少女・女性漫画

12話ネタバレ【出ていけ、と言われたので出ていきます】|サフィールがバルトルに勝つ為の秘策とは…?

Tugikuru Corp.で掲載中の『出ていけ、と言われたので出ていきます(布袋花果 /枝豆ずんだ /アオイ冬子先生)』第12話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『出ていけ、と言われたので出ていきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『出ていけ、と言われたので出ていきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【出ていけ、と言われたので出ていきます】|最新話から最終回や結末まとめTugikuru Corp.で掲載されていた布袋花果 /枝豆ずんだ /アオイ冬子先生の作品『出ていけ、と言われたので出ていきます』の1話...

『出ていけ、と言われたので出ていきます』第12話「聖女対決と忘却の国」あらすじのネタバレ

♦聖女・メロディナ

前話では、イヴェッタに絡んできた謎の少女。

その正体は組合長・バルトルの妹で、名をメロディナと言います。

メロディナはこの街の聖女だともてはやされていましたが、高飛車で気が強く、とても聖女には見せませんでした。

 

さらにメロディナの一言から、彼女がクレメンスと結婚する為に聖女になった事が発覚。

矛盾を指摘するサフィールに、メロディナはクレメンスと結婚したいが為に必死に祈っていたら昨日の奇跡が起きたと訴えます。

サフィールはそんな話は嘘だと見抜きますが、メロディナの生家は資産家で、神殿と結託すれば双方にとって都合が良いのです。

♦サフィールの企み

このままではバルトルに負けてしまう。

そう考えたサフィールは、イヴェッタを対抗馬として推そうと画策。

水の神殿からの紹介状には「神と意思疎通ができる」という記述があり、イヴェッタには聖女としての素質が備わっていると考えられます。

 

口の軽いメロディナは、聖女になったからクレメンスと結婚できると触れ回っていました。

その理由には信ぴょう性がなく、イヴェッタこそが真の聖女だと証明できれば皆がこちらを信じるはずです。

もしイヴェッタがクレメンスの妻となれば、この街の次期領主の夫人となります。

そんなイヴェッタの後見人になれば、宿敵バルトルを出し抜けると考えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『出ていけ、と言われたので出ていきます』第12話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『出ていけ、と言われたので出ていきます』第12話は、聖女・メロディナと対面したイヴェッタ。
やたら張り合ってくるメロディナをかわすイヴェッタが見事でした!

メロディナの嫌味すら笑顔で受け入れてしまうイヴェッタ。
メロディナは勿論憤慨しますが、二人のやり取りが面白いので注目していただきたいです!

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『出ていけ、と言われたので出ていきます』第12話「聖女対決と忘却の国」あらすじ感想

♦聖女になった理由

前話の終盤では、冒険者組合に謎の少女が乱入!

実はこの少女は組合長・バルトルの妹で、聖女・メロディナだという事が発覚します。

聖女といえば物静かで神聖な女性をイメージしていたのですが、メロディナはイメージする聖女とは真逆。

高飛車で使用人への当たりがきつく、何か気に食わない事があれば「天罰が下る」と脅すし、とても聖女には見えません。

 

街の人たちからも「感じの悪い女」だと噂されていましたし、この調子では嫌われるのも分かりますね…。

しかも、クレメンスと結婚したくて祈っていたら奇跡が起きた…なんて、皆本当にそんな理由を信じているのでしょうか?

昨日の祝福はどう考えてもイヴェッタの力ですし、いつか真実が明らかになれば相当な批判を浴びそうな気がします。

♦三角関係勃発

メロディナはクレメンスに想いを寄せており、彼との結婚を望んでいる様子。

しかし肝心のクレメンスはメロディナに興味を持っていないようですし、聖女になったからといって結婚は難しいのではないでしょうか。

最初にイヴェッタが出会った時、まるで一目惚れのような反応を見せていたクレメンス。

もしイヴェッタのようなおしとやかな女性が好みなら、メロディナは真逆です。

 

といってもイヴェッタ自身は結婚など望んでいないでしょうし、たとえクレメンスから求婚されたとしても断りそうな予感。

なんだか上手くいかないですが、この三角関係が後に波乱を巻き起こしそうで心配になります!

♦サフィール対バルトル

さらにメロディナを聖女にしたのは、彼女の生家と神殿が手を組んだからだと見抜いたサフィール。

資産家であるメロディナの生家と、同等の財力を持つ神殿が結託すれば、双方にとって都合が良いはずです。

メロディナを聖女として担ぎ上げる事で、より強い権力を手に入れるつもりなのでしょうか?

 

ここで、サフィールとバルトルは犬猿の仲で、お互いに牽制し合っている事が発覚。

サフィールは何としてもバルトルに勝ちたいようで、その為にイヴェッタを利用しようと考えます。

確かにイヴェッタを聖女として推せば、少なくともメロディナよりは信ぴょう性が高いはずです。

実際に聖女と同等の力を持っていますし、何ならその実力は一般的な聖女以上。

 

しかしイヴェッタには聖女になる気はないでしょうし、そう上手くいくでしょうか。

次期領主夫人となるイヴェッタの後見人になる事で権力を手に入れる…という手筈のようですが、あまりイヴェッタの意思にそぐわない事をしているとサフィールにも天罰が下りそうで心配です!

 

また、作品の終盤ではルイーダ国の様子も描かれています。

ここでもイヴェッタにまつわる恐ろしい出来事が発生。

イヴェッタが益々恐ろしくなるような出来事なので、こちらも見逃さないでくださいね!

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!