PR
少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】17話ネタバレ|ミヨは大蛇同伴で里帰りする事に!

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』第17話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『大蛇に嫁いだ娘』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『大蛇に嫁いだ娘』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第17話『家に帰ろう』あらすじのネタバレ

♦渉との再会

前話でミヨに会いに来た弟の渉は、登山の疲れから座り込んでしまいます。

すると、渉を見つけた八兵衛が声をかけたのです。

顔立ちから渉がミヨの弟だと気付いた八兵衛は、ミヨの屋敷まで案内。

 

ちょうど庭にいたミヨの姿を見つけた渉は、一目散に走り出します。

久しぶりの再会に涙を浮かべるミヨでしたが、渉を抱きしめた時のあまりの細さに驚愕。

すると、騒ぎを聞きつけた大蛇が二人の前に姿を現したのです。

♦渉の願い

渉は初めて見る大蛇の姿に戸惑いながらも、あるお願いを伝えます。

渉のお願いとは、ミヨを返して欲しいという事。

膝をついて頭を下げる渉に、大蛇は予想外の一言を発したのです。

 

ミヨは一度家に帰りたいと伝えますが、同時に必ず戻る事を約束。

驚く渉に、今幸せな生活をしている事を打ち明けます。

二人きりで帰ろうとするミヨたちでしたが、なんと大蛇も一緒に行くと提案。

驚き絶句する二人に妻の里帰りに同伴するのは当然だと口走ると、早速出発するのでした。

♦村人との再会

大蛇は二人を背中に乗せると、あっという間に村に到着。

するとミヨたちの姿を見つけた村人たちは、あっという間に集合します。

 

特に村長の徳郎は、慌てたせいで柱にぶつかり頭から血を流していました。

村長の娘・ハツミと再会したミヨは平常心を装いながらも、心中は穏やかではありませんでした。

♦元二の家へ

その後、ミヨの実家へ向かった大蛇ですが、ミヨの母は相変わらず虚ろな表情。

母はまだ父の犯した罪のショックから抜け切れず、それが原因で渉は辛い生活を強いられていました。

さらにいつも渉を気にかけてくれる元二と再会したミヨは、彼の家に招かれますが…?

図書館館長
図書館館長
『大蛇に嫁いだ娘』第17話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『大蛇に嫁いだ娘』第17話では、ミヨが大蛇と共に実家へ向かうシーン。
ここで大蛇がミヨの為に無理をして人里に降りてきた事が分かります。

ミヨと同じで、人間に酷い目に遭わされた過去がある大蛇。
そんな彼が、愛する妻の為に勇気をふり絞ってくれたと思うと嬉しくなりますね!
二人のやり取りが暖かくて、大蛇の優しさが伝わりほっこりします!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『大蛇に嫁いだ娘』第17話『家に帰ろう』あらすじ感想

♦渉の訪問

前話の最後で渉が山に来ていた事は分かっていましたが、小さな体でよく頑張りましたね!

八兵衛は一目見て彼がミヨの弟だと気付いたようですが、やはり顔立ちや雰囲気がそっくりだからでしょうか。

興味本位ながらミヨの屋敷まで案内する八兵衛。

いつも一言多いけど、優しい友達です。

 

ずっと気にかけていた渉と再会を果たしたミヨですが、抱きしめた時の細さに驚きます。

村で酷い扱いを受けている渉は、食事すら満足にできていないのかもしれません。

渉がわざわざ山に出向いてまでミヨを返して欲しいと訴えたのは、一人の辛い生活に耐え切れなくなったからでしょうか。

この場面は言葉少なめですが、大蛇の優しさやミヨと信頼し合っている事が伝わるシーンなので必見です!

♦白々しい村人

ミヨが村へ行く事を承諾した大蛇ですが、まさか一緒に行くとは思いもしませんでした!

大蛇が同行したのは、やはりミヨが心配だからでしょうか?

父親が犯した罪のせいで、村で辛い生活を強いられていたミヨ。

大蛇が村まで同行したのは村人への復讐も兼ねているのかと思うと、今後とんでもない展開になりそうで心配です!

 

ここで三人は村人たちと再会しますが、村人の白々しい態度に腹が立ちました!!

今までミヨたちに散々酷い事をしておきながら、大蛇の前では媚びへつらうなんて…。

村人たちが腹の中で何を考えているか容易に想像できますが、ミヨの大人の対応にも驚きです。

 

特に村長の娘・ハツミとのある因縁が明らかになります!

村長は頭から血を流して登場するし、一見いい人そうなハツミにも裏があるし…。

この二人は特に信用できないですね!

♦新たな事実

作品内の終盤では、ミヨの実家を訪れたり、村人の一人・元二の家に招かれます。

ミヨの母は相変わらず病んでいますが、彼女がもっと強い女性なら、ミヨたちがこんなにも辛い目に遭う事もなかっただろうと思うと何だかやりきれないです…。

 

元二といえば、村で虐げられている渉に唯一優しく接してくれていた男性。

食事も満足にできない渉におにぎりを分け与えたり、信用できそうな人です。

作品内では、元二とミヨたちの関係が明らかになります!

特に終盤では、ミヨの父親が犯した罪について新展開がありそうなので、ぜひ確認してみてくださいね!

 

村に到着してからも、大蛇とのラブラブな様子が見られたり、ほっこりする場面もあります。

最初は緊張していた渉ですが、二人の様子やミヨの穏やかな表情を見て安心したのではないでしょうか。

この里帰りで、一気に物語が進みそうでワクワクしますね!

これまでミヨたちが苦しんだ分、大蛇が制裁を下してくれる事を願いたいです!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪