少年・青年漫画

【代理母】9巻ネタバレ|一哉への想いを押し殺す陽奈でしたが…。

Rush!で掲載中の『代理母(Kim Hongtae / TB Production / Rush!編集部先生)』第9巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『代理母』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『代理母』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【代理母】最新話から最終回まで全話ネタバレまとめRush!で掲載されていたKim Hongtae / TB Production / Rush!編集部先生の作品『代理母』の1話から最終...

『代理母』第9巻あらすじネタバレ

♦陽奈の訴え

前話では、美月との結婚生活を続けながら、陽奈の面倒も見ると宣言した一哉。

しかし陽奈は、周りの目を避けながら一生を送るのは嫌だと拒絶します。

それでも一向に引かない一哉に、こんな気持ちは一過性のものだと一言。

一哉は陽奈への愛を訴えましたが、美月の事を聞かれると口ごもってしまったのです。

 

一哉の手を握りながら、本気で愛しているのなら代理母の仕事をやり遂げるまで手伝って欲しいと訴える陽奈。

陽奈の本気が伝わった一哉は、それ以上何も言えなくなってしまうのでした。

♦陽奈の事が知りたい

夫婦の寝室に戻った一哉は、引き出しの中に隠されていた一枚の写真を発見。

そこには幼い頃の陽奈と母親らしき女性が写っており、一哉はふと陽奈の事を知りたくなったのです。

同時に美月の携帯から中山の電話番号を入手した一哉は、陽奈の情報を得ようと考えます。

♦ユイの罠

翌日、一哉が向かった先は、かつて陽奈が勤めていた風俗店。

店の場所を聞き出した一哉は、中山が止めるのも聞かずに店に行く事にしたのです。

 

店内で女の子に囲まれながら飲みふけっていた一哉ですが、店の人間に陽奈の事を尋ねるわけにもいきません。

それでも陽奈がいた環境を知れただけで、少しだけ彼女に近付けた気がするのです。

その時、一哉の隣で接客していたユイは一枚の写真を拾います。

 

一哉が落とした写真には陽奈と母親が写っており、それを見たユイの態度が一変。

他の女の子に退出するよう迫ると、一哉と二人きりになるよう仕向けたのです。

一哉と二人きりになったユイは、陽奈の親友のフリをして情報を得ようとします。

ユイの話から、陽奈と親しいという事を信じた一哉は、彼女と話をする事にしました。

♦陽奈の想い

その頃陽奈は、一哉への想いを押し殺しながら代理母を演じる事に迷いを感じていました。

これまでの男性と違い、真っ直ぐに想いを伝えてくれる一哉の事を本気で愛するようになっていた陽奈。

妻がいる一哉と添い遂げるのは不可能だと分かりながらも、もし美月のように良い家柄に生まれていれば、もっと幸せな未来があったと思ってしまうのです。

♦陽奈の元へ

その夜、店を後にした一哉は真っ直ぐ帰宅。

ユイから陽奈の過去を聞いた一哉は、美月が眠っている事を確認し陽奈の部屋へと向かい…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『代理母』第9巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『代理母』第9巻は、言葉巧みに陽奈の情報を聞き出そうとするユイ。
涙ながらに陽奈の親友を演じ、一哉の信用を得たユイに恐怖を感じました!
ユイの本心が分からないのですが、今のところ陽奈ではなく店長側の人間ですよね?

今回一哉に近付いたのも店長に陽奈の居場所を伝える為に思えましたし、今後陽奈に危機が訪れそうで心配になります。
また、今回の一件でユイが凄く頭の切れる人間だと言う事を思い知らされました!
ユイはただのサブキャラかと思っていましたが、重要な人物になっていきそうなので注目していきたいと思います!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『代理母』第9巻あらすじ感想

♦一哉の気持ち

前話では、距離を置こうとする陽奈に、自分が養うと宣言した一哉!

しかし陽奈の言う通り、一生日陰の生活を強いられると思うと、どう考えても耐えられません…。

いくら一哉の事を愛しているとしても、一生逃げ回る生活なんて誰でも嫌ですよね。

 

また、美月の事を聞かれると口ごもってしまうし、一哉は離婚するつもりなど全くないようです。

美月とは別れたくないけれど、陽奈とも一緒にいたい…。

そんな自分勝手な一哉の気持ちが伝わり幻滅してしまいました。

 

本当に陽奈の事が大切なら、美月と別れて一緒になるべきですよね!

こんな中途半端な決意なら、陽奈から拒絶されても仕方ないと思ってしまいます。

♦陽奈の写真

夫婦の寝室に戻った一哉は、美月が隠していた陽奈の写真を入手。

前話での陽奈の様子を見る限り、この写真はとても大切なもののようです。

母親と映っている陽奈はとても幸せそうに見えますし、この後陽奈に何が起こったのかも気になります…。

 

陽奈の写真を見た一哉は彼女の事を何一つ知らない事に気付き、中山に電話する事に。

電話の最中、中山は意味深な言葉を発していました。

椿の過去に関係のあるもののように思うのですが、どうでしょうか。

本編では少しだけ椿の事が分かるような描写があるので、是非確かめてみてくださいね!

♦ユイに嵌められる一哉

中山から陽奈の勤務先を聞いた一哉は、早速店へと向かいます。

ここで担当した女の子がユイだったのも運命のいたずらでしょうか。

一哉が落とした写真を見たユイは、言葉巧みに一哉から情報を聞き出そうとします。

涙を流しながら陽奈の親友を演じるユイが見事なので、是非見ていただきたいです!

 

一哉が店を去った後、店内では山本とユイの会話が。

どう見ても嵌められたとしか思えない会話の内容に、読みながら震え上がりました…。

せっかく逃げて来た陽奈にまたもピンチが訪れそうで心配になります。

♦一気に修羅場に

作品の中盤では、美月が眠っている事を確認した一哉が陽奈の部屋へ。

ここで陽奈の本心を尋ねる一哉でしたが…?

作品内ではこの続きも描かれているのですが、とんでもない修羅場に震え上がりました!!

 

次第にエスカレートしていく美月の行動には恐ろしくなるばかりです。

美月をここまで狂わせるのは、一哉がフラフラしているからですよね…。

元々は美月が代理母を招いたせいとはいえ、次第に壊れていく美月を見ていると可哀想になります。

 

また、ただ幸せになりたいだけなのに、陽奈がどんどん不幸になっているようで見ていられません。

代理母を続けていても幸せになれるとは思えませんし、いっそここで身を引いた方が、皆が幸せになれるのではないでしょうか。

最終的には一哉が誰を選ぶかにかかっていると思うのですが、最後にどんな選択をするのか気になります!

\『代理母』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!