PR
少女・女性漫画

13話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|アニエスはリーリエについて聞けずにいて…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます(セレン/碧貴子/すらだまみ先生)』第13話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていたセレン/碧貴子/すらだまみ先生の作品『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』...

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第13話 あらすじネタバレ

♦兄様が帰国

兄様が帰国する日、見送りに駆け付けたアニエス。

連日抱き潰されて人前に出られなかったアニエスは風邪と誤魔化していましたが、兄様には全てお見通しです。

すると、兄様と親し気な様子に嫉妬したリュシリュールは、アニエスを抱き寄せ兄様を牽制。

二人の不穏な空気に戸惑いながらも、アニエスはこれが“嫉妬”からくるものなのかと確信が持てずにいました。

♦リュシリュールの嫉妬

その夜、リュシリュールの腕に抱かれながら、気になっていた事を尋ねたアニエス。

ここ数日“嫉妬”していたのかと尋ねたアニエスに、リュシリュールは頷きます。

するとその言葉を聞いたアニエスは彼を強く抱きしめると、いつからかと質問。

子供の頃から“嫉妬”に駆られていたと聞いたアニエスは嬉しそうに微笑みながら、朝方まで他愛無い話で盛り上がりました。

♦誤解が解けて

その日以来、リュシリュールは自身の事を話してくれるように。

幼い頃から誤解していたと知り驚くアニエスですが、どうしても納得できない事があります。

それは、何故想いを打ち明けて以来、突き放し始めたのかという事。

 

リュシリュールはアニエスが“王太子”という地位に惹かれたと誤解していましたが、実は女子の憧れの“王子様”という意味合いだった事が判明します。

真っ赤になるアニエスを眺めながら、リュシリュールは屈託のない笑みを見せて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第13話は、幼い頃の“王子様”発言が女子の憧れ的なものだと知り、嬉しそうに笑うリュシリュール。
いつも眉間にしわを寄せ、しかめっ面をしているイメージのリュシリュールが見せた子供のような笑顔にキュンとしました♡

こんな笑顔を見せるなんて、それほどアニエスに心を許したという事でしょうか?
また、胸がいっぱいで涙してしまうアニエスも可愛らしくて、幸せそうな二人に和むシーンです!!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第13話 あらすじ感想

♦王子様の意味

前話では、ついにリーリエが動き出しておりドキドキ…。

何かしでかしそうで心配になりますが、果たしてアニエスは大丈夫でしょうか。

今回も冒頭からアニエスを巡る三角関係が火花を散らしており、思わず笑ってしまいました♪

両思いだと分かったのに、未だに嫉妬するなんてリュシリュールが可愛すぎますね!

素直に認めた事に驚きましたが、嬉しそうなアニエスの笑顔にこちらまで和みました♡

 

しかも、今回は子供の頃の誤解も解け嬉しい展開に!

予想はしていましたが、“王子様だから”という発言も女子の憧れ的なものだと分かり一安心。

言葉足らずだったとはいえ、アニエスがリュシリュールの地位に惹かれたわけではなくて本当に良かったです!!

こんなにも些細な事で何年もすれ違っていたのかと思うと馬鹿らしくなりますが、やっとお互いの想いが通じて嬉しくなりました♡

♦リーリエの事

一晩中語り合って以来、リュシリュールの様子に変化が。

子供のように屈託なく笑ったり、名前で呼んで欲しいと訴えたり…。

あんなにもツンツンしていたのに、すっかり素直になったリュシリュールが可愛らしく思えます!

また、いがみ合っていた時が嘘のように、幸せそうなアニエスにほっこりしました♪

 

しかし、アニエスは最も気になるはずのリーリエの事だけは聞けずにいます。

いくら反体制派の目を欺くためとはいえ、あの時リーリエに向けていた優しい眼差しが嘘には見えませんよね…。

今はアニエス一筋だと分かっていても、どうしてもやきもきしてしまいます!!

 

せっかく心が通じ合ったのだから素直に尋ねればいいのに…と思ってしまいますが、そう簡単に聞けませんよね。

アニエスはリュシリュールが自分から話してくれるのを待つ事にしましたが、果たしてその日はくるのでしょうか。

♦孤児院で遭遇したのは…

作品の中盤では、孤児院の視察に訪れていたアニエス。

建国祭に向け孤児院の出店内容を確認しに来ていたアニエスですが、ここで思いがけない人物と遭遇します!

後ろ姿しか描かれていませんでしたが、あれはどう見てもリーリエですよね…?

 

院長に尋ねても嘘をついているようには思えませんし、彼女の名前もリーリエではありません。

追放されたはずのリーリエが孤児院にいるなんて信じられませんが、偽名を使ってまでここに居るのには、何か理由があるのでしょうか?

後半では、胸騒ぎを覚えたアニエスが調査を開始。

またもリュシリュールとすれ違う展開に心が痛みましたが、お話の続きを楽しみに待ちたいと思います!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪