にこの山を訪れた目的を尋ねようとしたその時。

入口で物音が聞こえました。

♦大蛇の豹変

ミヨが様子を見に入口へ向かうと、なんとそこには大蛇がいたのです。

大蛇はここに僧侶がいるだろうと指摘。

何故黙っていたのかと詰め寄ります。

 

すると二人の間に僧侶が立ち、彼女に傷の手当てをしてもらった事を伝えました。

二人から漂う不穏な雰囲気に不安になるミヨ。

なんと、大蛇はかつて僧侶の師匠を殺したと言うのです。

 

しかし大蛇はそんな事いちいち覚えていないと声を荒げます。

僧侶が嫌いな彼は殺したこともあるかもしれないと認めながら、それがなんだと開き直ったのです。

 

いつもミヨに見せる優しい姿とは違い、恐ろしい本性を現した大蛇。

ミヨは彼が「蛇」だという事を痛感するのでした。

『大蛇に嫁いだ娘』第13話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第13話では、いつも優しい大蛇が本性を現した瞬間に釘付けになってしまいました!
僧侶に見せた姿はミヨに見せる優しい姿とは違い、「蛇」そのものでした…。
大蛇がここまで僧侶を嫌うのには、何か理由があるのでしょうか?
今回の一件で、彼が「蛇」だと痛感してしまったミヨ。
八兵衛の警告通りミヨには地獄が待ち受けているのか心配です!

『大蛇に嫁いだ娘』第13話「蛇」感想まとめ

♦僧侶の到着

ついに僧侶が大蛇とミヨが住む山に到着してしまいました!

しかもオオカミに襲われた彼をミヨが救うというとんでもない展開に…。

 

僧侶と出会う前に八兵衛に痛いところを突かれて不安を感じていたミヨ。

せっかく種族を越えて心が通じ合ったというのに、今回の一件でまた離れてしまいそうで心配です。

♦僧侶の目的

僧侶が大蛇を探していたのは、彼に殺された師匠の仇を取る為でした!

いつも見せる優しい顔とは違い、大蛇の恐ろしい一面を知ってしまったミヨ。

僧侶嫌いの大蛇はミヨの目の前で彼に手を下してしまうのか…。

この先二人は一体どうなってしまうのでしょうか?

\『大蛇に嫁いだ娘』第13話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!