PR
少年・青年漫画

【代理母】19巻ネタバレ|幸せを求め続けた陽奈が迎えた結末とは…?

Rush!で掲載中の『代理母(Kim Hongtae / TB Production / Rush!編集部先生)』第19巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『代理母』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『代理母』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【代理母】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめRush!で掲載されていたKim Hongtae / TB Production / Rush!編集部先生の作品『代理母』の1話から最終...

『代理母』第19巻あらすじのネタバレ

♦炎に包まれる山内家

前話では、子供を亡くし正気を失った陽奈が山内家に乱入。

美月を縛り上げ一哉に迫りますが、一哉は一瞬の隙を見て反撃します。

縛られている美月を見つけた一哉は無事を確認すると、陽奈が気を失っている間に逃げようとしたのです。

 

しかし家はあっという間に炎に包まれ、焦った一哉は陽奈の姿を探します。

血痕を辿った先に、陽奈の姿を見つけたのです。

♦一つの嘘

全裸で頭から血を流しながら、かつて一哉に嘘を付いてしまった事を打ち明ける陽奈。

以前、幼い頃に火事に遭い義父を失ったと話していましたが、実際は陽奈が火をつけた事が判明します。

母亡き後も義父から虐待され続けた陽奈は、地獄から逃れる為に義父を殺害したのです。

 

恐ろしい事実を知った一哉は近付かないよう牽制しますが、陽奈の狙いは美月。

ナイフを握りしめ美月に振りかざした陽奈ですが、美月を庇った一哉に刺さってしまいます。

♦陽奈と美月の戦い

一哉が倒れている間に、美月に向き直った陽奈。

失った子供の事を想いながら、美月を殺そうとナイフを向けます。

必死に逃げた美月が辿り着いたのは、外に繋がる梯子の前。

一哉を置いて自分だけ逃げようとする美月の姿を見た陽奈は、美月は一哉に相応しくないと言い放ったのです。

♦陽奈の想い

しかし美月は一哉への愛を語ると、陽奈が怯んだ隙に押し倒します。

さらにナイフを奪い取ろうとする美月ですが、脚を掴まれ蹴られてしまったのです。

これで美月も終わりかと思いきや、背後には紐を手に陽奈の首を絞め上げる一哉の姿が。

一哉に暴言を吐かれながらも、陽奈は自分の事を愛していたかと尋ね…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『代理母』第19巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『代理母』第19巻は、ただ幸せになりたかっただけの陽奈。
陽奈の人生は辛い事の連続で、あまりにも可哀想になりました。
最後には唯一愛した一哉に首を絞められるし、陽奈は何の為に生まれてきたのだろうかと疑問に思います。

亡き母の教えを守っていれば、陽奈がここまで堕ちる事はなかったのかもしれません。
誰も幸せにならない結末にすっきりしませんが、気になる最後は是非本編で確かめてみてくださいね!!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『代理母』第19巻あらすじ感想

♦陽奈の豹変

前話では、陽奈が流産し美月の妊娠の事実が判明!

最後の最後での大逆転に驚いてしまいました!!

しかし子供を失った陽奈としては、美月の妊娠を受け入れられるはずもありません…。

陽奈の豹変っぷりが恐ろしくて、読み進める手が止まらなくなってしまいます!

 

また、美月が妊娠したのは喜ばしい事ですが、お腹の中の子は本当に一哉の子供でしょうか?

以前美月は、脅されていたとはいえ山本に中出しされていましたよね…。

もちろん一哉ともセックスしていましたが、どうしてもお腹の中の子は山本の子供では…と疑ってしまいます!

 

一方、陽奈のお腹の子は間違いなく一哉の子供でした。

何も知らない一哉が知る事もないでしょうけど、もし美月の子供が一哉の子供じゃないとしたら皮肉な結果だなと思ってしまいました。

♦一哉への愛情

陽奈の隙をついて美月を助け出した一哉ですが、家は一瞬で炎に包まれてしまいます!

この時の陽奈の表情が常軌を逸していて、読みながら恐ろしくなりました…。

さらに地獄から逃れる為、幼い頃に陽奈は義父を殺害していた事が判明。

幼い陽奈にはこうするしかなかったとはいえ、恐ろしい事実の発覚に度肝を抜かれました!

 

いくら一哉に拒絶されても追いすがる陽奈を見ていると、あまりにも可哀想になります。

子供を失った今、陽奈の怒りが美月に向かうのも仕方ないと思いますし、陽奈は本当に一哉の事を愛していたのではないでしょうか。

対照的に、陽奈から逃れる為に梯子を見てしまった美月。

陽奈も言っていましたが、愛の深さは陽奈の方が勝っているように思います。

 

美月も一哉に対して愛情はあるのかもしれません。

それでも美月は利益を得る為には手段を選ばない女性ですし、一哉自身を愛しているわけではなく、結局は優雅な生活を壊したくなくて縋っているだけのように見えました。

♦陽奈の人生

作品の中盤では、一哉に首を絞められてしまった陽奈。

最後の瞬間に、自分の事を愛していたか尋ねた陽奈でしたが…?

 

この後の展開は予想外で、一気に最後まで読んでしまいました!

作品内では気になる一哉の答えや、陽奈の反応も描かれています。

幸せになりたかった薄幸の少女が迎えた結末とは…是非本編で確認されてみてくださいね!

♦衝撃の結末は…

私は最後まで読んだのですが、最後の最後で何が真実なのかわからなくなってしまいました。

読者によって色々な受け取り方のある結末で、賛否両論はあるかと思いますが読みごたえのある良作だったと思います!

 

美月と陽奈の勝負の行方は作品内で確認していただきたいのですが、勝った方も幸せには見えず、なんだか虚しくなりました…。

欲張ったばかりに、堕ちるところまで堕ちてしまった陽奈。

もし陽奈が本気で愛してくれる男性と出会っていたら、こんな結末にはならなかったのではないでしょうか。

 

また、こんな事が起こった後、美月と一哉は普通に暮らしていけるのかも疑問です。

なんだか後味の悪い結末になりましたが、衝撃的な内容はご自身で確かめてみてくださいね!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪