PR
少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】2話ネタバレ|大蛇と過ごす刺激的な夜

 

【『大蛇に嫁いだ娘』前話あらすじ】

供物として山の主である大蛇の元へ嫁ぐ事になったミヨ。

いつ食べられるか分からず恐怖に震えるミヨでしたが、大蛇は思いがけず優しくて…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第2話を無料で読む/

月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第2話『初めての夜』ネタバレ

♦困惑するミヨ

逃亡に失敗し、大蛇の背中に乗せられて家に戻って来る羽目になったミヨ。

疲れたから今日は休もうと言われたミヨですが、まさか大蛇と一緒に寝るのかと恐怖を覚えます。

すると大蛇はミヨに顔を近づけ、彼女の事を可愛いと微笑んだのです。

 

そして足をくじいたミヨを気遣い、『する』のは今度にしようと言う大蛇。

ミヨが驚きのあまり言葉に詰まっていると、大蛇はおやすみと告げて寝床の準備を始めます。

一人残されたミヨは、『する』の意味が分からず混乱するのでした。

♦大蛇の勘違い

結局、大蛇の寝ている横で眠る事になったミヨ。

しかし隣に大蛇がいると思うと一睡もできず、不安な夜を過ごします。

いっそこの隙に山を下りて村に戻ろうかと考えますが、彼女の居場所などどこにもありません。

村の人々の顔を思い出すと、どうしても足がすくんでしまうのです。

 

逃亡を諦めたミヨは、寒さのあまりクシャミをしてしまいます。

すると、まだ起きていた大蛇が彼女を心配して声を掛けてきたのです。

風邪をひいたらいけないからと、ミヨを温めようとする大蛇。

ミヨは思わず起き上がり断ろうとしましたが、一瞬で大蛇の口の中に入れられてしまいます。

 

自分の身に何が起こったのか理解できず、絶句するミヨ。

なんと体の冷たい大蛇は、口に咥えればミヨを温められると考え、彼女を口の中に入れてしまったのです。

それは、力加減が分からずミヨを抱きしめる事が出来ない大蛇の精一杯の優しさでした。

 

そのまま眠ろうとする大蛇ですが、彼の口の中のミヨは大パニック。

大声で叫びながら、バタバタと体を動かし、口の中から逃れようとします。

ミヨを心配した大蛇が、彼女を吐き出そうとしたその時。

なんとミヨは恐怖のあまり大蛇の口の中で気を失ってしまったのです。

 

一方大蛇はミヨが安心して眠ったと勘違い。

誰かと一緒に眠る心地よさを感じながら、大蛇は眠りに就くのでした。

♦『する』の意味とは…?

翌日の夜、またもミヨを口に咥えて眠ろうとした大蛇。

しかしミヨは暖かいから大丈夫だと断固拒否します。

ミヨが恥ずかしがっていると勘違いした大蛇は、そんな彼女を愛おしく思っていました。

 

そしてまだ出会って2日しか経っていないから、『する』のはもっと仲良くなってからにしようと言い出したのです。

その言葉を聞いたミヨは、『する』の意味を想像し恐れおののくのでした。

『大蛇に嫁いだ娘』第2話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第2話では、大蛇の口に入れられ大パニックのミヨ!
最後は泡を吹いて気を失ってしまいましたが、大蛇はミヨが安心して眠ったと勘違い。
ミヨの事を想いながらも空回りする大蛇が愛おしく思えます。
いつか彼の想いがミヨに通じる事を願うばかりです!

『大蛇に嫁いだ娘』第2話『初めての夜』感想まとめ

♦大蛇の気遣い

大蛇の元から逃げ出す事に失敗したミヨは、結局家に連れ戻されてしまいます。

ミヨは失意の中床に就きましたが、大蛇は彼女が逃亡を試みたとは考えてもいないようです。

 

さらに大蛇はミヨを気遣って、『する』のはまた今度にしようとまで。

この『する』とは、あの事しかないですよね…?

ミヨもきっと意味が分かっているのに現実逃避しているのではないでしょうか。

 

それにしても、大蛇と人間が『する』って…。

一体どうやって交わるのか疑問です!

♦気になるミヨの過去

大蛇と同じ部屋で眠る事になったミヨですが、恐ろしくて眠れずにいました。

いきなりあんな大きい蛇と一緒に寝ろと言われても無理な話です…。

なんだか寝ている間に食べられそうですし…。

 

前話でミヨは逃亡を試みましたが、村に戻っても彼女の居場所はないとの事。

額の傷にしても、彼女が大蛇の嫁に選ばれた事にしても、ミヨが村でどんな扱いを受けて来たのか気になります…。

もしかしたら、村で酷い扱いを受けていたのかもしれませんね!

♦大蛇の空回り

ミヨが寒がっている事に気付いた大蛇は、彼女を口の中に入れ温める事に!

大蛇の発想がぶっ飛んでいて面白いですが、口に入れられたミヨは大混乱。

パニックに陥ったミヨは、そのまま気を失ってしまいます。

 

いきなり口の中に入れられたら、誰でも食べられたと勘違いしますよね!

ミヨは恐怖で気を失っているのに、大蛇が安心して眠ったと勘違いしているところが微笑ましいです。

 

見た目は恐ろしい大蛇ですが、今のところミヨに危害を加えるつもりはない様子。

しかもミヨを愛おしく思っており、『する』のも彼女を気遣ってまた後日にしようと言ってくれています。

もしかしたらミヨが思っている程恐ろしい蛇ではないのかもしれませんね!

 

二人のすれ違いや、大蛇の空回りが面白く、なんだか読んでいてほっこりしました!

果たして大蛇の想いはミヨに通じるのか…今後も目が離せませんね!

\『大蛇に嫁いだ娘』第2話を無料で読む/

月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪