PR
少年・青年漫画

【代理母】8巻ネタバレ|家を追い出されそうになった陽奈は…?

Rush!で掲載中の『代理母(Kim Hongtae / TB Production / Rush!編集部先生)』第8巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『代理母』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『代理母』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【代理母】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめRush!で掲載されていたKim Hongtae / TB Production / Rush!編集部先生の作品『代理母』の1話から最終...

『代理母』第8巻あらすじのネタバレ

♦離れていく心

前話では、束の間のデートを楽しんでいた一哉と陽奈。

一緒に湯船に浸かりながら、一哉は陽奈といると素でいられると打ち明けます。

一哉の言葉を聞いた陽奈は、今のままの一哉が好きだと一言。

陽奈の想いを聞いた一哉は、益々陽奈への想いが膨らむのでした。

 

ホテルを出た一哉が携帯を確認すると、そこには美月からの大量の着信が。

仕事中だったと誤魔化す一哉ですが、美月は椿からの情報で一哉と陽奈が出かけている事を知っていました。

陽奈が一哉をそそのかしたと睨んだ美月は、問い詰めようと陽奈の部屋へと向かいます。

♦陽奈の覚悟

何か隠し事はないかと尋ねる美月ですが、陽奈は口を割りません。

業を煮やした美月が山本に電話を掛けると、陽奈の態度が一変します。

なんと今までの非を謝ると、外出していた事も認めたのです。

 

陽奈と一哉が一緒だった事を確信し、今すぐ出て行くよう声を荒げる美月。

そのまま部屋を出ようとする美月でしたが、陽奈もこのままでは終われません。

陽奈は窓ガラスを割ると、とんでもない暴挙に挑んだのです。

♦いなくなった陽奈

その夜、一哉が帰宅すると家の中は静まり返っていました。

美月が陽奈を追い出した事を聞いた一哉は激怒。

すぐに陽奈を探しに行こうとする一哉ですが、美月に引き留められてしまいます。

美月から出て行けば離婚すると脅された一哉は、後ろ髪惹かれながらも踏みとどまったのです。

♦美月との約束

翌朝になり、何事もなかったかのように陽奈が帰宅。

説明を求める一哉に、美月は昨晩の事を思い出していて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『代理母』第8巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『代理母』第8巻は、美月と陽奈の約束。
山本という切り札を出された事で、陽奈は美月に服従するしか道がなくなりました。
地獄に戻るくらいなら、感情を殺してでもここで暮らした方がマシという事でしょうか。

元は一哉がフラフラしているのが原因ですが、あっという間に引き離されてしまう二人を見ていると切なくなりました。
また、陽奈を問い詰める時の美月の鬼のような形相が印象的なので、こちらも注目していただきたいです!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『代理母』第8巻あらすじ感想

♦ありのままの自分

前話では、美月が外出中に陽奈と出かけた一哉。

まさか椿に見張られているとは知らず、まるで本当の恋人同士のような二人が印象的でした!

また、一哉は幼い頃から山内家の長男として、窮屈な生活を強いられていたようです。

 

陽奈の前でだけ素の自分を出せるなんて、素敵な関係ですね!

一哉の言葉を聞いた陽奈も嬉しそうでしたし、違う形で出会っていれば幸せになっていたのかと思うと切なくなります。

美月が一哉に執着するのは、今の優雅な暮らしを壊したくないからに思えてなりません。

対して陽奈は本当に一哉の事を愛しているように見えますし、このまま幸せになって欲しいくらいです!

♦怒りの矛先は陽奈へ

しかし幸せな時間は長くは続かず、ホテルを出ると一哉の携帯には大量の着信が。

美月に仕事だと誤魔化した一哉ですが、美月には陽奈と一緒にいる事が分かっていました。

しかも美月が疑ったのは一哉ではなく陽奈。

 

陽奈は一哉に従って外出しただけなのに、一気に悪者にされて気の毒になりました。

一哉ではなく陽奈を悪者にする事で、美月は平常心を保っているのかもしれません。

このままギスギスするくらいならいっそ離婚した方がいいと思うのですが、そう簡単に今の優雅な生活は手放せないのでしょうね。

♦陽奈への制裁

美月に問い詰められた陽奈は誤魔化そうとしますが、なんと美月は山本に電話!

山本への電話は効果抜群で、陽奈の態度が一変し急に今までの非を詫びると、外出した事まで認めてしまったのです。

山本に居場所がバレれば店に連れ戻されてしまいますし、地獄に戻るくらいなら美月に服従した方がマシなのかもしれません…。

また、外出したと聞いた時の美月の態度が恐ろしいものなので、こちらも注目されてみてくださいね!

 

美月と陽奈の修羅場では、陽奈が恐ろしい行動に。

陽奈の覚悟が感じられると同時に、今後の展開が益々恐ろしいものになりそうで怖くなりました…。

ただ子供が欲しいだけだったのに、今となっては泥沼にはまっているだけのような気がします。

皆が不幸になりそうな予感しかしませんが、今後三人はどうなってしまうのでしょうか。

♦戻って来た陽奈

作品の中盤では、何事もなく戻って来た陽奈。

戸惑う一哉を眺めながら、美月は陽奈と交わした約束を思い出していて…?

 

作品内では二人の約束や、陽奈の決意についても描かれています。

序盤では一哉と陽奈の心が近付いたように見えましたが、最後には態度が一変してしまう事に。

美月と陽奈は一体どんな約束を交わしたのか…最後には一哉の決意も感じられるような終わり方になっているので、気になる方は是非本編をチェックされてみてくださいね!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪