少女・女性漫画

2話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|隣国に逃げたアニエスですが…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます(セレン/碧貴子/すらだまみ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていたセレン/碧貴子/すらだまみ先生の作品『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』...

 

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第2話あらすじネタバレ

お話は、隣国に渡ったアニエスのシーンです。

アニエスが皇太子であるリュシリュールと婚約破棄をして、もう3か月の月日が流れていました。

家のために今回の事件を引き起こしたアニエス。

ですが一方で…アニエスがどうしてもリュシリュールのことを忘れることはできないでいるのです。

何度だってふっきろうと自分に言い聞かせるアニエス。

しかし、どうしても、アニエスはリュシリュールのことが気がかりになってしまって…?

 

そもそも、今回、アニエスが家のために動くと決めたのは…ある日、婚約破棄をするなんて話をうっかり聞いてしまった時のことでした。

父親が婚約破棄について話しているところに偶然居合わせてしまい…そうして、そんな事情を詳しく聞くことにするアニエス。

父親は酷く思いつめた顔をしていましたが…その後ゆっくりと、今回の婚約破棄に関しての裏事情を語りだして…?

 

全ての発端は、アニエスの家であるドラフィール侯爵家を取り壊そうと考えている貴族がいることから始まります。

それがウィルスナー伯爵家であり…そんな伯爵令嬢があのリーリエでした。

リュシリュールはリーリエを婚約者として迎え、アニエスとドラフィール家を同時に現在の皇太子からは引き離そうとしているようで…?

 

図書館館長
図書館館長
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第2話は、リュシリュールがリーリエに優しくしている様子を見て、傷ついているアニエスの場面が描かれていました。

アニエスは今まで、あんな風に笑いかけてもらったことはなくて…?ここはアニエスがめちゃくちゃ切なく感じた場面でもあります!!!!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第2話あらすじ感想

◆家のために

今回、婚約破棄までの流れがざっと明かされましたが…もう一方的に進んでいる出来事だなあと感じました。

リーリエの家がどんな理由で、アニエスを引きずり降ろそうとしているのか?

そうして、そんな出来事が今のリュシリュールにとっては、どんな意味を持つのか?

アニエスの家であるドラフィール侯爵家ではなく、伯爵家であるウィルスナー家を選んだわけは…?

今後、そんなところが明かされていくのが楽しみですね!

 

一方で、アニエスですが、リーリエとリュシリュールが仲良く過ごしている様子を見て、酷く傷ついた表情をしているのが印象的でした。

それでも…このままでは引き下がれないからと、家のために動くことを決めたアニエスは…?

もう傷ついているアニエスを、すごく応援したくなる作品でもあります!!

1話では、めちゃくちゃ強すぎて格好良かったアニエスですが、こうしてリュシリュールに未練たっぷりなところや、今まで散々傷つけられてきたシーンなんかが描かれていると、もう本当に応援したくなりますよね!!

アニエスには幸せになってほしいと思える作品ですが…?

 

◆不思議なこと

前回のお話では、アニエス側から【婚約魔法の解呪】をしている様子が描かれていました。

これ、前回は詳しく書かれていなかったのでわからなかったものの、この魔法によって婚約が魔法によって制約され、お互いの位置がずっとわかったり…なんて効果があったみたいですね。

しかし、前回、それを破棄したアニエス。

 

一方で、あれから3か月が絶つのに、リュシリュールの方は婚約破棄の解呪をしていないようで…?

リュシリュールが婚約破棄に応じていないのは、どんな事情があるからなのか?

そんな展開がもう気になりすぎます!!

リュシリュールの本心が本当にわからない今回!!

そんな本心が明かされるのも楽しみにしていきたいですよね!!お話はまだまだ目が離せません!!!!

 

◆目の前に現れたのは…?

今回、すごく面白かったお話のラストですが…まさかのアニエスの前にリュシリュールの登場です。

ここは隣国であり、現在は家の駒として動いているアニエス。

リュシリュールとの子がお腹にいるかもしれないと隣国に知らせて、わざと今後の交渉のカードとなっているアニエスですが、現在はあの国ではドラフィール家の立場がなくなるのなら、隣国を使ってそれに圧力を掛けようと画策しているんですよね。

そんな感じで、今自分の立場もきっちりと理解しているアニエス。

なのに、アニエスの前にはアニエスをすごく探したと告げるリュシリュールがやってきて…?

次回のお話ももう、見逃せない展開ですね!!

リュシリュールが会いに来た理由が全く健康もつきません。文句をいうため?赤ちゃんの確認をするため…?

アニエスが傷つく展開にならなければ良いのですが…。

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!