PR
少年・青年漫画

【火祭り村】14話ネタバレ|風斗の婿入りの件で開かれた乙名会!

『火祭り村』の全話ネタバレまとめはこちら↓

https://ijamuseum.org/himatsurimu-matome/

猪爪ケイ/enemの作品『火祭り村』の第14話のあらすじと感想をまとめました。

《『火祭り村』の13話ネタバレおさらい》

風斗は村の女性に襲われそうになりながら、必死で小屋から逃げだします。

走る風斗に声を掛けたのは、信造でした。

風斗は信造から共行が生贄に自ら志願したと聞き・・・。

\『火祭り村』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『火祭り村』第14話ネタバレ

車田に連れて行かれそうになった風斗を庇った信造は、風斗に神服家で共行と火那子の行方を探させていると言います。

信造は風斗に情報が入ってくるまで大人しくしてもらいたいのです。

昨晩日車にされたのが共行出は無いとわかってから、風斗は落ち着いた態度になっていました。

その晩、信造の屋敷で眠りについた風斗。

これだけ村人同士が監視し合っている村で、誰にも見つからず、共行と火那子が隠れている場所はどこか頭を巡らせていました。

風斗がこの村絶対の権力者である神主のことを思い描いた瞬間、風斗の体は動かなくなります。

風斗は金縛りかと焦りますが、すぐにそうではないことがわかりました。

障子の向こうから甘ったるい声で麗華が語り掛けてきたのです。

障子をあけて入って来た麗華は、着物の前をはだけさせたあられもない姿でした。

風斗が動けないのは遅効性のしびれ薬を、夕飯に混ぜるよう麗華が仕組んでいたのです。

麗華は風斗の掛け布団をはがし、感覚は残っているから大丈夫と嫌らしい笑みを浮かべました。

麗華は風斗の上にまたがり、風斗のような子が好きだと風斗の顔を覗き込みます。

風斗は必死に動こうとしますが、身体が言うことを聞きません。

麗華は緊張しないで任せてと言って、着物を脱ぎます。

風斗は一緒に気持ちよくなろうという麗華に、結婚することはできないと声をかけました。

麗華は自分と子作りしたくなくても男の子は子作り大好きなものだと言って、風斗の大きくなりつつある部分を触れます。

男性は隠しようがありません。

それでも風斗は心に決めた人がいて、操を立てているから無理だと断ります。

麗華は嫌がっているのに無理やりしても、気持ちよくなれないから仕方ないと諦めてくれました。

安心した風斗に麗華は一つだけ忠告すると言います。

神主は村に来て村人と結婚しない人を許さないため、風斗は村八分にされてしまうというのです。

こんなに狭い村らで仲間外れにされ、嫌がらされもされてしまうだろうと麗華は膝を抱えて丸くなりました。

風斗が黙って聞いていると麗華は、そうなるのが嫌なら結婚も考えておいてと言って風斗にキスをして去って行きます。

残された風斗はどうしたらいいのかと頭を悩ませます。

 

翌日。

風斗は乙名会に参加することが決まりました。

議題は風斗と麗華の結婚について。

集まった村の成人男性の前で、車田は神主のお告げにしたがって風斗を麗華の婿として渡せと信造に詰め寄ります。

村人は自ら生贄に志願した上に、新しく友人である風斗を村に呼びこんだ共行を絶賛していました。

そんな中信造は、神服家は車田家の要求に異存はないと発言します。

風斗は信造があっさりと自分を見捨てたことに、怒りを覚えました。

冷静に考えれば信造にとっては風斗を守るメリットはなく、車田の怒りを買う必要もないので当然の結果だと理解します。

乙名会で風斗の神服家から車田家の受け渡しが決定すると、めでたい結婚に村人は喜びました。

しかし風斗はその空気をあっさりぶち壊します。

乙名会は短絡的な意見しか交わすことのできない、猿以下の集まりだと言い出したのです。

その後も風斗は人権や法律など正論を並べ立て、麗華と結婚する気はないと断言しました。

村人は風斗が言っていることの意味が理解できません。

神主が決めたことだから当然だと思っているのです。

風斗が顔も知らない神主に従うような宗教に、共行や自分をまきこまないでと言います。

これが神主への侮辱も含んでいることはわかったようで、村人は怒りを露わにしました。

風斗の発言に信造が呆れていると、車田が共行と同じ外から来たのだから、村で過ごすうちに共行のように考えが変わると風斗を庇います。

車田は必ず風斗をホムラ様の素晴らしさが理解できる人物にするから任せてほしいと、村人に頭を下げました。

乙名会が終わり自宅に戻った信造は、風斗が今頃車田家の座敷牢に入れられているだろうと頭を抱えます。

頭が良いと思っていた風斗が正論を言っても村人には通じないことが、わからない人物だとは思っていなかったのです。

ところが風斗は信造の予想通り車田家の座敷牢の中にいましたが、何やら含みのある笑みを浮かべていました。

『火祭り村』第14話感想まとめ

麗華が言う通り、男性は自分の意思とは関係なく反応するし、反応すれば隠すのが難しいですよね。

でもここでハッキリ断った風斗は偉い!

でも風斗が操を立てているというのは本当でしょうか?

その場をやり過ごすための嘘でしょうか?

本当だとしたら、もしかしたら相手は共行の母親?

まさかそれはないですかね。

それにしても風斗はなんで突然村人に正論をぶつけだしたのでしょう。

風斗はそんな愚かなことをするとは思えません。

座敷牢の中で含みのある笑みを浮かべていたことからも、何か考えがあるのでしょうが・・・。

もしかして嫌がらせを受けると、忠告してきた麗華を使う気でしょうか。

風斗を襲った時の麗華の態度にヒントがあるような気がします。

麗華は全く話が分からない相手ではなさそうですし・・・。

もしかすると麗華も嫌がらせを受けた経験があるのかもしれませんね。

\『火祭り村』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪