少女・女性漫画

8話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|リュシリュールはどうにかしてアニエスを手に入れようと…?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます(セレン/碧貴子/すらだまみ先生)』第8話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます】|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていたセレン/碧貴子/すらだまみ先生の作品『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』...

 

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第8話 あらすじネタバレ

リュシリュールに引き留められているアニエスですが、一切、リュシリュールに従うつもりはありません。

アニエスはそもそも、リュシリュールに酷く傷つけられているのです。

今更、リュシリュールを信じることもできなくて、冷たく引き離すアニエス。

一方で、リュシリュールは、アニエスに冷たくされてどうして良いかわからない様子でした。

 

アニエスは…そんなリュシリュールを見て余計に腹がたちます。

婚約破棄を受けた時点で、アニエスは酷く傷つけられたのです。

リュシリュールに対しての気持ちも殆ど残っていないアニエス。

そもそも、リュシリュールはアニエスを捨て、リーリエを自分の婚約者に選んだのです。

ですがそう話をしていると、リーリエとの婚約は続ける予定はないと話すリュシリュール。

リュシリュールは現在、リーリエとの関係は終わっていると話すのです。

結局、平行線でお互いに意見が変わることのないリーリエとリュシリュール。

すると、そんなタイミングで部屋に入ってくる人物がいて…?

 

部屋に入ってきたのは第一王子であるオーブリーでした。

リュシリュールもアニエスも、そんなオーブリーの登場に驚きます。

そうして、オーブリーですがアニエスを見ると、その場で膝をついて頭を下げました。

それから、頭を下げたオーブリーが口にしたのは…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第8話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第8話は、王太子妃には絶対になりたくないと話すアニエスに対して、だったら自分も王太子を辞めると話すリュシリュール。

色々不器用なリュシリュールですが、今はアニエスのことだけを思っていることがわかりますよね。今まで努力してきたものを全て捨ててしまえるほどアニエスを思っているリュシリュール。リュシリュールの重たい感情が最高すぎるお話でした…!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』第8話「 あらすじ感想

◆すれ違う2人

前回のお話で、めちゃくちゃ不器用なリュシリュールの告白がありましたが…やっぱり、アニエスとの関係は上手くいきません。

というより、アニエスは完全にリュシリュールを信用していない様子です。

何を言われても婚約破棄で傷つけられたのは事実で、リュシリュールのことが受け入れられないアニエス。

2人のそんなやり取りは、見ていて凄く切なくなるシーンでした。

 

ちなみに今回、初めて登場したリュシリュールの兄であるオーブリーが色々話をまとめてくれましたが…リュシリュールよりも明るくて話しやすくて、凄く王子っぽいなぁと思える人物でした。

リュシリュールが堅物だから余計にオーブリーの人懐っこさが目立ちますよね。

イケメンでしたし、今後の登場も凄く楽しみに思えるキャラでした!!

 

◆リュシリュールの誓い

以前からお話の中で誓いの呪術みたいなものが登場していましたが、この世界では一生その人にだけ誓いを立てて、子供もその人としか宿せなくする呪術があるみたいですね。

今回、リュシリュールはアニエスへの気持ちを示すため、そんな誓いをアニエスに対してしていました。

特に跡継ぎの部分は、王太子として生きていく中で致命的ですよね。

アニエスに捨てられてしまえば、立場も危うくなってしまうリュシリュール。

 

一方で、アニエスにとっては重すぎる状況です。

一度裏切られたはずのリュシリュールを信じることはできるのか?

ここはすごく難しい場面だなぁと感じました。

現実世界だと浮気された婚約者に、実はあの浮気は嘘だったんだと告げられているような場面ですよね。

アニエスが色々悩んでいる様子は、見ていて応援したくなるシーンでした。

 

ちなみに、アニエスとリュシリュールの間でどんなやり取りがあったのか?はぜひ、本編で楽しんでもらいたいのですが…アニエスは色々信じられない状況ながらも、リュシリュールの傍にいることを選びました。

恋愛感情がある甘々な関係ではなく、事務的にリュシリュールの傍にいることを選んだアニエス。

今後、アニエスとリュシリュールの関係も色々ぎくしゃくしたまま進んでいきそうです。

お話はまだまだ目が離せません…!!

アニエスとリュシリュールが甘い関係になるためには、まだまだ多くの問題がありそうです。リーリエもまだまだ反撃してきそうですし、目が離せない展開ですよね…!!

2人が幸せになるラストを期待しています!!

\『どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!