少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】18話ネタバレ|ミヨの父に濡れ衣を着せた真犯人に天罰が!

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』第18話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『大蛇に嫁いだ娘』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『大蛇に嫁いだ娘』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第18話「丁寧に軟らかくして」あらすじネタバレ

♦真犯人の正体

ミヨの父が殺害したとされる喜助の弟・元二の家に呼ばれた一行。

そこで喜助が亡くなった時に着ていたという着物を見つけた大蛇は、その着物から嗅いだ事のある臭いがすると言います。

一人は喜助のものだと推測できますが、もう一人はなんと村長・徳郎のものだと言う大蛇。

ミヨたちは驚きながらも、喜助を殺害した真犯人は父ではなく徳郎だと確信したのです。

 

その後、元二の家を後にしたミヨは大蛇と渉と別れ一人きりに。

残された大蛇はミヨの事を心配しますが、同時に渉から呼び止められてしまいます。

ミヨを返して欲しいと懇願する渉でしたが、上手くはぐらかされてしまうのでした。

♦徳郎の言い訳

一人きりになったミヨは、人を殺めていないにも関わらず自ら命を絶ってしまった父に想いを馳せていました。

するとミヨの背後から、徳郎が声を掛けてきたのです。

 

ミヨが一人だと分かると、徳郎はミヨの心配をするフリをしながら近づいてきます。

危険を察したミヨは逃げようとしますが、突然徳郎が襲いかってきたのです。

間一髪難を逃れたミヨに、徳郎は当時の事を語り出します。

 

しかし徳郎の言葉は自分を守る為の嘘ばかりで、とても信用できません。

ミヨに罵倒された徳郎は、自分も辛かった事を吐露。

自分勝手な徳郎に呆れ果てたミヨは、一人その場を後にするのでした。

♦徳郎への制裁

一方、二人の様子を木の影から眺めていた渉は、父に濡れ衣を着せた徳郎に復讐しようと考えます。

しかし大蛇は渉を制止し、決して行かせてはくれません。

激高する渉に、大蛇は全て自分に任せるよう諭して…?

図書館館長
図書館館長
『大蛇に嫁いだ娘』第18話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『大蛇に嫁いだ娘』第18話は、徳郎に制裁を下す大蛇!
久しぶりに見た大蛇の恐ろしい一面に、ドキドキしてしまいました!
また、今までミヨと大蛇の結婚を快く思っていなかった渉にも心境の変化があったようです。

ミヨの為に鬼にもなれる大蛇の愛情の深さには、本当に頭が下がります。
大蛇と渉が内緒の約束をするシーンもなんだかほっこりするので、ぜひ注目されてみてくださいね!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『大蛇に嫁いだ娘』第18話「丁寧に軟らかくして」あらすじ感想

♦真犯人は徳郎!

前話で元二の家に呼ばれたミヨたち。

元二は兄を殺害されたにも関わらず、ミヨや渉たちをいつも気にかけてくれる優しい人です。

そんな元二の家で喜助が最期に着ていたという着物を見つけた大蛇は、衝撃の一言を口走ります。

 

なんと、喜助の着物から村長・徳郎の血の臭いがすると言うのです。

前話では喜助が亡くなる前に誰かと揉めていたと言いますし、どう考えても子連れだったミヨの父の犯行とは思えませんでした。

今までの態度を考えても、徳郎の犯行だと言われたら全て納得がいきます。

ミヨの父に罪を擦り付け、自分はのうのうと暮らしているなんてとても許せません!

♦徳郎の末路

ミヨは一人になりたいと大蛇たちの元を離れますが、同時に元二も何か思うところがあったようです。

徳郎の回想シーンでは、ミヨたちに優しくしてくれる理由が分かり、なんだか切なくなりました…。

そして一人になり父に想いを馳せているミヨの元に、なんと真犯人・徳郎が登場!

ミヨが一人になる瞬間を狙って命を奪うつもりだったのでしょうか。

 

大蛇の妻であるミヨに危害を加えれば無事でいられるはずもないのに、浅はかな考えに呆れてしまいます。

さらに徳郎の言い訳じみた言葉には、呆れて物も言えません!

徳郎の言葉は保身ばかりでとても信じられるものではありませんし、ミヨが激高するのも分かります。

 

ミヨの父に罪を擦り付け、ミヨたちを不幸のどん底に突き落としたというのに、まだ自分の保身ばかり考えるなんて…。

しかもミヨが去った後にも、まだ彼女を殺そうと考えていました。

こんなクズにはもう制裁を加えるしかないですね!

 

作品の最後には、復讐を試みる渉を制止し、徳郎に近付いた大蛇。

ミヨを不幸にした元凶・徳郎の末路は衝撃的なものになっているので、是非ご自身で確認されてくださいね!

♦村人たちの運命は…

また、作品内では徳郎が喜助を殺害した動機も描かれています。

予想外の動機には驚きましたが、今後は徳郎の家族が制裁を受ける番ですね。

徳郎の娘・ハツミも親切なフリをしながらミヨに酷い仕打ちをした張本人ですし、またミヨの家族に酷い嫌がらせをし続けた村人たちも同罪です。

 

大蛇が村人たちをこのまま許すとは思えませんし、次話では村人たちにも制裁を加えていくのでしょうか?

作品の最後では、また一悶着ありそうな展開になっています。

父の濡れ衣が晴れ安心したのも束の間、トラブル続きのミヨたちから目が離せません!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!