PR
少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】4話ネタバレ|大蛇への不満が募るミヨに新しい友達ができて…。

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』の第4話のネタバレと感想をまとめました。

【『大蛇に嫁いだ娘』前話あらすじ】

ミヨが嫁いでから2ヵ月が経過し、大蛇はだんだんと食事を取らなくなり弱っていきます。

そんな大蛇と亡くなった祖父の姿が重なったミヨは、彼が心配になり…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第4話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第4話『新しい友達』ネタバレ

♦ミヨの不満

ある日、ミヨが山菜採りに出かける為外に出ると大蛇と遭遇。

いつもと変わらない様子の大蛇に対し、不貞腐れた様子のミヨ。

大蛇は意味も分からず困惑します。

 

そのまま山へ出かけたミヨは、山菜を採りながら大蛇への不満を呟いていました。

彼女の機嫌が悪い理由は、昨夜大蛇に押しつぶされてよく眠れなかったから。

それなのに自分は昼寝すると言う大蛇に腹が立ってたまらなかったのです。

 

食事の後始末はミヨの役目だし、変なところで細かいくせに大雑把な大蛇に不満が募っていくミヨ。

大蛇と二人きりの生活には慣れてきたものの、ミヨの不満を聞いてくれる人など誰もいません。

ミヨは話し相手が欲しいと思い悩むのでした。

♦八兵衛との出会い

すると、その様子を一匹の狸が見つめていました。

山菜を採り終えたミヨは、狸と目が合ってしまいます。

狸の額に傷がある事に気付いたミヨは、お揃いだと微笑みました。

 

するとなんと狸が『一緒にするな』と言葉を発したのです。

大蛇以外に喋る動物を見たのが初めてのミヨは困惑。

八兵衛と名乗るその狸は80年以上生きており、長寿の生き物がしゃべるのは常識だと言います。

 

ミヨを見ても逃げなかったのは、彼女が自分よりも弱そうだったからだと言う八兵衛。

そんな彼女が大蛇に食べられず生きながらえている事が不思議でたまりません。

さらに大蛇が狸を食べる事から、彼への不満を言い出したのです。

 

あの恐ろしい大蛇に嫁ぐミヨを変わっていると言う八兵衛。

弁解しようとするミヨを置いて立ち去ろうとしますが、なんと彼女はどこまでも付いて来たのです。

意味が分からず混乱する八兵衛に、話し相手になって欲しいと打ち明けるミヨ。

 

村にも友達がいないという彼女を面倒だと思った八兵衛は逃げ出そうとしましたが、あっさりと捕まえられてしまいます。

話し相手になって欲しいとすがるミヨから逃れようと、必死に足をばたつかせる八兵衛。

すると、言い争いをする二人の声を聞きつけた熊がすぐ側に迫っていたのです。

♦熊との遭遇

熊は二人に向かって襲い掛かります。

八兵衛は恐ろしさのあまり腰を抜かし、立ち上がる事ができません。

するとミヨが八兵衛を抱きかかえ、盾になったのです。

襲い掛かる熊に、ミヨが覚悟を決めたその時。

 

なんと大蛇が助けに来たのです。

一瞬で熊を仕留め、息の根を止めてしまった大蛇。

そのまま熊を丸飲みする大蛇に、二人は唖然としてしまいます。

 

大蛇の姿を見て、化け物だと呟く八兵衛。

しかしミヨには彼が今満腹だという事が分かっていました。

二人を助ける為、満腹にも関わらず熊を飲み込んでくれたのです。

 

大蛇に見つかった八兵衛は、一目散に逃げ帰ります。

住処に戻りながら、先程のミヨの行動を思い出す八兵衛。

変わった奴だと思いながらも、身を挺して守ってくれたミヨの事を嬉しく思うのでした。

♦こうして二人は友達に

大蛇と二人きりになったミヨは、助けてくれたお礼を伝えます。

その言葉を聞いて、ミヨが無事でよかったと安堵する大蛇。

 

後日、八兵衛と身の上話をするミヨの姿がありました。

楽しそうに自分の境遇を話すミヨ。

新しい友達が出来た彼女は生き生きと輝いていました。

『大蛇に嫁いだ娘』第4話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第4話では、大きな熊を一撃で倒し、丸飲みしてしまう大蛇。
大蛇の恐ろしさを見せつけられた出来事でした!
彼のこんな一面を見ても怖いと思わなくなったのは、ミヨが大蛇の優しさに気付いたからでしょうか。
二人の心が少しずつ近付いていく様子は必見です!

『大蛇に嫁いだ娘』第4話『新しい友達』感想まとめ

♦新たな出会い

大蛇との生活に慣れたミヨですが、同時に彼への不満が溜まっていきます。

些細な事から大蛇へのイライラが止まらないミヨ。

種族は違っても、夫婦になれば不平不満が出てくるのは人間と同じですね!

しかも山には大蛇以外の知り合いもおらず、不満を聞いてくれる相手もいません。

 

そんな時、ミヨが出会ったのは狸の八兵衛。

言葉を話す彼に感動したミヨは、話し相手になって欲しいとお願いします!

最初は乗り気でなかった八兵衛も、熊から身を挺して守ってくれたミヨを気に入った様子。

♦優しさに触れて

村には友達もおらず、孤独に過ごしてきたミヨ。

八兵衛は彼女にとって初めての友達なのかもしれません。

身を挺して八兵衛を守るミヨも、満腹なのに大切なミヨを守る為に熊を飲み込んだ大蛇も、優しさで溢れていました。

 

大蛇への不満が募っていたミヨですが、彼の優しさを知って考えが変わったのではないでしょうか。

だんだんと夫婦らしくなってきた二人に今回もほっこりしました!

そしてミヨにも友達が出来た事で、山での暮らしも楽しくなりそうで良かったです!

\『大蛇に嫁いだ娘』第4話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪