少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】5話ネタバレ|ミヨの心の準備ができたと勘違いした大蛇は、彼女を襲ってしまい…。

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』の第5話のネタバレと感想をまとめました。

【『大蛇に嫁いだ娘』前話あらすじ】

大蛇への不平不満を募らせたミヨは、狸の八兵衛と出会います。

八兵衛と友達になろうと追いかけるミヨに、危険が迫っていて…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第5話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『大蛇に嫁いだ娘』第5話「夫婦の関係」ネタバレ

♦大蛇との夫婦関係

熊に襲われて以来、すっかり仲良くなったミヨと八兵衛。

アケビが実っているのを見つけたミヨは、少し休憩しようと持ち掛けます。

すると、池のほとりに仲良く寄り添うオシドリの夫婦を見つけました。

 

微笑ましい光景に頬を緩ませるミヨ。

しかし八兵衛は冷めた様子で、卵を産めばすぐ別れると言い放ったのです。

「オシドリ夫婦」という言葉がある事から、オシドリは生涯を共にすると考えていたミヨ。

八兵衛からオシドリが毎年つがいを変えていると聞いた彼女はショックを受けます。

 

さらに八兵衛も何度も妻を変えていると知ったミヨはドン引き。

罰が悪くなった八兵衛は、ミヨの夫婦関係について尋ねたのです。

体の関係を聞かれたミヨは、きっぱりと否定。

 

呆れる八兵衛に、大蛇は優しいけれど好きかどうかが分からないと言います。

さらに大蛇も手を出す事なく見守っていると聞いた八兵衛は、彼の苦労を思い同情するのでした。

♦大蛇の能力

八兵衛と別れ家路を急ぐミヨでしたが、辺りはすっかり真っ暗に。

大蛇との夫婦生活の事を考えたミヨは、思わず赤くなってしまいます。

するとすぐ目の前に月明かりに照らされた大蛇の姿があったのです。

 

ミヨの帰りが遅く、心配で迎えに来たと言う大蛇。

いつものようにミヨを背に乗せると家路を急ぎます。

するとミヨは気になっていた事を尋ねたのです。

 

それは、どうしていつも自分の居場所が分かるのかという事。

大蛇はミヨの質問に、舌で感じ取っていると答えます。

蛇には生まれた時から空気中の匂いの分子を嗅ぎ取る能力があり、ミヨの居場所も匂いと味で分かると言うのです。

 

自分の味が分かると言われたミヨは複雑な気分に。

嫌なのかと尋ねる大蛇に、そうではないと否定します。

味を知られるのは構わないと言うミヨ。

 

それにこれから先、自分の味を知るのは大蛇以外いないと呟きます。

ミヨの想いを知った大蛇は、ありがとうと伝えるのでした。

♦大蛇の夜這い

その夜、寝床の仕度をするミヨの前に現れた大蛇。

彼はミヨの昼間の発言から、彼女の心の準備ができたと勘違いしてしまったのです。

あっという間に大蛇に押し倒されてしまい困惑するミヨ。

すると大蛇は彼女の首元を舐めながら、ミヨは甘い味がすると呟いたのです。

 

ミヨが恐怖のあまり言葉を失っていると、大蛇はあの夜の続きをしようと試みます。

ミヨは拒絶したいのに、何故か力が抜けて抵抗できません。

ゆっくりとミヨの服を脱がせながら、彼女の体を舐めていく大蛇。

どんなにこの日を待ちわびていたかを伝えます。

 

なんと大蛇はミヨの味を感じる度、彼女を抱いたような気分に陥っていたと言うのです。

その言葉に恐怖を覚えたミヨは思わず抵抗。

そしてそのまま、お手洗いに行くと言って走り去ってしまいます。

 

一人残された大蛇は唖然。

そして早まってしまったと悟り後悔するのでした。

♦ミヨの後悔

大蛇から逃れたミヨは、一人外で涙に暮れていました。

彼の舌の感覚を思い出し、恐怖に震えるミヨ。

大蛇と交わる事がここまで恐ろしい事だとは思わず、後悔でいっぱいになります。

ミヨは体の震えが止まらず、その場に座り込んでしまうのでした。

 

その頃、遥か遠くに一人の僧侶の姿がありました。

美しい月を眺めながら、大蛇の名を呟く僧侶。

彼の瞳には、未だ出会えぬ大蛇への憎しみがこもっていました。

『大蛇に嫁いだ娘』第5話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第5話では、大蛇から夜這いをかけられ、恐ろしさのあまり固まってしまうミヨ。
種族の違う者同士の結婚がいかに難しいか気付かされました…。
ミヨには悪いですが、早まった事を後悔する大蛇が可愛らしくて和みます。

『大蛇に嫁いだ娘』第5話「夫婦の関係」感想まとめ

♦大蛇を拒絶するミヨ

八兵衛から大蛇との夫婦関係を聞かれたミヨはきっぱりと否定。

八兵衛は大蛇の苦労を考え同情しましたが、種族が違う者同士が一つになる事は、そんなに簡単ではないと思います。

ましてや相手は蛇。

自分がミヨの立場だったら、どんなに大蛇が優しくても、恐ろしくて絶対無理だと思います。

 

しかし大蛇はミヨの会話から、彼女の心が固まったと勘違い。

彼女に夜這いをかけてしまいます!

この恐ろしい経験から、思わず大蛇を拒絶し逃げ出してしまったミヨ。

 

元はと言えば大蛇の勘違いが原因ですが、ミヨには相当なトラウマになってしまったのではないでしょうか。

しかもミヨの味を感じる度に抱いている感覚に陥っていたとか言っていたし…。

好きでもない相手からそんな事を言われても、ただ気持ち悪いだけですね。

♦謎の男の正体は…?

せっかく縮まった二人の距離が、この一件でまた離れてしまいそうで心配です。

そして最後に登場した僧侶と大蛇の関係は…?

二人の間に何かただならぬ因縁がありそうで気になります!

\『大蛇に嫁いだ娘』第5話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!