PR
少年・青年漫画

【大蛇に嫁いだ娘】8話ネタバレ|一回り成長したミヨ!わだかまりの解けた二人は…。

ビームコミックスで掲載中の『大蛇に嫁いだ娘(フシアシクモ先生)』の第8話のネタバレと感想をまとめました。

【『大蛇に嫁いだ娘』前話あらすじ】

大蛇が冬眠すると聞き、安堵するミヨ。

当日彼の見送りに向かった彼女は、驚くべき光景を目にして…。

\『大蛇に嫁いだ娘』第8話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【大蛇に嫁いだ娘】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめフシアシクモ先生の作品『大蛇に嫁いだ娘( ビームコミックス掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \...

『大蛇に嫁いだ娘』第8話『寒い冬を越えて』ネタバレ

♦思いがけないトラブル

大蛇が冬眠して1ヵ月経ち、一人の生活にも慣れたミヨ。

一人には慣れているはずなのに、何故だか寂しく感じるのでした。

 

ある晩、眠っていたミヨは激しい物音で目を覚まします。

焦ったミヨが部屋の戸を開けると、なんと狐たちが保管していた食料を食い漁っていたのです。

狐たちに物を投げつけ、家から追い出したミヨ。

 

落ち着きを取り戻したミヨが食料を確認すると、冬の間ため込んでいた食料が何もかもかじられていたのです。

残りの食料で何とか冬を越そうと考えたミヨですが、狐が病気を持っていたら大変な事になります。

家の戸を閉めていなかった事を悔やみ、ミヨが途方に暮れていた時。

ふとある物を思い出したのです。

♦空腹に耐えるミヨ

本殿に米が保管されている事を思い出したミヨ。

米を食べない大蛇ですが、せっかくのお供物だからと大事に保管していたのです。

しかし米は古いものばかりで、とても食べられそうにありません。

 

諦めたミヨは家に戻ると、他に何か食料がないか探し始めました。

しかし食料は何もなく、上澄みのようなおかゆでやり過ごすミヨ。

 

弱り切ったミヨは、魚を捕ろうと川に出かけます。

しかし漁に慣れていない彼女は、もう10日も捕れずにいました。

大蛇のように何も食べずに生きられる体になりたいと考えるミヨ。

♦ミヨの成長

失意の中家路に就いていたミヨは、足が折れて弱ったシカを見つけます。

シカはまだ息がありましたが、生きる為には仕方ありません。

意を決したミヨは、シカにとどめの一撃を放ったのです。

 

こうして久々の肉にありついたミヨ。

空腹だった事もあり、彼女の食べる姿はまるで大蛇のようです。

すっかり満腹になったミヨは、シカに手を合わせるのでした。

 

お腹が満たされたミヨは、ふと大蛇の事を思い出します。

大蛇が一人で寂しい想いをしていないか気になったミヨは、彼の元へ向かう事にしたのです。

猛吹雪の中、大蛇のいる洞窟に到着したミヨ。

大蛇はミヨが来た事にも気付かずに眠り続けていました。

♦大蛇の過去

幼い頃、予定より早く冬眠から覚めてしまった大蛇は、外を彷徨っていました。

降ってくる雪をしのごうと木陰を探していた時、一人の女性が座り込んでいるのを見つけます。

その女性はとても美しく、眠っているように見えました。

 

女性が気付かないのを良い事に、彼女の懐に入り眠りに就く大蛇。

彼女の胸はとても暖かく、大蛇はすぐに眠ってしまいます。

 

それからしばらくして、朝の光で目を覚ました大蛇。

一晩暖を取らせてもらったお礼を伝えようと女性を見上げたその時、なんと彼女が亡くなっている事に気付いたのです。

大蛇が離れると、彼女を狙っていたカラスの群れが一斉に飛び掛かります。

 

朽ちて行く彼女の姿を眺めながら、なんとも言えない気持ちになる大蛇。

彼女にお礼を伝える事も、会話してどんな人か知る事もできなかった事を寂しく思います。

そしてあんなに暖かかった彼女の体がすっかり冷たくなっていた事が、悲しくてたまりませんでした。

♦再び近付く二人

その後、暖かさを感じて目を覚ました大蛇。

するとなんと大蛇の胸の中でミヨが眠っていたのです。

思わず大蛇が顔を近づけた時、なんとミヨが目を覚まし口づけしてしまったのです。

 

事故とはいえ、自分を怖がっているミヨにキスをしてしまった事を謝る大蛇。

しかしミヨは照れながらも大丈夫だと伝えます。

その目にはもう恐怖の感情は見えません。

 

幼い頃の祖父との思い出を語り出すミヨ。

優しかった祖父の事を思い出しながら、大蛇にも会わせたかったと言います。

大蛇もまた同じ気持ちです。

二人は見つめ合い、そのまま口づけするのでした。

♦ミヨの変化

吹雪が治まり、また春に会う事を約束しミヨは帰宅。

数日後、ミヨはある事に気付きます。

月のものが来ておらず、ミヨはもしや妊娠したのではと思い悩むのでした。

『大蛇に嫁いだ娘』第8話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第8話では、大蛇の胸の中で眠るミヨ。
無防備に眠る姿が可愛らしく、久しぶりにほっこりしました!
二人のわだかまりも解けたようだし、春になったらいよいよ一線を越えてしまう事になるのでしょうか…?

『大蛇に嫁いだ娘』第8話『寒い冬を越えて』感想まとめ

♦大蛇の辛い過去

一人きりになったミヨは、狐に食料を食い荒らされたりしながらたくましく成長。

大蛇を思い出した彼女は、洞窟に向かいます。

 

一方大蛇も眠りながら幼い頃の事を思い出していました。

彼が前話で思い出していたのは、幼い頃に懐を借りた女性。

大蛇が彼女の懐に入った時は暖かかったのに、起きた頃には変わり果てた姿になっていて衝撃的でした…。

♦元に戻った二人

彼があんな夢を見たのは、今度は大蛇の胸でミヨが眠っていたからでしょうか。

あんなに大蛇の事を怖がっていたミヨですが、別れ際には自然にキス。

離れる事で二人のわだかまりが解けたようで安心しました!

 

しかも最後にはミヨの妊娠疑惑が!

あの口づけで妊娠するとは思えませんが、どうなるのか気になります!

\『大蛇に嫁いだ娘』第8話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪