少年・青年漫画

【火祭り村】13話ネタバレ|共行の生死を確かめに行った風斗は!

『火祭り村』の全話ネタバレまとめはこちら↓

https://ijamuseum.org/himatsuri-matome/

猪爪ケイ/enemの作品『火祭り村』の第13話のあらすじと感想をまとめました。

《『火祭り村』の12話ネタバレおさらい》

脱走を企てて捕まってしまった渋沢は、共行に脅されたことだと言い訳をします。

村人が騒然となる中、禁を破って共行を庇いに来た火那子。

共行は生贄の再選出を提案し・・・。

\『火祭り村』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『火祭り村』第13話ネタバレ

風斗は小屋に連れ込まれ、裸になった女性から赤ちゃんを作ろうと迫られます。

迫る女性を押しのけた風斗は引き戸に手をかけますが、ドアは外から掛け金具で止められていました。

幸いなことに戸は木製だったため、風斗は体当たりで破壊します。

外に立っていた火那子は風斗の行動に目を丸くしますが、追うことはしませんでした。

どうせ村人に捕まると思っていたからです。

息を切らして神社の境内を走り抜けようとする風斗に、信造が声をかけます。

信造はそのまま行けばまた捕まってしまうと、風斗を止めました。

不審がる風斗に自己紹介した信造は、味方かどうかは好きなように受け取ればいいと言います。

共行から信造のことを聞いていた風斗は、屋敷で匿うという信造について行き、共行について教えてもらうことにしました。

風斗は信造の屋敷で、共行が村の外から来た男を庇って、生贄に自ら志願したことを聞来ます。

信造は共行がそんなに情に厚い男とは思っていなかったと言いました。

風斗から見ても、共行は自己犠牲を払うような男ではありません。

共行はよくも悪くも自己中心的で、自分の欲に忠実なずる賢い男のはずでした。

風斗はそんな共行が生贄に志願したとは思えず、死体を確かめに行くと立ち上がります。

信造は無駄なことをして、捕まってしまうことを心配しました。

それでも風斗は共行の死を確定させるのが怖い信造とは違うと言って、境内に向かいます。

風斗にとって共行の死を確認することは、“あの人”から受けた恩に比べれば大したこととではありません。

それでも火車にされた死体の前では、一瞬ひるんでしまいます。

風斗は歯を食いしばり、目の前の死体の確認をしました。

風斗は死体の歯並びが悪いことで、共行でないことを確信します。

共行は中学の頃、唯一風斗に勝てるところだと、歯並びの良さを自慢げに話していたのです。

風斗は必ず共行を見つけると心に決めました。

信造の屋敷に泊まった風斗は、目を覚ましてから共行を探す方法を考えます。

信造は顔を洗っている風斗に、出かけてくることを伝えました。

火那子の姿が昨夜から見当たらないので、探しに行くようです。

風斗は信造に言われた通り、ゆったりと朝食を取りながら景色を眺めていました。

すると急に屋敷の中が騒がしくなります。

下女が止めるのも聞かずドカドカと足音を立てて入って来たのは、車田でした。

甲子郎は神主が風斗を婿に決めたから、風斗は車田の人間だと言って、部下に風斗を拘束させます。

車田はそのまま風斗を連行していきました。

そこに信造が現れ、風斗は自分の客だから置いていくように言います。

下女が信造に伝えに行ったのです。

車田は神主の決定に逆らう気なのかとまくしたてました。

信造は風斗は共行の友人だか話すことが山ほどあるだけで、逆らう気はないと理由をつけます。

車田は生贄になった共行は神に近づいた者で、風斗はその友人ならばだから仕方ないと縄を解きました。

信造は今まで中立を保っていたのに、車田に目をつけられてしまったとぼやきます。

そのことを貸しと言われた風斗は、信造を信用していないからすぐに返すと言い返しました。

信造はどうせ村に入ったら簡単に抜け出せないのだから、風斗には火那子を救う手助けに命を懸けてもらうというのです。

火祭り村第13話感想まとめ

ですよねー!

主人公の共行が簡単に死んじゃってたら話になりませんよね。

そう思ってました。

主人公変更かとも思ったのですが、違ったようです。

では共行はどこに?

火那子も帰っていないとなると、共行の所にいるのでしょうか?

風斗が車田に連行される姿をじっと見つめていた、神主の手下・神人が共行じゃないのかと思ったのですが、どうでしょうね。

そうなると共行は風斗を売ったと言うことになるのでしょうか。

さすがにそれは無いですよね。

もし見ていた神人が共行だとしても、村にいることを驚いていただけでしょう。

そう信じたいです。

それにしても風斗がこうまでして共行を救いたい理由は何なのでしょう。

”あの人”に恩があると言ってますが、あの人とは共行の母親のことなのでしょうか。

その恩というのも気になります。

この作品は本当に謎だらけですね。

その謎がいつ解けるのか。

全ての謎が明らかになる時、共行や風斗、火那子たち村人はどうなっているのか。

凄く気になって仕方ありません。

\『火祭り村』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!