少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】3話ネタバレ|思わず漏らしたミヨの本音。大蛇の意外な秘密とは…。

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』の第3話のネタバレと感想をまとめました。

【『大蛇に嫁いだ娘』前話あらすじ】

逃亡に失敗し、大蛇と同じ部屋で眠る事になったミヨ。

彼女が寒がっている事に気付いた大蛇は、ある方法で温めようとしますが…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第3話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『大蛇に嫁いだ娘』第3話「変化」ネタバレ

♦大蛇の幸せ

ある日、幼い頃の夢を見たミヨは、泣きながら朝を迎えます。

幼い頃のミヨはいつも村の子供に虐められており、唯一の味方である祖父の胸で泣いてばかりでした。

祖父もまた、父親のせいで辛い思いをしているミヨに申し訳なく感じていたのです。

 

ミヨが朝食の支度をしていると、大蛇が起きてきました。

今日も朝食を食べないと言う大蛇。

ミヨが大蛇の元にやってきて2ヵ月が経過しましたが、彼はもう1か月も何も食べずに過ごしています。

 

元々大蛇が食事をするのは1週間に1回程度。

しかし1ヵ月も食べないなんて、どこか悪いに違いありません。

大蛇に聞いても大丈夫だからとはぐらかされてしまいます。

 

ミヨは一瞬病気なのかと心配しましたが、一方でいっそこのまま死んで欲しいとも思ってしまうのです。

すると大蛇が「嬉しい」と声をかけてきました。

慌てて弁解しようとするミヨに、一人じゃない事が嬉しいと言う大蛇。

 

彼は山の主と言われていますが、ただ長寿な蛇に過ぎません。

さらに人間からは化け物と忌み嫌われ、誰からも好かれる事なく孤独に過ごして来たのです。

だからミヨがお嫁さんになって、身の回りの世話をしたり、一緒に眠って朝を迎えたり…。

そんな普通の生活に、今までにない幸せを感じていると言います。

 

真っ直ぐにミヨを見つめながら、ありがとうと伝える大蛇。

ミヨは彼の穏やかな笑みを見つめながら、自分の浅ましさに罪悪感を覚えるのでした。

♦大蛇の変化

その後、庭で洗濯を干していたミヨの元に大蛇がやって来ました。

大蛇は今日も水浴びに行くと言います。

ミヨがふと彼の方を見ると、目が白く濁っていたのです。

 

何か病気なのではと心配するミヨに、大丈夫だと微笑む大蛇。

ミヨに留守番を頼むとそのまま出かけてしまいました。

大蛇を見送りながら、ミヨは亡くなった祖父の事を思い出したのです。

♦祖父の最期

ミヨが虐められると、すぐに子供たちを叱りにいってくれた祖父。

しかし祖父はだんだんと弱っていき、そのうちミヨが怪我をしても床から起き上がる事もできなくなってしまいます。

さらに食事の量が減り、最期には目が見えなくなってしまったのです。

 

ミヨを一人残して逝くのが気がかりだと言う祖父。

父親のように村の者に負けず、母と弟を守ってくれと伝えます。

そして自分の不甲斐なさを謝ると、そのまま息を引き取ってしまったのです。

♦ミヨの気持ち

大蛇も祖父のように自分の側からいなくなってしまうのではと不安になるミヨ。

その後、大蛇の目は2日程で元通りになったものの、食事を取らず水浴びだけをする日々が続いたのです。

 

ある日、ミヨは水浴びに行くという大蛇に声を掛けました。

どこか病気なのかと尋ねると、食事も取らず目も白く濁ったのが、亡くなった祖父と同じだから心配だと訴えます。

 

するとミヨの言葉を聞いた大蛇は大笑い。

ミヨの気持ちを理解した大蛇は、ついてくるよう伝えたのです。

♦大蛇の秘密

こうして大蛇と共に川辺に向かったミヨ。

ミヨが困惑していると、なんと大蛇が岩に向かって頭を打ち付けだしたのです。

しばらくすると大蛇の頭の皮が剥け始めました。

 

大蛇の様子から、彼が脱皮していると気付いたミヨ。

大蛇はこの姿がかっこ悪いからミヨ見られたくなかったのだと言います。

しかしミヨはかっこ悪いと思うどころか、目を輝かせながらその様子を見ていたのです。

 

その後、夕方になってやっと一連の脱皮が終了。

大蛇は一か月半もの間心配をかけた事を謝ると、ミヨを背中に乗せ家路に就きます。

あんなにも嫌っていた大蛇を心配していた事に困惑するミヨ。

まだ少し怖さはあるものの、彼と亡くなった祖父が重なり、もう少し頑張ってみようと思えるようになったのです。

 

しかしその夜、一か月半ぶりに食事を取る大蛇を見ると、またも拒否反応が出てしまうミヨでした。

『大蛇に嫁いだ娘』第3話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第3話では、食事を取らなくなった大蛇に対して、思わずミヨが漏らしてしまった本音。
これから何年も大蛇と一緒に暮らしていくのかと思うと、ミヨのように早く死んでくれたら…と考えてしまうのも分かります。
それでも最後には大蛇の優しさがミヨに伝わって本当に良かったです!
だんだんと打ち解けていく二人の様子が微笑ましいですね!

『大蛇に嫁いだ娘』第3話「変化」感想まとめ

♦ミヨの本音

食事を取らなくなってしまった大蛇を見て、このまま死ねばいいのに…と思ってしまうミヨ。

しかし大蛇はミヨにそんな事を思われているとは知らず、嫁に来てくれたお礼を伝えます。

大蛇の優しい気持ちを知ったミヨには罪悪感が…。

 

前話でもすれ違っていた二人ですが、やはりまだ温度差があるようです。

大蛇は最初からミヨの事を歓迎していましたが、ミヨは相変わらず彼に嫌悪感を持っている様子。

それでもだんだんと弱っていく大蛇の様子が亡くなった祖父と重なり、ミヨはやがて心配するようになります。

 

結局大蛇は病気でも何でもなく、ただの脱皮で安心しました!

ミヨに見られるのがかっこ悪いから…という理由もなんだか可愛らしいです。

ミヨもまた、大蛇の優しさと自分を見守ってくれていた祖父が重なり、もう少し頑張ろうと思えるように。

この脱皮騒動から二人の距離が縮まったようでよかったです!

♦近付いていく二人

今回はミヨの辛い幼少期が少しだけ明らかになりました。

村の子供たちから虐められていたミヨにとって、祖父だけが唯一の味方だったようです。

祖父を亡くしたミヨは、いよいよ村での居場所を失ってしまったのでしょうね。

 

ミヨも大蛇も、孤独を抱えた者同士。

なんだか二人のやり取りを見ているとほっこりしますね。

不器用ながらも少しずつ近付いていく様子が可愛らしいです。

これからも二人が本当の夫婦になっていく様子を見守っていきたいと思います!

\『大蛇に嫁いだ娘』第3話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!