PR
少女・女性漫画

【ご懐妊!!】13話ネタバレ|突然倒れてしまった一色でしたが…

comic Berry’sで掲載中の『ご懐妊!!(真條りの / 砂川雨路先生)』第13話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ご懐妊!!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ご懐妊!!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ご懐妊!!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ご懐妊!!】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめcomic Berry'sで掲載されていた真條りの / 砂川雨路先生の作品『ご懐妊!!』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『ご懐妊!!』第13話あらすじネタバレ

◆貧血

突然倒れてしまい、処置室へと運ばれた一色。

原因は貧血によるものだったことがわかり、まさかの事態に一色は恥ずかしそうにしています。

仕事に加えて結婚式もあり、ハードスケジュールをこなしていた一色に労いの言葉をかけてあげる佐波。

そして、ポンちゃんに何かあったのかと不安になっていた佐波は、命を差し出す覚悟までしていた自分にビックリ!

母親のすごさを改めて実感した佐波に対し、疲れがたまっていた一色はそのまま眠ってしまいます。

◆涙

佐波のもとには助産師の時田さんがやって来て、みんな無事だったことを喜んでくれます。

何事もなかった佐波が大げさすぎる行動だったと反省すると、正しい行動だったと断言する時田さん。

目に涙を浮かべながら無事を喜ぶと、一礼をして部屋から出て行ってしまいます。

動揺してしまった佐波は時田さんの後を追いかけようとしますが、カーテンの外には誰もおらず…。

別の助産師さんに時田さんの異変を伝えようとします。

◆辛い過去

時田さんが泣いていた理由が気になって仕方がない佐波。

助産師さんはとても言いにくそうに、時田さんが学生時代に実習で妊婦さんの死亡案件に立ち会ったことを打ち明けます。

とても思い入れがあった妊婦さんだったようで、まだ実習生だったのにも関わらず、タイミングによっては赤ちゃんを取り上げてほしいとお願いされる仲に!

しかしある日、その妊婦さんが病院に緊急搬送されてきて………。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ご懐妊!!』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ご懐妊!!』第13話は、いつもクールな助産師・時田さんの辛い過去が明らかになります!

佐波に対する冷たすぎる態度にモヤモヤさせられていましたが、そんな経験をしていたらそうなってしまうよな…と納得。

時田さんに対するイメージが一変する展開となっているので、ぜひチェックして頂きたいです!

\『ご懐妊!!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ご懐妊!!』第13話あらすじ感想

◆ホッと一安心

佐波が病院を受診するために同行していた一色が倒れてしまいましたが、貧血が原因だったことがわかりました。

突然倒れてしまったので何か病気でもあるのかと心配していたのですが、貧血だとわかって少し安心することができてよかったです。

貧血も甘く見てはいけないかと思いますが、すぐに死につながるような重い病気ではありませんからね。

貧血だとわかった一色が恥ずかしそうに顔を隠していましたが、その様子からも重症ではないことが伝わってきました。

今回は佐波に出血があって病院に同行していた一色でしたが、倒れた場所が病院だったのである意味よかったのかも…?

すぐに対応をしてくれたでしょうし、会社だったら少し休んだだけで仕事を始めてしまいそうですからね。

忙しい仕事にプラスして、結婚式などもあってハードスケジュールをこなしていた一色。

点滴を打たれながらぐっすりと眠っていたので、少しは休むことができたので本当に良かったです!

◆大げさだったと反省する佐波

出血があったため、ポンちゃんに何かあったのかと不安でいっぱいになってしまった佐波。

慌てて病院を受診したのですが、その行動は大げさすぎたと反省をしているシーンがありました。

今回はポンちゃんに何事もなかったため反省できるシーンでもありましたが、このようなことがあった場合に病院を受診するかどうかは、多くの妊婦さんが一度は悩んだ経験があるのではないでしょうか。

私も出産を経験していますが、同じような経験をして悩みながらも最終的には病院を受診しなかったことを思い出しました。

時間やすでに出産経験があったことなども関係していましたが、この程度で受診をしたら逆に怒られてしまうのではないか…?という気持ちがあったような気がします。

そんな経験があったため、病院を受診したことを反省していた佐波に対し、いつも冷たい態度の助産師の時田さんが正しい行動だったと断言してくれたのがよかった♪

妊婦さんが一番安心できる言葉を聞くことができて、素敵な助産師さんだなぁと温かい気持ちになることができました。

◆時田さんの辛い過去が明らかに!

いつも冷たい態度だった時田さんが、無事を喜んで涙を見せるシーンがあったのでドキッとしてしまいました。

過去に何かあったことが伝わってくるシーンでもありましたが、別の助産師さんから時田さんの辛い過去を聞く展開に…。

私だったら助産師の夢を諦めてしまうかも…というほどの辛い経験で、時田さんがいつも冷たい態度だったことにも納得!

時田さんのイメージがガラリと変化する内容となっていますので、気になる続きはぜひ本編でチェックして頂きたいです。

そして後半も、見どころ満載の内容になっていますよ~♪

次回のお話も楽しみです。

\『ご懐妊!!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪