少年・青年漫画

【火祭り村】28話ネタバレ|火沼にそそのかされた権太の計画とは!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』の第28話のネタバレと感想をまとめました。

【『火祭り村』前話あらすじ】

共行への気持ちを自覚した火那子は、殺されそうになった共行のけがを心配します。
そして火沼は謎の男に共行を殺害できなかったことを謝罪し、新たに権太を使うと言い・・・。

\『火祭り村』第28話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

【火祭り村】最新話から最終回まで全話ネタバレ結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』28話ネタバレ

◆火那子を後妻に求めた権太は・・・

乙名会に出席した権太は火那子を後妻にしたいと言い出しました。

権太はわざわざ婚約者がいる火那子を後妻にしたいと言い出した理由は、個人的欲求ではないと説明を始めます。

神服の名を名乗るのは信造と火那子の二人だけ。

信造は妻を亡くし、子供も幼くして命を落しました。

このまま火那子が出産しなければ、神服家は途絶えてしまいます。

信造は火那子には共行がいると言いますが、まだ婚約者の状態だから問題ないと権太は反論しました。

権太は既に亡くなった妻との間に子供がいて、子供を作ることは証明されているが共行は万が一のことが有ると言います。

共行が種無しかもしれないという憶測の発言に、風斗が言って良い事と悪い事があると声を荒げました。

苛立つ風斗を共行が自分は大丈夫だからと止めに入ります。

風斗の声とは裏腹に乙名会に参加しているものの中からは、服部家の跡取り問題は気にかかるという声が上がりだしました。

すると権太は家系図を調べて、火口と神服の婚姻が五代前までさかのぼっても行われていないことは確認しいると言います。

五代前まで姻族関係にならなければ、血が濃くなるという心配は無いのです。

共行はホムラ様の代弁者である神主が決めたこと、を覆すことはできないと反論しました。

しかし実はずいぶん昔の話ではありますが、神主が決めた結婚でも変更が認められた実例があったのです。

権太はもし火那子を娶ることになったとしても、火口家のスタイルが良い娘がいるから安心していいと言いました。

権太は血縁が近いから結婚できないが、共行なら問題がないから火那子を譲れと言うのです。

 

◆権太を煽る風斗は・・・

すると共行が抑えていた風斗が、権太をバカ呼ばわりします。

風斗は医師に診断なしに共行が種無し扱いした上に、火那子を妻にすると勝手なことばかり言うなと怒りを露わにしました。

人を侮辱するのは大概にしろと言った風斗は、権太を豚男とののしります。

風斗を嫌っている村人も、豚男発言に吹き出しそうになっていました。

権太は豚と言われたことに腹を立て、穢れ人の分際で火口家に対する口の利き方が鳴っていないと声を荒げます。

風斗はにやりと笑い、火口家と服部家の婚姻がなかった理由は権力の集中を防ぐためだとわかり切っていると説明しました。

御三家の本家である火口と服部が手を結ぶことにより生まれる独裁政権。

権太には家系図を調べても分からなかったことを指摘されます。

風斗は前例がないのにはそれなりの理由があるのだと言いました。

話を黙って聞いていた信造が、場を収めるために風斗に権太をあまり困らせるなと進言します。

信造は村人たちの中にも同じ懸念を持つものもいるだろうが、今夜の乙名会では保留して服部家でも話し合う時間が欲しいとお願いしました。

風斗が即座に同意すると、信造は風斗がわざと権太を怒らせたことに気が付きました。

信造は風斗は敵に回すと面倒だと、改めて思います。

 

◆村の夜道を歩く火沼は・・・

誰もいない夜道を歩いていた火沼は、スタイルの良い女性に今日は来てくれなかったと声を掛けられました。

女性は夫が乙名会で出払っている間のいい機会なのにとぼやきます。

火沼が女性の元を訪れなかったのは、乙名会を外で立ち聞きしていたからでした。

火沼は立ち聞きしていたことを、家畜の様子を見に行っていたのだと表現します。

女性はふうん。と興味なさげに、またね。と再会の言葉を残して去って行きました。

一方。

乙名会を終えた権太は自分をバカにした風斗に腹を立てながら、帰路についていました。

しかし権太の中では風斗よりも、火那子の婚約者である共行の方が憎しみの対象になっています。

権太は共行と風斗を絶対に殺してやると、心の中で思っていました。

 

◆怒りが収まらない権太は・・・

翌朝も権太の怒りは収まらず、家の中で殺してやると騒ぎます。

火口家の使用人は権太の声を聞いて呆れていました。

権太は怒りが収まらず廊下を怒りの形相で歩いていたのですが、火沼が姿を見せると笑顔に変わります。

昨夜の乙名会に権太が名代として参加できたのは、火沼が推薦したおかげだったからです。

権太が火沼の力を借りたいというと、火沼は笑顔で要望を尋ねました。

権太の部屋に連れてこられた火沼は、布団の上に寝転がる権太から共行と風斗を殺したい相談を受けます。

火沼は共行と風斗を暗殺しても、疑われるのは権太だから急がないように言い含めました。

その代り火那子を孕ませて既成事実を作ればいいというのです。

共行を連れ出して火那子に夜這いを掛け、火那子に子供ができれば結婚を認めるしかないと提案しました。

権太はその提案を絶賛し、火沼が提案した通りに今夜 夜這いを仕掛ける事にします。

権太は自分がまだ名代で有ることを忘れて、夜這い成功の暁には側近にすると約束しました。

 

◆一緒に食事をする共行と火那子は・・・

共行は夕食の食材を箸で持ち上げて、いびつだとぼやいていました。

それは急に一緒に料理をしたいと言い出した共行が切った野菜です。

共行は普段 火那子が丁寧に料理してくれていることが身に染みたと、火那子のことを褒めました。

共行が一緒に料理をしたいと言い出したのは、火那子と色んなことをやってみたかったからです。

それを聞いた火那子は嬉しそうに笑い、次は何をしようかと尋ねました。

共行は一緒にお風呂に入りたいと言いかけますが、火那子はそれを無視して布団敷きを提案するのです。

そんな二人の会話を家の外から火沼が盗み聞きをしていました。

火沼は近くに待機していた権太に共行と火那子が一緒に食事していることを伝え、夜這いはもう少し待つように言います。

そして火口家に仕える者たちに、火口家の名誉のための義挙だと伝えました。

共行が風斗を使って、火那子を自分の物にするために権太を侮辱したというのです。

服部家の巫女である火那子は、村の外から来た穢れ人が触れていい存在ではないのだと言いました。

頭巾をかぶってカマや鉈などの武器を持った男たちに、今夜の夜這いが成功すれば権太から恩賞を与えるとそそのかします。

この頭巾の男たちは村では婚姻の資格がないのですが、権太が便宜を図るというのです。

頭巾の男たちに与えられた役目は、権太の火那子への夜這いが成功するまで共行を拘束して時間を稼ぐことでした。

火沼が指示を出している間、権太は火那子を抱く妄想をしてだらしない顔をしています。

火沼に配置につくよう指示された男たちが散り散りに走って行くと、権太はもうすぐ火那子を妻に迎える気満々になっていました。

『火祭り村』第28話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第28話では、風斗の意図を汲み取った信造の賢さを実感しました。
風斗の頭がいいのは解っていましたが、信造もそうと切れ者ですよね。
打ち合わせもなく、突然 権太の怒りを買う発言をする風斗の意図をすぐにくみ取れるんですもの。
かなり切れ者じゃないと無理でしょう。
きっと風斗は共行が止めに入ることも、信造が場を収めようとすることも分かったうえで権太を罵倒したと思います。
そういう男同士の信頼関係って、カッコいいと思いました。

『火祭り村』28話感想まとめ

権太は頭が悪すぎませんか?

色々な漫画で出てくる家が金持ちだから俺は偉いんだというバカ息子そのものですよね。

もし火祭村がこのまま続いたとしても、権太が跡継ぎでは火口家は終わりを迎えること間違いないでしょう。

村が続くとすれば、麗華が後を継いで風斗との子がその後を継ぐ形になるんじゃないでしょうか。

こんな男が跡継ぎだと苦労しますね。

風斗が言ったように権力の集中にも気が付かない。

自分が名代だということも忘れて、ご当主様と調子いいことを言っている火沼にそそのかされる。

それで火那子に夜這いを仕掛ければ結婚できると思い込む。

ただでさえこの村には常識が通じないのに、輪をかける非常識っぷりには驚きます。

火沼にそそのかされて夜這いを結構しようとしている権太ですが、夜這い成功したりしませんよね。

でも 風斗や信造が火沼の計画を知る分けもないので、火那子の家には共行と火那子の二人しかいない状態・・・。

どうやってこの事態を切り抜けるのでしょう。

もしかしたら風斗が計画を知らなくても、権太が何かやらかすかもと先手を打っているのでしょうか。

権太が捨てごまにされるのは明らかですが、この夜をどうやって切り抜けるのかがすごく気になります。

\『火祭り村』第28話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!