PR
少女・女性漫画

10話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|リュシリュールは嫉妬を隠しきれず…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます(セレン/碧貴子/すらだまみ先生)』第10話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていたセレン/碧貴子/すらだまみ先生の作品『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』...

 

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第10話 あらすじネタバレ

アニエスは今日の夜会で、兄様と出会います。

兄様はアニエスにとって昔からずっと仲良くしていた男性で、隣国でも騎士として有名な男性です

そんな兄様と久々に会うことが出来、嬉しくなるアニエス。

そのほか、アニエスは兄様とじっくり親しそうに話をするのにはわけがありました。

というのも、アニエスはこの国での立場が強いわけではありません。

一度大きく婚約破棄を言い渡されたこともあり、アニエスは反体制派の人たちへのけん制の為にも、隣国にも影響力があることを見せつけるべきだと考えていました。

それは兄様も分かっていたようで、あからさまに親しくしてくれる兄様。

しかし、そんなタイミングでやってきたリュシリュールは、アニエスの腰をぐっと引き寄せて…?

 

アニエスは最初、どうしてリュシリュールがこんなふうに腰を抱いてくるのか分からずにいました。

けれど自分と同じように、反体制派に親しい様子を見せつけようとしているんだと思えたアニエス。

自分とリュシリュールの仲が良いことを周囲に見せつけるのも確かに必要だと思いましたが…?

ですがその後、暫くしてもリュシリュールはアニエスの傍を離れてはくれません。

こんなにも周囲に見せつける必要はないはずなのに?

リュシリュールも気持ちも分からず困ってしまったアニエスですが、そんなとき声を掛けてくれたのは…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第10話は、アニエスが最後、リュシリュールに語りかける台詞が最高!!色々すれ違ってばかりだった2人がやっと、心を通じ合わせた気がします。アニエスの泣き顔も良かった!!もう本当に、幸せになって欲しいと思える2人です!!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第10話 あらすじ感想

◆新キャラの兄様

今回新キャラとして登場した兄様ですが、アニエスにとってはなんでも相談できる頼れる男性です。

ただ、そんな兄様にめちゃくちゃ嫉妬しているリュシリュール。

今回はリュシリュールの嫉妬が本当に最高なんです!!

アニエスは鈍くて気づかないものの、リュシリュールは兄様に嫉妬してわざとべったりアニエスに近づいていますし、アニエスが兄様と楽しそうに踊っている姿をめちゃくちゃ冷たい視線で見ています。

そうして最終的には、アニエスに対してあの男と結婚したかったんじゃないか?なんて聞いちゃうリュシリュール。

傷ついて、すれ違って、上手くいかないことが続いていた2人。

ですが今回のお話ではお互いに本音を話すことができて、心を通じ合わすことができたラストがもう…最高でした!!

◆どっちが大切?

アニエスは今回、自分とリーリエのどちらが大切なのか?なんてリュシリュールに聞いちゃうシーンがあったのですが、もう1話の婚約破棄を思い出すと切なすぎるシーンです!!

ずっと片思いしていて大好きだったリュシリュールはある日、リーリエなんていう他の女性を愛していて…酷く傷つけられることになったアニエス。

なにより、アニエスとリュシリュールがこんな風に結婚できたのって、アニエスがリュシリュールのそんな態度を、一度許すことにしたからなんですよね。

個人的には浮気した彼氏との再構築に似ているなぁと思うのですが…サレ側ってひたすらフラッシュバックだったり、人間不信に悩まされることになります。

今回のお話でも、リュシリュールを信じたいのに、本当はリーリエの方が良かったんじゃないか?なんて不信感に悩まされてしまうアニエス。

そんなアニエスがリュシリュールと少しずつお互いの気持ちを明かしていくシーンは良いなぁと思ったものの…それと同時に、リュシリュールにはもうアニエスを裏切って欲しくないと思えてしまいました。

 

アニエスって今、凄く危うい精神状態だと思うんですよね。

それこそ、リュシリュールと他の女性の噂が立っただけで酷く傷つくことになりそうですし、リーリエがリュシリュールと2人きりでいるだけできっと、苦しくなってしまうんじゃないかなぁと思います。

沢山辛いことが起きたアニエスなので、もうそろそろ、アニエスにも幸せな時間を過ごせるようになると良いのですが…!!

次回のお話も目が離せません!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪