PR
少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】23話ネタバレ|村に里帰りしたミヨはイナの子育てに悩み…?

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』第23話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『大蛇に嫁いだ娘』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『大蛇に嫁いだ娘』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第23話『冬の里帰り』あらすじネタバレ

♦ミヨの里帰り

大蛇の冬眠前、双子を連れ村に里帰りしたミヨ。

ミヨと共に村を訪れた大蛇の前に、新しく村長になった栄作が現れます。

ハツミと結婚した栄作は、身重の妻の代わりに挨拶に来たとの事。

さらに徳郎が行方不明になったと聞いたミヨは驚きを隠せませんでした。

 

ミヨに挨拶をした栄作はイナにも微笑みかけますが、イナは栄作を拒絶。

しかもミヨの籠から飛び出した時太郎までもが威嚇し始めます。

大蛇によく似た時太郎の姿を見た栄作は絶叫し、村人たちも怪訝そうな表情に。

栄作は去っていくミヨたちを眺めながら、大蛇と初めて会った時の事を思い出していました。

♦栄作の迷い

栄作と初めて会った時、食事中だった大蛇。

栄作はあの時の衝撃が忘れられず、こんな怪物を奉っている村の村長になった事を受け入れられずにいました。

さらにイナと時太郎の姿を見た村人たちも、二人の外見に衝撃を受けた様子。

徳郎が大蛇のせいでいなくなったという噂まで出始め、栄作は益々恐れおののいていました。

♦実家へ帰ったミヨ

ミヨが実家に戻ると、母と渉が温かく出迎えてくれました。

皆の到着を心待ちにしていた渉は、イナたちが可愛くて仕方ない様子。

しかしミヨから徳郎について聞かれると口をつぐんでしまいます。

 

大蛇が上手く話を逸らすと、今度はイナを抱っこしようとするミチ。

しかしイナはミチにも渉にも慣れず、一行は途方に暮れてしまうのでした。

♦ミヨの不安

大蛇が山に戻りしばらく経っても、イナは誰にも心を開く事なくミヨは不安に。

一度もイナの笑顔を見た事がないミヨは、イナに笑って欲しいと思うようになります。

そんな中、ミヨは散歩中にハツミと遭遇して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『大蛇に嫁いだ娘』第23話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『大蛇に嫁いだ娘』第23話は、イナを背負い散歩するミヨ。
イナに様々な景色を見せながら、目に映るものについて説明するミヨが頼もしく思えました!

イナはミヨの背中にいるので表情が見えにくいですが、ミヨの説明をしっかり聞き興味を持っている様子。
最後にはあくびしてしまうイナが可愛らしくてほっこりするシーンです!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『大蛇に嫁いだ娘』第23話『冬の里帰り』あらすじ感想

♦里帰りしたミヨたちですが…

前話では、戸惑いながらも親として成長し始めたミヨ。

このまま大蛇が冬眠してしまったらどうなるのかと心配しましたが、ミヨが里帰りする事になり安心しました!

しかし村に帰ってからも不安は付きまといます。

 

新しい村長の栄作は、人柄は良さそうですが頼りなく、村長になった事を受け入れられずにいる様子。

しかもミヨの額に傷を作ったハツミの夫という事ですし、何らかの危害を加えて来そうで心配になりますね…。

イナや時太郎も栄作を威嚇するあたり、敵だと認識しているのでしょうか。

 

さらにイナや時太郎を見た村人たちの反応も予想通り。

イナは頬に鱗がありますし、どうしても気になってしまいますよね…。

しかも時太郎まで飛び出せば、村人たちが恐怖を覚える気持ちも分かります。

これまでミヨたち家族に酷い仕打ちをしてきた村人たちですし、大蛇が戻るまで無事でいられるのか心配になりました!

♦たくさんの不安

さらに実家に帰ってからも不安は晴れません。

時太郎はともかく、イナはミチにも渉にもなつかず泣いてばかり。

しかも一般的な子供とは違うイナに、二人も戸惑っているようでした。

 

ミヨが一番心配なのは、イナが一度も笑わない事。

蛇と人間の子なので『笑う』という感情がないのでしょうか?

まだ生まれたばかりのイナですが、成長が異常に早く既にお座りまでマスター。

それなのに笑顔を見せないどころか、常に怒っているか泣いているかのどちらかです。

 

ミヨが不安を覚える気持ちも分かりますし、このままではミチや渉も心が折れてしまいそうで心配に。

いくら血の繋がった孫や姪っ子とはいえ、ここまでなつかないと愛情が薄れてしまいそうですよね…。

ミチや渉は愛情深い人なのでそんな事はないと信じたいですが、流石に不安になります!

 

もう一つ特に気になるのが、行方不明となった徳郎の存在。

大蛇に制裁を加えられた徳郎は既にこの世にいないのですが、その事を知っているのは大蛇と渉だけですよね。

しかし村人たちは大蛇の仕業だと疑っているようですし、大蛇が冬ごもりした今、何かが起こりそうで気になります!

♦イナが笑顔に!

作品の中盤では、イナを背負い散歩しながら様々な事を教えるミヨ。

ミヨの母らしい一面を見てほっこりするシーンですが、同時に村人たちの刺さるような視線が気になります。

まるで化け物を見るような視線にいたたまれなくなりました…。

 

ここでミヨはハツミと遭遇するのですが、大事件が起こります!

ハツミとの関係が心配になりましたが、ラストはほっこりする展開に。

意外な人物のおかげでイナの笑顔が見られるので、是非本編で確認されてみてくださいね!!

\『大蛇に嫁いだ娘』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪