PR
少年・青年漫画

【ディストピア】6巻ネタバレ|愛梨の過去が判明!颯太を選んだ理由とは…?

シーモア×コミックアウルで掲載中の『ディストピア~移住先は不貞の島でした~(杉野アキユキ先生)』第6巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ディストピア】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめシーモア×コミックアウルで掲載されていた杉野アキユキ先生の作品『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』の1話から最終話までのネタバレと...

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』第6巻あらすじネタバレ

♦愛梨の目的

前話では、愛梨が根度羅島出身である事が判明。

根度羅島に生まれた女性たちは18歳になると長老の元に集められ、本土へ向かうよう命じられます。

女性たちの本土での目的は『結婚相手を見つけ子を成す事』。

 

島内の恋愛などご法度で、根度羅の血から遠く、厳しい条件をクリアした男性でなければなりません。

さらに将来的には夫と共に島に戻り、島中の女性と子作りをしてもらうという目的がありました。

♦颯太との出会い

島を出た愛梨は、優秀な男性を見つける為に東京の大学に入学。

様々な男性とデートを重ねた愛梨ですが、なかなか条件を満たす男性は現れません。

結局学生時代に相手は見つからず、愛梨は今度こそ伴侶を見つける為に大手広告代理店に入社します。

 

そこで出会ったのが、愛梨の勤める広告代理店と取引のあった颯太。

デザイナーとして優秀な彼は、愛梨の会社から外注で仕事を受けていました。

颯太と出会った当初は何の感情も湧かなかった愛梨ですが、彼は人柄も良く島の厳しい条件も満たしており、愛梨はどんどん惹かれていきます。

さらに繁殖能力にも問題なく、二人は順調に交際を続けていきました。

♦問題浮上

颯太の事なら一生愛し続けられると確信した愛梨は結婚を決意。

やがて子宝にも恵まれ島に帰る条件も整った愛梨たちですが、颯太にある問題が起きて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』第6巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』第6巻は、本土で婚活に励む愛梨。
様々な男性とデートを重ねる愛梨ですが、この時の愛梨の感想がとにかく面白くて笑ってしまいました!

特に婚活経験のある女性なら思わず頷いてしまうものばかり。
愛梨の感想はリアル婚活にも共通するものになっているので、是非注目していただきたいです!

\『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』第6巻あらすじ感想

♦根度羅島のしきたり

前話では、根度羅島出身である事が発覚した愛梨。

今回は終始愛梨の視点から物語が進んでいき、知らなかった側面が見られてワクワクしました!

根度羅島の女性たちは18歳になると長老の元に集められ、本土へ出向き伴侶となる優秀な男性を探すよう命じられます。

 

この時の光景が異様なもので、長老も怪しい雰囲気満載…。

若い女性たちを集めて教えを説く様子はまるで宗教のようで、不気味に感じました。

一人の女性が『島に好きな人がいる』と打ち明けたのですが、島内の恋愛なんてご法度!

好きな人とも結婚できず、根度羅島の繁栄の為に本土の男性との結婚が必須なんてとんでもないしきたりですね…。

 

しかも伴侶となる男性にも厳しい条件が出されており、一見簡単なようでこの条件を満たす男性なんてなかなかいないのでは…と思ってしまいました!

颯太がこの条件を満たしたのだと思うと感心してしまいます。

この時教えを説いていた長老は相当な年配。

後継者として紹介されたのが、長老の息子であり今の町長・門脇でした。

♦婚活に励む愛梨

本土に向かった愛梨は東京の大学に入学し、伴侶探しを始めます。

美人でスタイル抜群の愛梨は男性に不自由しなかったようですが、様々な男性とデートを重ねる愛梨の感想が面白くて笑ってしまいました!

婚活に励む愛梨の目は厳しくコメントも的確で面白いので、是非本編で見ていただきたいです!

 

結局学生時代にはお相手が見つからず、愛梨は大手広告代理店に入社。

そこで取引先として出会ったのが、デザイナーとして働く颯太でした。

颯太はイケメンではないですが、初対面の時から好印象。

子供好きで優しく、誠実な颯太は結婚相手として申し分ない男性です。

 

愛梨の回想シーンを見ていると颯太の人柄が伝わり、颯太が選ばれたのも納得でした!

颯太と順調にデートを重ねていった愛梨。

最後の条件に『性欲』についてのものがあるのですが、密かに持ち帰った精子の検査までされており、益々島が恐ろしくなりました!

交際相手からこんな事までされているなんて恐怖です…。

♦颯太の問題

愛梨は両親と不仲なフリをして、出生も隠していたようです。

結婚後は一人娘にも恵まれ、何不自由ない生活をしていた愛梨。

子を成すという条件が整えば、島に帰る準備ができたも同然ですよね。

しかし、ここで颯太に予想外の問題が起こって…?

 

颯太に起こった問題は、どんな夫婦にでも起こり得るものでした。

しかし島の条件を考えると大問題。

どんな問題かは本編で確認していただきたいのですが、愛梨が強制的に島の移住を決めたのにも何か理由があるようです。

 

作品内ではこれまで島で起こった出来事が愛梨の視点から描かれており、知らなかった背景が見えゾクゾクしました!

特に門脇とのやり取りはおそろしいものになっているので必見です!

次回は裁判の続きも描かれそうですが、颯太と愛梨がどうなってしまうのか気になります!

\『ディストピア~移住先は不貞の島でした~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!