PR
少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】14話ネタバレ|少女と出会った大蛇は、人間の温もりを知ってしまい…。

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』の第14話のネタバレと感想をまとめました。

【『大蛇に嫁いだ娘』前話あらすじ】

オオカミに襲われた僧侶を助けたミヨ。

彼と大蛇の間にある因縁がある事を知ったミヨは…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第14話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第14話『キヌ』ネタバレ

♦少女との出会い

今回のお話は、大蛇の体がまだ黒かった頃の話です。

冬眠から目覚めた大蛇は、木陰で眠る一人の少女に出会います。

少女は大蛇を怖がりもせず、明日もまた来ると言い残し笑顔で去って行ったのです。

 

翌日もあの少女がやって来ました。

少女は積極的に大蛇に話しかけますが、彼は無視。

疲れたとぼやく彼女に、大蛇は家に帰れと諭したのです。

 

しかし親を早くに亡くし寺の住職の世話になっている彼女は、家に帰りたくないと言います。

住職と聞いた大蛇は顔色を変え、そのまま茂みに引っ込んでしまうのでした。

♦僧侶の仕打ち

元は村人から大蛇様と呼ばれ崇められていた彼。

村人は雨が降るのは大蛇のおかげだと考えていたのです。

 

しかし村が干ばつに陥ると、村人の態度は一変。

たまたま村を訪れた僧侶に惑わされ、この干ばつが大蛇のせいだと言い出します。

こうして僧侶によって大蛇が退治されると、なんと村には奇跡が起こり…。

♦春を売る少女

しかし大蛇は死んではいませんでした。

これまで何度も人間に裏切られてきた大蛇。

これからは人間の事など信じないと思いながらも、あの少女の顔が浮かんでくるのです。

 

ある日、仕事に向かおうと寺を出た少女。

少女の帰り時刻を気にする住職に別れを告げ、仕事場へと向かいます。

 

少女の仕事とは、男たちに体を売る事。

理不尽な扱いを受けていた少女が唯一安らげるのは、大蛇の住処にある木陰でした。

♦少女の名前

木陰で休んでいる少女を見つけた大蛇は、彼女に熱がある事に気付きます。

弱り切った少女を野生動物から守る為、彼女の周りにとぐろを巻く大蛇。

 

夜になり、目が覚めた少女は、目の前にいる大蛇に驚きます。

そして寺に帰りたくないとぼやきながら、小娘と呼ぶ大蛇に自分の名前を伝えたのです。

キヌと名乗る少女は大蛇に別れを告げ、寺へと戻るのでした。

♦大蛇の変化

その後、寺に戻ったキヌは自室へと急ぎます。

出迎えた僧侶をうまくかわし、自室で休もうとするキヌ。

 

一方大蛇は、キヌの事が気になり眠れぬ夜を過ごしていました。

どうしてもキヌに会いたい大蛇は彼女の元へと急ぎ…。

『大蛇に嫁いだ娘』第14話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第14話では、辛い境遇にも負けず、いつも笑顔を絶やさないキヌ。
彼女が時折見せる寂し気な表情が気になりました。
キヌが唯一本音を打ち明けられるのが大蛇だったのでしょうか…。
大蛇はキヌを救えるのかが気になります!

『大蛇に嫁いだ娘』第14話『キヌ』感想まとめ

♦家に帰りたくない理由とは…?

今回のお話は、かなり昔に遡ります。

大蛇が昔は黒蛇だったとは驚きました!

そして何度か大蛇の回想に現れていた少女が登場。

 

キヌと名乗る少女は、どうやら訳ありの様子。

大蛇の事を怖がるどころか、ここにいさせて欲しいと言うちょっと変わった女の子です。

幼い頃に両親を亡くした彼女は家に帰りたくないと言いますが…。

キヌが帰りたくない理由が気になります!

♦僧侶嫌いの理由

そしてキヌの口から『住職』という言葉を聞いた大蛇の顔色が一変。

ここからは大蛇の回想に入ります。

 

以前、大蛇の事を『大蛇様』と崇め、雨が降るのは彼のおかげだと思い込んでいた村人たち。

しかし一度干ばつに陥ると態度が変わり、雨が降らない事を大蛇のせいにし始めたのです!

しかも村人をそそのかし、大蛇を退治すれば雨が降るとうそぶいたのは旅の僧侶でした!

 

勝手に大蛇を崇めていただけなのに、なんとも酷い仕打ちです…。

大蛇に雨を降らせる力なんてないはずなのに!

しかも僧侶は村に居座る為に大蛇を利用。

 

これが大蛇の僧侶嫌いの理由でした。

こんな酷い仕打ちを受ければ、僧侶に拒否反応が出てしまうのも仕方ないですね…。

この時の僧侶が、この後どうなったのかも気になります!

♦キヌへの興味

そしてキヌの仕事が判明!

彼女は安い賃金で体を売る事を余儀なくされていました。

 

仕事で疲弊し、家にも居場所のない少女。

彼女にとっては大蛇の方が人間よりマシなのかもしれません。

しかも仕事に向かう時に熱があったようですが、何か病気でしょうか?

 

彼女の熱に気付いた大蛇は、キヌを守る為見張りを買って出ます。

この時にキヌの温もりを知ってしまった大蛇は、益々彼女に興味を持ってしまったのでしょうか…。

 

若い頃の大蛇は、何だか今よりも尖っていました。

それでも尖った中にも優しさがあり、今の大蛇の面影を感じました。

彼がミヨを大事にするのは、キヌとの出会いが影響しているのかもしれませんね!

キヌの元へ向かった大蛇が何を目にしてしまったのか気になります!

\『大蛇に嫁いだ娘』第14話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪