PR
少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】21話ネタバレ|人間と蛇の間に生まれた子供は…?

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』第21話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『大蛇に嫁いだ娘』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『大蛇に嫁いだ娘』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第21話あらすじネタバレ

♦ミヨの妊娠

前話では、ミヨの妊娠が発覚。

妊娠が分かって以来、大蛇はすっかり過保護になりミヨの世話を焼いていました。

 

妊娠が分かって一週間後、朝起きたミヨが鏡を見ると既にお腹には膨らみが。

遊びに来た八兵衛からもお腹の膨らみを指摘され、生まれてくる子も予測できないと言われたミヨは益々不安になってしまいます。

♦ミヨの不安

あっという間に夏になり、ミヨのお腹はより大きくなりました。

ある日、大蛇にもたれかかり涼んでいたミヨの元に渉が訪問。

ミヨのお腹を見た渉は、すぐに妊娠に気付きます。

 

渉がお腹に触れたと同時に、尻尾のようなものがうごめくのを感じたミヨ。

しかし大蛇が触れると今度は別の動き方をしたのです。

大蛇のような子が生まれると、二人は大喜びしています。

さらに渉が早く母にも知らせたいと言い出し、ミヨは益々不安に。

♦大蛇の人生

母が蛇の子を受け入れてくれるかどうか心配になったミヨ。

幼い頃の辛い記憶を思い出したミヨは、不安になってしまいます。

 

心配した大蛇に子供の頃の事を尋ねると、大蛇はミヨと出会うまでずっと一人だった事が発覚。

しかし大蛇は、山の主として孤独な人生を受け入れているようでした。

♦出産の時

秋になり、ミヨのお腹はますます大きくなっていました。

ミヨは生まれてくる子の為に細長い肌着を作り、遊びに来た渉はたくさんのお土産を持参。

中には母が作った腹巻もあり、母が孫の誕生を喜んでいると知ったミヨは思わず涙ぐんでしまいます。

 

妊娠発覚から三か月経った頃、ミヨのお腹は臨月並の大きさに。

季節は秋になり、冬眠が近付いた大蛇は身重のミヨを残していく事を案じていました。

その時、ミヨが突然の腹痛を訴えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『大蛇に嫁いだ娘』第21話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『大蛇に嫁いだ娘』第21話は、ミヨの妊娠を喜ぶ周囲の人々。
父親である大蛇はともかく、母や渉まで子供の誕生を楽しみにしている事に驚きました!

特に母は、何が生まれてくるか分からないという状況を不安に感じても仕方ないのに…。
ミヨの不安とは裏腹に、周囲の人々が新しい命を受け入れ喜んでくれているという事を嬉しく思いました!
また、我が子の誕生に浮かれる大蛇が可愛らしいので注目されてみてくださいね♪

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『大蛇に嫁いだ娘』第21話あらすじ感想

♦ミヨの妊娠が発覚!

前話ではミヨの妊娠が明らかに!

ミヨの事となるとただでさえ過保護になる大蛇なのに、益々エスカレートしていて笑ってしまいました!

甲斐甲斐しくミヨの世話を焼く大蛇が可愛くて、なんだかほっこりします♪

 

しかし、喜ぶ大蛇とは違いミヨの心は晴れません。

人間と蛇の子なんて何が生まれてくるか予測できないですし、ミヨが不安に思うのも分かりますよね。

個人的にも蛇が生まれてくるのか、それとも人間の子が生まれてくるのか…。

下手したら人間と蛇が合体したような生き物が生まれてくるのかと考えたら、素直に喜べませんでした。

 

また、八兵衛の一言がミヨの不安を煽ります。

普段はミヨの良き話し相手である八兵衛ですが、ハッキリと物を言う性格なのでいつも一言多いですよね…。

今回もまたミヨの不安を煽るような一言を発してしまい、相変わらずのデリカシーの無さに失笑してしまいました。

裏表がない事が八兵衛の良いところですが、今回は少し配慮して欲しかったです!

♦母の後押し

個人的に予想外だったのが、ミヨ以外は皆子供の誕生を喜んでいる事!

遊びに来た渉は大蛇みたいな子が生まれてくると大喜びし、手作りのオモチャを持参。

また、母や元二も二人の子の誕生を喜び後押ししてくれます。

 

もし自分がミヨの身内だったら、何が生まれてくるか分からないという事実を受け入れるのに時間がかかりそうですが、皆強いですね!

それとも、内心は不安に思っていてもミヨに伝わらないように配慮しているのでしょうか。

特に母が受け入れてくれたのは、ミヨにとってはとても嬉しい事。

 

実母に応援してもらえる事ほど心強い事はないと思います。

これまで母の事でたくさん辛い想いをしてきたミヨですが、二人がすっかり元通りになり嬉しく思いました!

♦生まれてくる子供は…

妊娠中ってただでさえ不安になるのに、何が生まれてくるか分からないとなれば、ミヨの不安は計り知れないと思います。

特にミヨは村で虐められ、辛い幼少期を過ごしました。

大蛇と出会うまではずっと疎まれ孤独を感じていたミヨ。

子供に同じ想いをさせたら…と思うと益々不安になってしまいます!

 

大蛇の幼少期もまた、虐められたり嫌がられたりと、決して幸せではなかったようです。

しかし大蛇は山の主として自分の境遇を受け入れており、大蛇の強さを感じました!

二人は孤独な半生を送ってきましたが、今はとても幸せですよね。

皆に祝福され生まれてくるこの子なら、きっと幸せになれるのではと思います!

 

作品の中盤では、ついにミヨが出産!

個人的には大蛇が冬眠に入る前で安心しましたが、一体何が生まれてくるのでしょうか?

ラストは想像もしなかった展開に度肝を抜かれました!!

驚愕の結末に驚かされる事間違いなしなので、是非本編で確かめてみてくださいね!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪