少女・女性漫画

16話ネタバレ【出ていけ、と言われたので出ていきます】|イヴェッタを襲った男の正体とは…?

Tugikuru Corp.で掲載中の『出ていけ、と言われたので出ていきます(布袋花果 /枝豆ずんだ /アオイ冬子先生)』第16話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『出ていけ、と言われたので出ていきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『出ていけ、と言われたので出ていきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【出ていけ、と言われたので出ていきます】|最新話から最終回や結末まとめTugikuru Corp.で掲載されていた布袋花果 /枝豆ずんだ /アオイ冬子先生の作品『出ていけ、と言われたので出ていきます』の1話...

『出ていけ、と言われたので出ていきます』第16話「求婚」あらすじのネタバレ

♦神の切り花

前話では、家族を侮辱されたイヴェッタは、男を平手打ちに。

イヴェッタは殴った事を謝り、彼が今まで棺の中で眠っていた事を指摘すると、自分が家族に愛されている事を訴えます。

すると男は「切り花」について説明。

「神の切り花」であるイヴェッタは、その生涯を終えるまで神々に愛され続ける存在だと言うのです。

 

そして神に寵愛されるイヴェッタに気に入られれば幸運に、そして彼女の逆鱗に触れれば天罰が下る事と断言。

その為、人々がイヴェッタに優しくするのは、神罰を恐れているからだと言います。

♦可哀想な人

イヴェッタは男の真意が分かっていながらも、自分は神々が放っておけない程の稀有な存在だと自負。

親が子を愛するという当たり前の事を信じられない彼を、逆に可哀想だと思うようになります。

ここで彼の名前を尋ねたイヴェッタ。

彼はギュスタヴィアだと名乗りますが、その名を聞いたイヴェッタは絶句。

本を読む事が好きなイヴェッタは、「ギュスタヴィア」という名に聞き覚えがありました。

♦ギュスタヴィアの正体

ギュスタヴィアは兄から王位を剥奪しようとした悪しきエルフで、稀に見る悪役として知れ渡っていました。

自分の散々な言われ様に落ち込んだ様子を見せるギュスタヴィアでしたが、同時にイヴェッタは彼も自分と同じ特別な存在なのだと気付きます。

そして落ち込むギュスタヴィアに、せっかく蘇ったのだから好きな事をしようと提案。

すると、復讐でもしてはと提案されたギュスタヴィアの態度が急変して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『出ていけ、と言われたので出ていきます』第16話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『出ていけ、と言われたので出ていきます』第16話は、ギュスタヴィアの正体。
まさか彼が棺に眠っていた死者だったとは驚きました!
イヴェッタの血を浴びた事で死者まで蘇るとは…。

いくら神々に愛されているとはいえ、イヴェッタの能力が益々恐ろしくなります!
いったいどれほど奇跡を起こせば気が済むのか…他にもイヴェッタにとんでもない能力がありそうで楽しみです!

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『出ていけ、と言われたので出ていきます』第16話「求婚」あらすじ感想

♦蘇った男

前話では、家族を侮辱された事に腹を立て、男を殴ってしまったイヴェッタ。

家族との別れ際、両親はイヴェッタの無事を祈り、愛娘の幸せを願っていました。

見ず知らずの他人にイヴェッタの家族の事が分かるはずもないですし、侮辱されれば怒るのも当然ですよね!

 

しかし家族云々よりもここで一番気になったのは、彼が「棺の中で眠っていた」という事!

このセリフを読むまでは、まさか彼が棺の中にいたとは思わず絶句してしまいました!

イヴェッタが棺の上に落下した事で、棺にはイヴェッタの血が染みわたっていましたが、まさか死者を蘇らせる程の威力があるとは驚きです!

いくら神に愛される存在とはいえ、蘇生までできるとなると益々恐ろしいですね…。

♦愛を信じられない男

しかも彼は、どうしてもイヴェッタに現実を分からせたい様子。

周囲がイヴェッタに優しくするのは神罰を恐れているからだとか、イヴェッタに気に入られて幸福な生活を送りたいからだとか…。

もちろんそんな人間もいると思いますが、全員がそうではないですよね!

 

イヴェッタの両親は無償の愛を注いでいましたし、旅仲間であるダーウェやゼルはイヴェッタの正体を知らなくても助けてくれます。

そして最近仲間になったタイランやイーサンも、神の恩恵を求めているわけではなく、ただイヴェッタを案じ守ろうとしているように見えますよね!

もし自分が彼らの立場ならイヴェッタの正体を知ると恐ろしくて気に入られようとするかもしれませんが、皆がそうではないという事を分かって欲しいです!

 

しかしこんなにも彼が「無償の愛」を否定する理由とは…。

彼の過去に一体何があったのでしょうか。

♦ギュスタヴィアの豹変

ここで彼の正体が明らかになります!

「ギュスタヴィア」と名乗った彼ですが、愛読家のイヴェッタは彼の名前を聞いて絶句。

なんと彼は「魔王」として後世にまで伝えられる程の、とんでもない悪役だったのです…。

生前のギュスタヴィアは兄と王位を巡り争ったようですが、元々家族仲が良くなかったのでしょうか。

もしそうだとしたら、彼が家族の愛を否定するのも理解できますね!

 

自分の存在が悪役として有名だった事にショックを受けるギュスタヴィアに、イヴェッタはせっかくだから復讐を考えてはと提案して…?

ここからの展開がまるでコントのようで笑ってしまいました!

これまではイヴェッタの命を奪おうと躍起になっていたギュスタヴィアですが、「復讐」という言葉を聞いて考えが変わったようです!

 

イヴェッタを殺す気も失せたようですし、今後は彼も仲間に加わって皆で冒険を繰り広げていく事になるのでしょうか?

ダーウェにゼルに、タイランにイーサンに…ギュスタヴィアも加われがパーティーも6人になりますし、一層賑やかになりますね!

まるでロールプレイングゲームのような展開に、読みながらワクワクしました!

まずはギュスタヴィアを連れて遺跡から出て来た時の仲間の反応が楽しみですね♪

\『出ていけ、と言われたので出ていきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!