少女・女性漫画

13話ネタバレ【出ていけ、と言われたので出ていきます】|イヴェッタの更なる能力とは…?

Tugikuru Corp.で掲載中の『出ていけ、と言われたので出ていきます(布袋花果 /枝豆ずんだ /アオイ冬子先生)』第13話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『出ていけ、と言われたので出ていきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『出ていけ、と言われたので出ていきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【出ていけ、と言われたので出ていきます】|最新話から最終回や結末まとめTugikuru Corp.で掲載されていた布袋花果 /枝豆ずんだ /アオイ冬子先生の作品『出ていけ、と言われたので出ていきます』の1話...

『出ていけ、と言われたので出ていきます』第13話「出発」あらすじのネタバレ

♦真の聖女

サフィールの支援を受け、冒険者の認定登録を受ける事になったイヴェッタ。

試験内容は遺跡の調査で危険を伴いますが、既に冒険者として登録されているダーウェやゼルは同行する事ができません。

さらにサフィールがイヴェッタを「真の聖女」として主張した事から、組合内でも様々な憶測が流れていました。

 

一方ゼルは、イヴェッタを聖女として推したサフィールに疑惑の目を向けます。

さらに張本人のイヴェッタは何を考えているのか読めず、ゼルは見守るしかありません。

♦アクセサリーの鑑定

その後、サフィールが簡単な装備の鑑定ならできると知ったゼルは、以前イヴェッタからもらったブローチとヘアピンの鑑定を依頼。

見るからに安物だと分かるアクセサリーの鑑定を渋々引き受けたサフィールでしたが、手に取った途端に態度が一変。

なんと、どう見ても安物のアクセサリーには全知全能の神の加護が付いていたのです。

♦鑑定結果

二つのアクセサリーには特大級の加護が付いており、普通は高位神官でも付与に数年はかかる程のものです。

先日の奇跡の影響だと確信したサフィールは、二人がこのアクセサリーの価値に気付いていないのを良いことに、これを譲り受けようと画策。

二人を丸め込もうとするサフィールでしたが、突如イヴェッタの態度が変わって…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『出ていけ、と言われたので出ていきます』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『出ていけ、と言われたので出ていきます』第13話は、笑顔でサフィールを諭すイヴェッタ。
一見柔らかく微笑んでいるイヴェッタですが、その言葉には有無を言わさぬ意思が籠っていて恐ろしくなりました…。

もしサフィールが強行していたら、その場で天罰が下っていたかもしれませんね…。
特に強く諭すシーンの表情が恐ろしいので必見です!

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『出ていけ、と言われたので出ていきます』第13話「出発」あらすじ感想

♦真の聖女はどっち?

支援金を支払ったイヴェッタは、サフィールの援助を得て認定試験を受ける事が決定します。

サフィール自身が胡散臭くいまいち信用できないのですが考えすぎでしょうか。

いっそイヴェッタが一人で行った方が安全な気もします。

 

前話でメロディナが聖女になった理由が腑に落ちないサフィールは、異議を申し立て「真の聖女」としてイヴェッタを擁立。

組合内部でも様々な憶測が流れているようですし、この状態ではメロディナ派とイヴェッタ派で対立が起こりそうな予感がしますね。

メロディナを聖女にしたい人間にとってはイヴェッタの存在が邪魔でしょうし、何か仕掛けてきそうで心配です!

♦イヴェッタの能力

ここで会話の流れから、サフィールが装備の簡単な鑑定ができる事が発覚。

先日の祝福がイヴェッタの仕業だと気付いているゼルは、サフィールに彼女からもらったアクセサリーの鑑定を依頼します。

普通は装備に神の加護や祝福を付与できるのはごくわずかの高位神官だけだと言いますが、なんとイヴェッタからプレゼントされたアクセサリーには、全知全能の神の加護が付与されていました!

 

このアクセサリーは街の市場で購入した安物ですし、普通は神の加護がついているはずもありません。

しかもこのアクセサリーをプレゼントした時、イヴェッタは特に何もしていませんでしたよね?

あの短時間で二つのアクセサリーに高レベルの加護や祝福を付与したとしたら、イヴェッタの能力は計り知れません。

いっそ自分の武器や防具に同じ事をすればサフィールの支援なんて必要ないように思いますが…自分にやらないのがイヴェッタらしいですね!

♦イヴェッタの豹変

ずる賢いサフィールはダーウェとゼルが気付いていないのを良い事に、二人のアクセサリーを譲り受け街の財産にしようと企みます。

普通はあり得ないような様々な効果のついたアクセサリーが街のものとなれば、この街が潤うのは間違いありません。

しかも、そんなアクセサリーが手に入れば、バルトル以上の権力を持つ事も可能ですよね!

 

このままサフィールの思惑通りに進むのかと思いきや、イヴェッタの態度が豹変して…?

作品の中盤からは、イヴェッタの新たな一面に震え上がりました!

イヴェッタの態度を見る限り、自分の能力を理解しているように見えます。

これまでの天罰も全て分かってやっているのだとしたら…益々イヴェッタが恐ろしくなりますね!

 

また、作品の終盤ではイヴェッタが認定試験に出発。

不穏な空気が漂う終わり方になっているので、次回の展開も気になります!!

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!