少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】6話ネタバレ|大蛇を避けてしまうミヨ。ついに僧侶の目的が明らかに!

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』の第6話のネタバレと感想をまとめました。

【『大蛇に嫁いだ娘』前話あらすじ】

八兵衛から夫婦関係の事を聞かれたミヨは、大蛇を意識するように。

ミヨの心の準備ができたと思い込んだ大蛇は、彼女を襲ってしまいますが…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第6話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『大蛇に嫁いだ娘』第6話「予感」ネタバレ

♦すれ違う二人

ある朝、ミヨは小鳥のさえずりで目を覚まします。

ふと隣を見ると大蛇がぐっすりと眠っていました。

目を開けたまま眠る彼を不思議に思うミヨ。

 

いつものように朝食をとっていたミヨは、大蛇の視線を感じ気まずい思いをしていました。

すると、大蛇がいい天気だから散歩に行こうと誘ってきたのです。

しかしミヨは彼の誘いを断ると、落ち葉拾いに出かけてしまいます。

 

落ち葉を拾い終わったミヨは、大蛇に冷たくしてしまった事を申し訳なく思っていました。

それでもあの夜の事を思い出すと、どうしても彼を避けてしまうのです。

すると、家路を急ぐミヨの前に大蛇が現れました。

♦拒否反応

帰りの遅いミヨを心配し、迎えに来た大蛇。

いつものように彼女を背に乗せ帰ろうとしますが、ミヨは拒否してしまいます。

あの夜の事がフラッシュバックしてしまい、彼に触れる事ができないのです。

 

結局並んで歩く事になった二人ですが、今度は大蛇が舌を出している事が気になってたまりません。

ミヨの考えを悟った大蛇は、道の状況を確認する為で、ミヨの味を感じているわけではないと弁解。

ミヨは分かっていると微笑みながらも、大蛇とどう接していいか分からず戸惑っていました。

 

ミヨが夫婦を続けて行けるのか不安になった時、ちょうど食事中の八兵衛と出くわしたのです。

珍しく歩いて帰るミヨに、夫婦喧嘩でもしたのかと冷やかす八兵衛。

ミヨの態度から、本当に喧嘩でもしたのかと心配になる八兵衛でした。

♦僧侶の目的

その頃、ある村を訪れていた僧侶。

村はちょうど祭りの真っ最中で、村人は僧侶を快くもてなします。

村の女性陣もまた、端正な顔立ちの僧侶に夢中になっていました。

 

村長が騒がしい事を謝ると、僧侶も祭りの日に訪ねて来てしまった事を謝罪。

しかし村長は祭りの日でも僧侶なら大歓迎だと言うと、料理を勧めてくれたのです。

僧侶が陸奥の方から来た事を知った村長は、こんな遠い所までやって来た理由を尋ねました。

 

すると僧侶はある者を訪ねて来た事を打ち明けたのです。

さらにこの村が藁蛇を作りご神木に巻き付けて祭っている事から、蛇神を信仰しているのと尋ねる僧侶。

しかし村長は昔からある伝統を絶やさないようにしているだけだと否定します。

そして、どこかに蛇の神がいると噂される山があると言い出したのです。

 

その言葉を聞いて険しい表情になる僧侶。

彼の目的地が遠いと聞いた村長は、冬が明けるまでこの村に滞在してはどうかと提案します。

村の周辺は雪深く、山を下りる頃には冬になってしまうとの事。

その為、滞在中は子供たちに勉強を教えて欲しいと持ち掛けたのです。

 

大蛇が冬眠してしまっては話せないと気付いた僧侶は、この提案を受け入れる事に。

さらに人を探している理由を聞かれた僧侶は、大切な人の仇を討つ為だと答えたのです。

 

その頃、寒さを感じながら畑仕事をしていたミヨ。

冬はすぐそこまで迫っていました。

『大蛇に嫁いだ娘』第6話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第6話では、村長へ自分の目的を話す僧侶。
大蛇への復讐を誓う彼の表情は、憎しみに満ちていました。
彼と大蛇の間に何があったのかは分かりませんが、今後二人がぶつかり合う事があるのでしょうか…?
大蛇の恐ろしい一面をミヨが見てしまったら、またも二人の距離が離れてしまいそうで心配です!

『大蛇に嫁いだ娘』第6話「予感」感想まとめ

♦振り出しに戻った二人

あの夜以来、大蛇に拒否反応を示すようになったミヨ。

あんな恐ろしい体験をすれば、大蛇が嫌になるのも分かります。

それでもいくら早まってしまったとはいえ、露骨に避けられる大蛇が可哀想に思えてきました…。

 

今まで大蛇の背に乗って帰るのが日課だったミヨも、今日ばかりは拒否。

もう彼に触れられるのも嫌なのでしょうか…?

目を半開きにして寝ているのも、いつも舌を出しているのも、一旦嫌なところが目に付くと気になってしまいます。

熊に襲われて以来二人の距離が縮まったように思えていましたが、一気にまた振り出しに戻ってしまい残念です。

♦僧侶の目的は大蛇への復讐!

今回、僧侶の目的が明らかになりました!

なんと、彼が大蛇を探しているのは、大切な人の仇を討つ為。

あの優しい大蛇が僧侶の大切な人を殺めてしまったのでしょうか…?

普段見せる穏やかな大蛇からは想像できませんが、二人の間に一体何があったのか気になります。

 

復讐したいと考える程に大蛇を憎む僧侶。

彼が大蛇の住む山に到着するにはまだかかりそうですが、二人が出会ってしまっては危険です。

なんとか避ける方法があるといいのですが…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第6話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!