PR
少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】16話ネタバレ|大蛇への気持ちを尋ねられたミヨは…。

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』第16話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『大蛇に嫁いだ娘』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『大蛇に嫁いだ娘』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第16話『そういうもの』あらすじのネタバレ

♦激高する僧侶

大切な人の仇を取る為、大蛇の元を訪ねて来た僧侶。

しかし大蛇は、僧侶の師匠を殺した事など覚えていないと言います。

さらに僧侶を憎む大蛇は、僧侶が視界に入った時点で皆殺しにすると言うのです。

 

その言葉に激高した僧侶は大蛇に刃物を向けますが、ミヨがそれを制止。

背後から僧侶にしがみつくと、止めるよう声を荒げたのです。

大蛇が人を殺めるところを見たくないと訴えるミヨに、落ち着きを取り戻す大蛇。

まだ歯向かおうとする僧侶を威嚇すると、ミヨを連れて家路に就くのでした。

♦大蛇の優しさとミヨの心配

ミヨを家に送り届けると、またどこかへ行こうとする大蛇。

焦るミヨに大丈夫だと言い聞かせると、そのまま出て行ってしまいました。

一人残されたミヨは、大蛇を信じるしかありませんでした。

 

しばらくして、大量の山菜を手に大蛇が帰宅。

大蛇は疲れたミヨを休ませる為、彼女の好物の山菜を採りに行っていたのです。

大蛇の優しさに触れたミヨですが、未だ不安は拭えません。

ミヨは大蛇に向かい合うと、気になっていた事を尋ねたのです。

♦ミヨの気持ち

その夜、一人思い悩むミヨの元に八兵衛がやって来ました。

嫌な予感がすると言う八兵衛に、大蛇と僧侶の事を相談するミヨ。

 

すると八兵衛は、蛇と人間は違うのだから仕方ないと言うのです。

戸惑うミヨに、八兵衛は大蛇への気持ちを尋ねましたが…?

図書館館長
図書館館長
『大蛇に嫁いだ娘』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『大蛇に嫁いだ娘』第16話は、大蛇の優しさに触れたミヨ。
僧侶に見せる恐ろしい姿とは裏腹に、ミヨには本当に優しいですね!
それでも、あんな姿を見てしまったらミヨが不安になるのも分かります。
蛇と人間の違いを目の当たりにした今、二人は最後まで添い遂げられるのか心配です!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『大蛇に嫁いだ娘』第16話『そういうもの』あらすじ感想

♦大蛇と僧侶

師匠の敵討ちの為、大蛇の元へやって来た僧侶。

僧侶の言う師匠とは、前話でキヌが下宿していた寺の住職の事でしょうか?

僧侶嫌いの大蛇は、視界に入れば皆殺しにする…と言っていますが、本当にそんな事をするとは思えません。

 

生まれ変わる前の大蛇は大切な人を食べてしまうような残忍性がありましたが、今の大蛇は違います。

今の大蛇が何の理由もなく人を殺めたりする事はないと思うのですが…。

この僧侶の言う師匠が、あの住職とは別の僧侶なら、一体何があったのか気になります。

 

僧侶と向かい合う大蛇は、恐ろしい蛇そのものです。

いくらミヨでも怯むかと思いきや、刃を向ける僧侶を制止するとは大したものですね!

目の前で二人が争うのを見たくないというのもあるのでしょうが、やはり大切な大蛇が傷付けられる事に我慢できなかったのかもしれません。

 

ミヨの言葉で落ち着きを取り戻した大蛇は、僧侶を見逃す事に。

大蛇に威嚇され、さすがの僧侶も怯んでしまいましたね…。

僧侶は師匠に助けてもらった過去があるようです。

 

いくら大切な人の敵討ちとはいえ、あんな恐ろしい大蛇に人間が立ち向かうなんて無理があります。

ミヨを悲しませない為にも、僧侶が復讐を諦めてくれるといいのですが…。

♦ミヨの不安

ミヨと帰宅した大蛇は、またも出かけてしまいます。

もしや一人で僧侶にとどめを刺しに行くのかと心配しましたが、大蛇の目的は予想外のものでした!

なんと、疲れたミヨの為に好物の山菜を採りに行っていた大蛇。

さらにミヨに上着をかけてあげたりと、大蛇の優しさを嬉しく思います。

 

ミヨも大蛇が優しい事は理解していながらも、やはり不安があるようです。

ミヨの不安への答えは、ぜひ作品内で確認されてみてください。

♦ミヨの答えは…

その夜、ミヨの元を八兵衛が訪問。

八兵衛も普段とは違う人間の気配を感じ、胸騒ぎがしていたと言います。

八兵衛といえばミヨの良い友達ですが、毎回一言多いんですよね…。

 

今回もミヨが不安になってしまうような事を口走ります。

ミヨは今回も八兵衛に振り回されてしまうのでしょうか?

そして、大蛇への気持ちを尋ねられたミヨの答えとは…。

 

作品内では、ミヨはこの八兵衛の質問に答えています。

大蛇の裏の顔を見たミヨは、大蛇への想いが消えてしまったのか、それとも…?

 

また、作品の最後では、予想外の展開が待っています!

次話ではミヨを取り巻く状況が一気に変化しそうです!

この変化がミヨにとって良い変化になるといいのですが…。

次回の展開も目が離せません!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪