少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】19話ネタバレ|ミヨの母・ミチが行方不明に!彼女の行き先とは…?

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』第19話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『大蛇に嫁いだ娘』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『大蛇に嫁いだ娘』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第19話「もう大丈夫」あらすじネタバレ

♦母との思い出

前話では、ミヨの母・ミチが行方不明に。

ミヨは元二と共に探しに向かいますが、二人が手を取り合っているところを見た大蛇は、嫉妬のあまり元二を突き飛ばしてしまいます。

しかしミチが居なくなったと聞くと、大蛇は彼女の匂いから行き先を言い当てたのです。

 

皆がミチのいる場所へ向かうのを見送りながら、ミヨは村で暮らしていた時の事を思い出していました。

夫・清之助が亡くなって以来心を無くし、何が起こっても無反応だったミチ。

しかしそんなミチが唯一反応を示したのは、ミヨが大蛇の元に嫁ぐ事が決まった時でした。

♦ミチの謝罪

母に受けた仕打ちを思い出しながら、複雑な心境のミヨ。

その頃ミチは、一人池に入り命を絶とうとしていました。

するとそんなミチを、ある人物が救ったのです。

 

ミヨたちが到着すると、一人池の中に立ち尽くすミチの姿が。

渉が慌てて駆け寄り父が人殺しではなかった事を伝えると、続いて大蛇が挨拶に向かいます。

大蛇がミヨを大切にしている事を実感したミチは、これからもよろしくと一言。

さらにミチは、ミヨに向かってこれまでの事を詫びるのでした。

♦大蛇の警告

その夜、ミヨの実家では久しぶりに穏やかな時間が流れます。

いつの間にか大蛇になついている渉に驚きながらも、母との会話を楽しむミヨ。

さらに渉も大蛇の事を家族と認め、これからも姉の事を守って欲しいと頭を下げるのでした。

 

翌朝、大蛇とミヨは山へ帰る事に。

すると大蛇は、村長・徳郎探しの為に集まっていた村人たちの方に向かっていき…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『大蛇に嫁いだ娘』第19話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『大蛇に嫁いだ娘』第19話は、ある人物に入水を止められるミチ。
この時感情をぶつけるミチを見ていると、この10年間の苦しみが伝わってきて苦しくなりました。

清之助が犯人ではないと分かった事で、心を取り戻したミチ。
ミヨとのわだかまりが解けるシーンは特に印象的なものなので、こちらも必見です!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『大蛇に嫁いだ娘』第19話「もう大丈夫」あらすじ感想

♦複雑な心境のミヨ

前話では、ミヨの父が人殺しではなかった事が発覚!

真犯人の徳郎は、自らの命で罪を償う羽目になりました。

これで何もかもが終わったと安心したのも束の間、今度はミヨの母・ミチが行方不明になってしまいます。

 

この時、ミヨと元二が手を取り合っている場面を目撃し、嫉妬に狂う大蛇が可愛らしくて笑ってしまいました!

取り乱す大蛇の姿がとても可愛らしく描かれているので必見です!

また、皆が大蛇に続きミチの元へ向かう中、一人足がすくむミヨ。

というのも、父・清之助が亡くなって以来、ミヨは全ての苦しみを引き受けてきました。

 

何が起こっても無反応だった母が、ミヨが大蛇への嫁入りが決まった時だけ反応するなんて…考えただけでも辛すぎます。

10年もの間こんな仕打ちを受けていれば、母がいなくなってもいいと思ってしまうのも仕方ありません。

それでも渉の呼びかけでミチの元に向かうミヨですが、母とのわだかまりは解けるのでしょうか。

♦ミチとの和解

その頃ミチは一人池に入水し、命を絶とうとしていました。

しかしそんなミチを救ったのは意外な人物!

この時10年ぶりに感情を露わにするミチを見ると、これまでの苦しみが伝わってきて何とも言えない気持ちになりました…。

何が起こっても無反応でも、ミチなりに苦しんでいたのかと思うと苦しくなります。

 

意外な人物に止められた事で、入水を踏みとどまったミチ。

到着した大蛇とのやり取りには、大蛇の愛を感じ読者としても嬉しくなりました!

また、大蛇の愛情がミチにも伝わり、ミチは10年ぶりに心を取り戻します。

 

ミチの謝罪を受け、泣きながら母を抱きしめるミヨ。

同じ立場ならたった一言の謝罪で母を許す事は出来ないかもしれませんが、家族の絆の深さを感じ心が温かくなりました。

夫・清之助が無実だと分かった事で、止まっていたミチの時間が動き出したのかもしれませんね!

 

また、ミヨたち家族を陰ながら見守る元二が印象的でした。

元二はミチに好意を寄せているように見えますし、二人が結ばれる展開もあり得るでしょうか。

これまで元二はミヨたち家族を差別する事なく温かく見守ってくれましたし、彼も報われる展開になると嬉しいです!

♦動き出した時間

その夜、ミヨたち家族には穏やかな時間が流れます。

久々に皆で食卓を囲み話に花を咲かせるミヨたちがとても幸せそうで、見ていてほっこりするシーンです!

また、大蛇の食事を心配するミヨでしたが、もう済ませてきた事は渉との二人だけの秘密ですね!

 

ミヨとミチのやり取りも心温まるものですが、それ以上に大蛇の事を嫌っていた渉が、彼を家族だと認めるシーンは読者としても嬉しくなりました!

種族を越えて本当の家族になるなんて、大蛇の凄さが伝わります!

♦村人たちへ一言

物語の終盤では、大蛇とミヨが山に帰る事に。

この時大蛇は村人たちの前である一言を…?

 

村人たちは徳郎を探していましたが、彼の行方は永遠に闇の中でしょう。

また、大蛇の一言がミヨたちへの愛情が伝わるものなので、こちらも見逃せません!

次回、久々に山に戻った大蛇たちにどんな生活が待ち受けているのか楽しみです!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!