PR
少年・青年漫画

【ディストピア】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ

シーモア×コミックアウルで掲載されていた杉野アキユキ先生の作品『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
※以下ネタバレ内容を含みますが、『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』を漫画で楽しみたい方は、無料で読める方法をまとめていますので、こちらをご覧くださいませ★

\『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』全話あらすじネタバレ一覧

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』のネタバレを全話分まとめました。

読みたい話数をクリックすると、その話数のネタバレ詳細ページへ飛ぶことができます。

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話       

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』1話のあらすじネタバレ

愛する妻・愛梨と一人娘の真凛と共に、九州の孤島・根度羅島への移住を決めた成瀬颯太。
職場の広告リーダーに抜擢され、根度羅島のPRを任された愛梨は、島の魅力を知る為に移住したいと懇願。
在宅勤務で勤務場所に困らない颯太は、頑張る愛梨をサポートする為に移住に同意したのです。
島に到着した颯太たちは、村長・門脇の車に乗り新居へ到着。
新居は海が良く見える場所に建っており、一家は新生活への期待を膨らませます。

その夜、島の歓迎会に招かれた颯太たち。
島民たちは気さくで良い人ばかりで、颯太たちは安心します。
途中、島名物の『こちゃん鍋』を勧められた颯太たちですが、鍋はグロテスクで何だか変な味がして―――。

【ディストピア】1巻ネタバレ|颯太は愛する家族と根度羅島への移住を決めますが…?妻・愛梨の仕事の関係で、一家で根度羅島への移住を決めた颯太。 移住初日、歓迎会に参加した颯太は島民たちの態度に違和感を覚えて…? ...
1巻では、根度羅島への移住を決めた颯太たちの様子が描かれていました。
根度羅島は人口385人の小さな島ですし、よそ者が簡単に移住して大丈夫なのかと心配になります。
さらに島民たちは一見気さくだけど、やたらスキンシップが多いような…。

作品内では島名物『こちゃん鍋』の秘密が明らかになり度肝を抜かれました!
とても普通ではない根度羅島でどんな出来事が繰り広げられるのか、最後まで見守っていきたいと思います!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』2話のあらすじネタバレ

島での暮らしにも慣れ、田舎暮らしを楽しんでいた颯太たち。
ある朝真凛を学校に送っていた颯太は、農家から島に伝わる豊作祈願をすると聞きます。
学校からの帰り道、農家から声が聞こえる事に気付いた颯太は中を覗く事に。
するとそこには農作物を手に畑で性行為に励む男女の姿がありました。

驚いた颯太は逃げ帰り、愛梨に報告しようと口を開きます。
しかし同時に呼び鈴が鳴り、なんと門脇が妻・香葉子と共に来訪。
愛梨は門脇から手土産を受け取ると、一緒に昼食をとろうと二人を家に招き入れたのです。
雑談中、島の豊作祈願について尋ねようとした颯太ですが、香葉子に遮られてしまいます。
さらに香葉子は長く綺麗な自慢の舌を見せ始めて―――。

【ディストピア】2巻ネタバレ|颯太は根度羅島の異常に気付き始め…?島の暮らしにも慣れてきた颯太は、真凛を学校に送った帰りに農家から声が聞こえる事に気付きます。 颯太が中を覗いてみると、なんと畑では農作物を手に持った男女が性行為をしていて…? ...
2巻では、島の異常さについて描かれていました。
せっかく島の暮らしに慣れてきたのも束の間、あんな異常な豊作祈願を見てしまっては気が動転してしまうのも分かります。
門脇の妻・香葉子もあきらかにおかしいし…。
やはり島には何らかの秘密がありそうですね!

中盤からは香葉子が豹変!
ドキドキの展開になっているので、是非本編で注目されてみてくださいね!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』3話のあらすじネタバレ

門脇に誘われ『ちゃんちゃん祭り』に参加した颯太たち。
しかし、豊作祈願の事を愛梨に理解してもらえなかった颯太の気分は晴れません。
そんな中、りんご飴を買いに行ったまま真凛は戻らず行方不明に。
愛梨と共に真凛を探しに行こうとしたその時、なんと目の前にはたくさんの子供たちに囲まれた門脇の姿がありました。

全員が門脇の子供だと聞き、信じられない様子の颯太。
門脇は颯太に意味深な一言を呟くと、そのまま去ってしまいます。
その後も真凛は見つからず、颯太は駐在に相談。
子供たちが『子孫繫栄祈願』がある舞台へ向かった事を聞いた颯太は早速向かいますが、駐在にある忠告をされて―――。

【ディストピア】3巻ネタバレ|ちゃんちゃん祭りで颯太が見たものとは…?豊作祈願の事を愛梨に伝えても理解してもらえず、気持ちが晴れぬまま「ちゃんちゃん祭り」へと向かった颯太たち。 しかし祭りの途中で真凛がいなくなり、必死に探していた颯太たちは門脇の子供たちと遭遇し…? ...
3巻では、ちゃんちゃん祭りの様子が描かれていました。
祭り開始早々、真凛が行方不明になるというホラー展開に!
途中で遭遇した門脇の子供たちは不気味な笑顔を浮かべているし、なんだか不安になります。

また、今回は香葉子の姿が見えませんが無事なのでしょうか。
見つからない真凛の安否も心配ですが、個人的には駐在の忠告が気になります。
最後には『子孫繫栄祈願』の恐ろしい全貌も描かれているので注目していただきたいです!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』4話のあらすじネタバレ

島民の制止を振り切りやぐらに登り、生贄を消火した颯太。
しかし祈願に使われる生贄は、香葉子ではなく女性の人形だと分かり安堵します。
やぐらを降りた颯太は、激高した男から捉えられ火あぶりにされそうに。
さらに刃物を付きつけられ大ピンチの颯太を救ったのは駐在でした。

島民たちに銃口を向け脅した駐在は、颯太に交番まで逃げるよう指示。
真凛の無事を保証すると、明日船が出るまで交番で過ごすよう訴えます。
しかし駐在の態度に激高した島民の一人が、彼の指を切り落とすという暴挙に。
逃げ出した颯太たちが追っ手を振り切り辿り着いたのは『沼落の丘』でした。
そこで颯太たちは、ある場所に隠れてやり過ごそうとしますが―――。

【ディストピア】4巻ネタバレ|島民から追われる颯太たち!香葉子を助けようと、燃え盛る生贄を消火した颯太。 生贄は人形だと分かり安堵する颯太でしたが、島民たちの怒りは治まらずに…? ...
4巻では、島民たちに追われる身となった颯太たちの姿が描かれていました。
香葉子が生贄でないと分かり安堵したのも束の間、島民たちの異常さに度肝を抜かれる展開に!
祈願が中断しただけでこの世の終わりのような嘆きようでしたが、これも門脇に洗脳されているせいでしょうか?

また、約束通り颯太たちを助けてくれた駐在の安否も気になります!
ラストは驚きすぎて声も出ないような展開になっているので、見逃さないでくださいね!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』5話のあらすじネタバレ

颯太が目を覚ますと、そこは裁判所のような場所でした。
目の前には裁判官に扮した門脇が立っており、傍聴席には大勢の島民たちの姿が。
颯太は戸惑いながらも、ちゃんちゃん祭りの後に薬を注射され意識を失った事を思い出します。
愛梨と真凛の安否を尋ねた颯太は、質問に答えれば二人の無事を約束すると言われ素直に返答。
門脇は満足し、もう一人の被告人を入廷させました。

もう一人の被告人は香葉子で、罪名は『颯太の精子を入手できなかった事』。
さらに島外の遺伝子を手に入れられなかった香葉子には死刑が言い渡されました。
香葉子は自分の運命を受け入れ門脇に感謝の言葉を伝えます。
すると門脇はドリルを手に香葉子に迫り―――。

【ディストピア】5巻ネタバレ|門脇に捕まった颯太の運命は!?門脇に見つかり拘束された颯太は、裁判所に連行され裁かれる事に。 混乱する颯太の前に、もう一人の被告人である香葉子がやってきて…? ...
5巻では、根度羅島裁判の様子が描かれていました。
香葉子が処刑される様子を見ていると、颯太が生きて帰れるようには思えません…。
さらに門脇は島外の遺伝子を手に入れ子供を作る事で、一体何を企んでいるのでしょうか。

作品のラストでは、ある人物の秘密が明らかになります!
颯太も知らなかった衝撃の秘密に言葉を失ってしまいました…。
人間不信になりそうなラストになっているので是非注目されてみてくださいね!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』6話のあらすじネタバレ

18歳になった根度羅島の女性たちは長老の元に集められ、本土から伴侶となる男性を見つけてくるよう命じられます。
島を出た愛梨は東京の大学に入学し、様々な男性とデートを重ねていきました。
しかし在学中には条件に合う男性は現れず、愛梨は大手広告代理店に入社。
そこで取引先として紹介されたのが、デザイナーとして働いていた颯太でした。

颯太は人柄も良く子供好きで、島の条件を満たした初めての男性。
愛梨は次第に颯太に惹かれ始め、順調に交際を続けた二人はやがて結婚します。
子宝にも恵まれ島に帰る条件が整った頃、颯太にある問題が起こって―――。

【ディストピア】6巻ネタバレ|愛梨の過去が判明!颯太を選んだ理由とは…?シーモア×コミックアウルで掲載中の『ディストピア~移住先は不貞の島でした~(杉野アキユキ先生)』第6巻のネタバレと感想をまとめています。...
6巻では、愛梨の過去について描かれていました。
終始愛梨の視点から描かれており、あの時はこんな事があったのか!と納得できる展開でした!
愛梨の過去の回想シーンでは、根度羅島の風習も分かり恐怖に。

特に婚活に励む愛梨のコメントが面白くて的確なので必見です!
最後には門脇とのやり取りも描かれており、続きが益々気になる展開でした!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』7話のあらすじネタバレ

裁判で根取羅島出身である事を明かした愛梨は、門脇に颯太を助けて欲しいと懇願。
却下しようとする門脇に、颯太が優秀な男性だという事を証明すると宣言します。
愛梨は突然服を脱ぎ下着姿になると、男たちを挑発。
颯太は止めようとしましたが、愛梨は香葉子のように殺されるか、黙って愛梨が寝取られるのを見るかの二つの道しかないと訴えました。

颯太は黙って島に連れて来た事を責め立てますが、愛梨は颯太も嘘をついていると指摘。
颯太の携帯を盗み見た愛梨は、大量のネトラレ動画が保存されている事に気付いていて―――。

【ディストピア】7巻ネタバレ|真面目な颯太の意外な秘密とは…?颯太の命を救う為、突然服を脱ぎ下着姿になった愛梨。 黙って島に連れて来た事を責めたれる颯太に、颯太も嘘をついている事を指摘して…? ...
7巻では、颯太の真の姿が描かれていました。
真面目な颯太にネトラレ願望があったとは驚きです!!
また、颯太を助ける為にあの気持ち悪い男たちに抱かれようとする愛梨に相当な覚悟を感じました!

今までの颯太なら、命を捨ててでも愛梨を守ったはずです。
しかしネトラレ性癖がある颯太にとって、今の状況は最高に興奮するのでしょうね…。
颯太のイメージが崩壊する衝撃的な展開になっているので見逃さないでくださいね!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』8話のあらすじネタバレ

目を覚ました颯太は、激しい頭痛と共に昨夜のおぞましい出来事を思い出します。
夢だと思い込もうとする颯太でしたが、愛梨の表情で夢ではないと確信。
恐怖を感じた颯太は一人海へと出かけます。

しばらくすると登校準備を終えた真凛がやって来ました。
颯太に島での生活を聞かれた真凛は、満面の笑みを浮かべながら島に連れて来てくれたお礼を伝えます。
真凛を守りたい颯太は、『男』としてではなく『父』として生きる事を決意。

それから数日後、颯太は愛梨を薬で眠らせると、駐在と本土出身の漁師の協力を得て真凛と共に島を脱出する事にしました。
本土へ向かう途中、颯太は島の秘密や駐在の過去について知って―――。

【ディストピア】8巻ネタバレ|颯太は島から脱出し新たな人生を歩み出して…?目を覚まし愛梨に声をかけられた颯太は、あのおぞましい出来事が現実だと悟ります。 数日後、愛梨を薬で眠らせた颯太は真凛と共に連れ島を出る決意をして…。 ...
8巻では、島を脱出する颯太の様子が描かれていました。
性癖を解放した事で颯太が島に馴染んでいくと予想していたので、まさかの脱出展開に驚きです!
颯太を逃がした事で、駐在や愛梨に何らかの罰が加えられそうで心配になりました…。

作品の中盤では颯太の新たな生活について描かれており、幸せそうな様子にほっこり♪
しかし最後の最後で身の毛もよだつ展開が待ち受けているので見逃さないでくださいね!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』9話のあらすじネタバレ

二者面談を控えたある日、真凛の様子がおかしい事に気付いた颯太は理由を尋ねます。
すると真凛は東京での生活が嫌になった事を打ち明け、“ママに会いたい”と懇願。
焦った颯太は上手く誤魔化しますが、納得できない真凛は”一人で根度羅島に行く“と反論し走り去ってしまいました。

その後、仕事をしていた颯太は同僚の山田と”男と女“についての話に。
すると颯太は島でのおぞましい出来事がフラッシュバックしてしまいます。
トイレに駆け込んだ颯太は、嘔吐しながら”島とは無関係“だと言い聞かせていました。

15時になり、颯太は二者面談の為小学校へ。
真凛の担任・桃井に会った颯太は、真凛との接し方について質問して―――。

【ディストピア】9巻ネタバレ|根度羅島を離れた真凛はママに会いたいと言い始めて…。“ママに会いたい”と訴える真凛を上手くなだめた颯太ですが、真凛は一人で会いに行くと反発します。 その後、他愛ない会話をしながら仕事をしていた颯太は、島でのおぞましい出来事がフラッシュバックしてしまい…。 ...
9巻では、颯太の悩みについて描かれていました。
“ママに会いたい”と訴える真凛が可哀想でいたたまれなくなります。
それでも島に戻ればあの風習に染まる事になりますし、親としては絶対に阻止したいですよね…。

また、真凛の担任である桃井の本性に驚き!!
一見美人で優しい先生なのに、驚愕の秘密に絶句してしまいました…。
変な女性ばかり引き寄せる颯太が気の毒ですが、真凛の事もありますし島に戻るしかないのでしょうか。

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』10話のあらすじネタバレ

置手紙を残し消えてしまった真凛。
子供が一人で根度羅島に行けるはずがないと考えた颯太が近所を探そうとしていると、何故か山田から着信が入ります。
颯太が電話に出ると、受話器の向こうからは大きなエンジン音が。
なんと山田は桃井と結託し真凛を誘拐しており、“皆が帰りを待っている”という意味深な一言を残し電話を切りました。

翌日、真凛を取り戻す為、木刀を手に根度羅島へと向かった颯太。
あのおぞましい出来事を思い出した颯太は、何としても真凛を取り戻し東京に帰ると意気込みます。
颯太が島に到着すると、港には颯太を歓迎する大勢の女性の姿が。
笑顔で出迎える桃井や山田に憤る颯太の前に、新町長の貴崎が現れて―――。

【ディストピア】10巻ネタバレ|二年ぶりに訪れた根度羅島は様子が変わっていて…?置手紙を残し失踪した真凛を探す颯太の元に、後輩の山田から着信が。 山田と桃井が結託して真凛を連れ去った事に気付いた颯太は、真凛を取り戻す為に根度羅島へと向かって…。 ...
10巻では、二年ぶりに島を訪れた颯太の様子が描かれていました。
桃井はともかく、まさか山田も根度羅島出身者だったとは!!
山田は失恋を匂わせていましたし、颯太を島に戻す手伝いをしたのも想い人の為でしょうか。

二年ぶりに戻った島は女性町長が就任しており驚き!
個人的には唯一まともな駐在の安否が気になってたまりません…。
ラスト2ページは島の異常さが良く分かる展開になっているので見逃さないでくださいね!!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』11話のあらすじネタバレ

颯太が根度羅島に戻って数日後、小学校では“家族対抗きのこ狩り大会”が開かれていました。
司会は桃井が勤めており、父兄たちから大人気。
また、山田も大会の手伝いをしており、颯太は怒るタイミングを逃していました。
大会が始まると、たくさん採ると大はしゃぎする真凛。
颯太はそんな真凛の姿を眺めながら、愛梨と交わした約束を思い出していました。

6日前、愛梨は6日間だけ時間が欲しいと懇願。
真凛の為にもこの6日間だけ様子を見て欲しいと訴えます。
もし6日経っても島を信用できなければ、颯太の事を諦めると約束してくれました。
あれから6日経ち、真凛の笑顔は増え、颯太はやはり真凛には愛梨が必要だと考え始めていて―――。

【ディストピア】11巻ネタバレ|生まれ変わったとように見えた根度羅島ですが…?颯太が根度羅島に戻って6日後、小学校では家族対抗のきのこ狩り大会が開かれます。 島民に陰口を叩かれる颯太を庇った愛梨に、颯太は久しぶりに笑顔を見せて…。 ...
11巻では、島で開催されたきのこ狩り大会の様子が描かれていました。
6日間だけ様子を見ると約束したものの、島は本当に変わったのでしょうか?
愛梨の事は信じてあげたいですが、島への不信感は消えませんよね…。

何事もなく6日目が終わるかと思いきや、桃井の行動に絶句!
言葉巧みに颯太を小屋に連れ込み“恋の授業”を開く桃井がヤバ過ぎます…。
ラストではさらなる衝撃展開が待っており、お話の続きが気になってたまりません!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』12話のあらすじネタバレ

病院の手術台の上で目を覚ました颯太。
同時に門脇に捕まった事を思い出した颯太は、真凛を探し出し島から出ようと考えます。
手術室を出た颯太は真凛を探しに行こうとしますが、突如館内放送が開始されました。
館内放送を行っているのは門脇で、その命令は病院内にいる全ての女性に向けられたもの。
門脇は颯太の捕獲を命じると、捕獲者には”精子一番搾り“の許可を出しました。

颯太が戸惑っていると、突如向こうから轟音が鳴り響きます。
驚いた颯太が振り向くと、颯太目がけて走って来る女性陣の姿が。
焦った颯太は一目散に逃げだし、ある部屋の扉を開けました。
するとそこには手を拘束され、股間をホースで繋がれた男性陣の姿があって―――。

【ディストピア】12巻ネタバレ|颯太が目にしたのは精子自動製造機となったあの人の姿で…。いつの間にか気を失っていた颯太は、病院の手術台の上で目を覚まします。 手術室を出た颯太はここから逃げようと考えますが、同時に館内放送が入り“颯太捕獲命令”が出されて…。 ...
12巻では、女性陣から逃げる颯太の様子が描かれていました。
目を覚ますと病院にいて、自分の精子を狙う女性陣に追いかけられる羽目になるなんて…。
恐ろし過ぎる光景に目を覆いたくなりました!

しかも、病院の一角には”精子自動製造機“と化した男性陣の姿まで!
捕まれば颯太もこの一員になるのかと思うと恐ろし過ぎますね!!
ある人物に助言をもらった颯太は島から逃げようと考えますが…。
果たして無事逃げられるのか心配です!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』を無料で読む方法は?

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』が配信されている電子書籍サービスは?

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』を無料またはお得に読む方法がないか調査しました。

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』は、電子書籍サービスの無料トライアルや会員登録をしてもらえるポイントを使って、無料またはお得に読むことができました。

以下の一覧表に『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』の各電子書籍サービスでの配信状況と入会特典をまとめました。

電子書籍サービス 配信状況 無料orお得に読む方法
コミックシーモア
月額メニュー登録で20000pt還元
無料会員登録で70%OFFクーポンGET
まんが王国 × ポイント購入で9000P還元
毎日最大50%OFFクーポンGET
U-NEXT × 31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
コミック.jp × 30日間無料トライアル登録で1200円分のポイントGET
ABEMAマンガ × 無料会員登録で100冊まで50%OFFクーポンGET
FODプレミアム × 2週間無料トライアル登録で900円分のポイントGET

※移動先の電子書籍サービスの検索窓に『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』と入力して絞り込み検索すると素早く作品を表示してくれます。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
コミックシーモアでは、新規会員登録と月額会員登録で『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』をかなりお得に実質無料に読むことができるキャンペーンを実施中です!
コミックシーモアのこのキャンペーンは事前予告なく突然終了することがありますので気になる方は早めにご検討されてみてくださいね!

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』の作品情報まとめ

作品名 ディストピア~移住先は不貞の島でした~
作者 杉野アキユキ
出版社/レーベル ファンギルド/シーモア×コミックアウル
ジャンル 青年漫画

\『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪