PR
少女・女性漫画

【ご懐妊!!】2話ネタバレ|佐波はお腹の子を産むべきなのか決められずにいて…?

comic Berry’sで掲載中の『ご懐妊!!(作画:真條りの 原作:砂川雨路先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『ご懐妊!!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ご懐妊!!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ご懐妊!!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ご懐妊!!】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめcomic Berry'sで掲載されていた真條りの / 砂川雨路先生の作品『ご懐妊!!』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめまし...

『ご懐妊!!』第2話あらすじのネタバレ

お話は、佐波が想定外の妊娠に気付いたシーンからです。

3週間前、酔った拍子に上司である一色とえっちをしてしまった佐波。

たった1回のえっちだったものの…佐波はその後、まさかと思い妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出てしまいました。

 

自分で色々と調べる中で、検査薬では陽性反応がでたものの、本当に妊娠しているのかどうかを産婦人科で調べることにした佐波。

しかし、産婦人科で撮ったエコー写真には、赤ちゃんの様子は写っていませんでした。

というのも、佐波の担当医が言うには、佐波の排卵日がずれてしまったのが原因なのか、現在はまだ、妊娠しているのか不確定な状態なのだといいます。

それでも、エコー写真には小さな空洞があって…そこに、赤ちゃんが入る役割をする胎嚢が出来てくるんじゃないかと話す担当医。

一方で、佐波の方ははっきりとしない診断結果にもやもやしながら、家へと帰りました。

 

そんな佐波ですが、悩みの種は山ほどあります。

まずは、お腹の子の父親だろう上司の一色に、まだ妊娠の報告ができていないことです。

そもそも、酔ってしてしまったあの1回のえっちのあとは、一色も佐波も変わらず上司と部下として過ごしているのです。

そんな中でまさか、妊娠の話なんて出来ない佐波。

そうしてそれだけでなく、佐波にとって問題なのは、以前から付き合っている彼氏の涼也にも事情を伝えられていないことで…?

 

図書館館長
図書館館長
『ご懐妊!!』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ご懐妊!!』第2話は、妊娠を知って悩む佐波と、そんなことを全く知らずに佐波に普段通りに声を掛ける一色。この2人のやりとりが本当にドキドキする展開でしたし、佐波が色々悩んでいる姿が本当に応援したくなるような展開なんです!!!

\『ご懐妊!!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ご懐妊!!』第2話あらすじ感想

◆妊娠が分かって…?

漫画の感想の前に、今回のお話の中での産婦人科とのやり取りに関してですが…凄く丁寧に描かれていて驚きました。

実際に妊娠した後の産婦人科での流れが丁寧に描かれていますし、妊娠もまだ早い段階で産婦人科にいくとまだ胎嚢しか見えなかったり…そんな部分が、本当にリアルに描かれているんです!!

なので、妊娠の知識がない人でも本当に妊娠した時の流れが分かる感じが凄く良いなぁと思いましたし、ぜひぜひ多くの人におススメしたい作品だなぁと感じました!!

 

そんな中、妊娠が分かった佐波ですが、上司の一色には妊娠のことを明かせません!

そもそも、あのえっちの後、2人は本当にいつもの上司と部下の関係に戻っているんですよね。

一色に関しては変わらず鬼上司のままで…そんな鬼上司の一色に妊娠のことを明かせるのか?

そんな部分は、凄く今後のお話が楽しみな部分です!!

今回のお話では、一色が海外への出張で3週間、日本を離れているなんてことも描かれていましたが…3週間って、お腹の子がめちゃくちゃ成長してしまう時期でもあります!!

一色が帰ってくるまでに佐波の答えはまとまるのか…?お話は、すごく佐波を応援したくなる展開です!!

 

◆涼也との別れ

今回、初登場である佐波の彼氏の涼也ですが…2人はどろどろせずにお別れしました。

というのも、元々仕事が忙しく涼也には連絡が取れていなかった佐波。

そんな中で、涼也はまさかの浮気をしてしまったのだといいます!!

 

勤めている整骨院のお客さんである女性に誘われ…涼也はデートに向かったのですが…?

そこではうっかり騙されて彼女の家に連れていかれたのだという涼也。

ここはもう、涼也の反応があまりにも憎めなさすぎて過ぎて笑ってしまいました。

涼也と佐波、そして涼也の浮気相手の間にどんなやりとりがあったのか?

そんな部分は是非、漫画を読んで楽しんでくださいね!!

彼氏がいる中で他の男性との子を妊娠なんて…!!前回までは、そんな状況に泥沼を予想していましたが、案外あっさりと終わった佐波たちを見て、少しだけ安心してしまいました。

もちろん、涼也のことを騙した浮気相手の女性のやり口が強引で…そんなところが少し気になるものの、円満に別れることになった涼也と佐波。…ただ、本当に涼也は佐波に未練がないのか?そんな部分は、今後のやりとりが凄く楽しみに思える部分でもあります!!

 

◆妊娠をこのまま続けて良いのか?

それから、今回の1番のポイントになる中絶に関してのお話ですが…ここでは、もちろん担当医から丁寧な説明があります。

特に、産婦人科でのアンケートで結婚していないと答えていた佐波。

そんなこともあって、担当医や看護師たちが親身になって佐波に声を掛けてくれるんですよね。

 

中絶に関しては週数が経つに連れて、赤ちゃんにも妊婦にも大きなリスクを持つようになります。

特に産婦人科の待合室では、佐波が他の夫婦や家族連れを見て、凄く切ないそうな顔つきをしているところが印象的でした!!

お腹の子の成長を、少しずつ見ることになる佐波。

そんな佐波がどんな決断をするのか?

お話はもう、目が離せない展開です!!

 

今回、1番切ないシーンだったのは、佐波がお腹の子の心拍を確認したシーンです。今までは袋の塊だったそこに、小さく赤ちゃんの心拍が見えるようになって…?

本当に、赤ちゃんがお腹の中で生きているんだと実感した佐波。そんな佐波が、不安を抱えながら泣いちゃうこのシーンは、本当に本当に切なくて、ハラハラとするシーンでした!!

 

\『ご懐妊!!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪