PR
少年・青年漫画

【火祭り村】3話ネタバレ|村の内情を知ることになった共行は!?

『火祭り村』の全話ネタバレまとめがこちら↓

https://ijamuseum.org/himatsurimu-matome/ 

猪爪ケイ/enemの作品『火祭り村』の第3話のあらすじと感想をまとめました。

《『火祭り村』の第2話ネタバレおさらい》

村に入った当初、共行は村のことを想像以上のド田舎程度に思っていました。

しかし途中で遭遇した村の奴隷制度のようなやり口を見て、不信感を抱くようになります。

共行は翌日には村を出ようと決めたのですが・・・。

\『火祭り村』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

『火祭り村』第3話ネタバレ

火那子は胸元のはだけた寝巻で、覆いかぶさるようにして共行の名前を呼びます。

火那子の姿に驚く共行ですが、これは夢でした。

目が覚めた共行を、火那子が朝食ができたと呼びに来ます。

立派な日本庭園に、きちんとした和食の朝ごはん。

火那子は可愛くて巨乳な上に家事も完璧にこなす、理想の嫁像そのものです。

共行が美味しい朝食に舌鼓を打っていると、火那子が今日の予定の変更を告げました。

今日は親戚に挨拶に行く予定だったのですが、夜のお祭りの準備で親戚が出払っていると言います。

火那子から挨拶は明日にして、今晩は一緒にお祭りに参加してほしいと言われた共行。

今日帰りたいとは言えず仕方なく祭りへの参加を決めます。

すると村人が火那子を訪ねてきて、神主から啓示があったと報告していました。

夜になり村のあちこちにかがり火がともされ、火那子の実家である焔火(ほむらび)神社には多くの村人が集まっています。

見るだけのつもりだった共行は袴を纏い、何故か禰宜(ねぎ)をやらされることになりました。

村人から今日は共行が主役だと言われながら、松明を受け取る共行。

別の村人は禰宜の仕事を新入りにやらせると不服を申し立てています。

しかしその村人は神主の指示だと聞いて、共行が禰宜をやることを仕方ないと受け入れました。

そこに火那子の火送りの義を執り行うという声が聞こえてきました。

火那子は御子装束を纏い、同じように御子装束を纏った女性を2人従えてやってきます。

火那子が焔火神社が松ッている焔之迦具土神(ほむらのかぐづちのかみ)に祈りを捧げると、集まった村人は一斉に頭を下げました。

禰宜である共行を筆頭に火那子、御子装束を纏った2人の女性、村人と列をなし、村を練りまわります。

村を回って焔火神社に戻って来た共行は、境内で燃やされているものを見て目を疑いました。

人が燃やされていたのです。

慌てて走り寄る共行。

隣では発狂したように村人が神に許しを乞う祈りを捧げ始めます。

村人の声がひとつになり唸り声のように響く叫びを聞いた共行は、あまりの異常さに顔をゆがめました。

火那子は火あぶりになっている人間を見ながら、平然と神を冒涜する行為をしたから焔之迦具土神・ホムラ様の代行者である神主が捕らえたと言います。

パニックになりかけていた共行は、燃やされている人物の顔が目に入り、見覚えがあることに気が付きました。

共行がよく見ている動画の配信者で、火祭村の動画を上げていた人物だったのです。

外で暮らしていた共行が今の状況が納得できるわけがありません。

共行は火那子にさすがにマズいと止めに入りました。

すると火那子はホムラ様に逆らうつもりかと言い始めます。

その間も村人はホムラ様に許しを乞うていました。

火那子が新しい啓示が出た言い出します。

共行は火那子の視線の先を振り返りました。

そこには壁に血文字で、弐ヲを望ムと書かれています。

火那子は屈託のない笑顔を浮かべて、もう一人生贄を捧げましょうと言い出しました。

火那子たちにとてホムラ様に捧げられることは光栄なことです。

光栄だと思えるわけがない共行は自分が生贄にされることを察して、その場から走り出しました。

共行は走りながら最初から来なければ良かったと後悔しています。

せめてこの村に違和感を覚えた時に帰る決断をしていれば良かったと・・・。

村人に捕まった共行は必死に逃げようと暴れます。

そこにやって来た火那子は、共行に儀式の途中に逃げだすのは悪い子だと言って、絶対に返さないと笑顔を浮かべるのでした。

 

その頃。

マルチ画面パソコンの前に座る眼鏡の男性は、共行へ送ったメッセージに既読が付かないことを不審に思っていました。

山奥だから電波が悪いのかもしれないと考え直した男性は、共行が帰ってきたら祝ってやろうと思うのです。

『火祭り村』第3話感想まとめ

近代文明が生み出した機械類は全て禁止されている村なのに、火那子がマッチングアプリに登録したはずがないでしょう。

共行もなぜ気が付かなかったのか。

家族や親せきもほぼいない、天涯孤独といってもおかしくない共行をあえて選んで村に連れて来たんでしょう。

最初から生贄にするためだったとしか思えません。

火那子の顔とスタイルでおびき寄せて、供物にする。怖すぎます。

共行は捕まってしまいましたが、最後に出てきた友人らしき眼鏡の男性が何とか手助けしてくれるんじゃないでしょうか。

ネット配信じゃ火をつけられていた動画配信者と同じ目に遭う可能性があるので、たくさんのマスコミ連れて行くとか、ドローンで撮影するとか?

まさかこのまま共行が生贄にされてしまうなんてことは無いですよね。

大どんでん返しで、実は火那子は悪くなく、生贄にしたふりをして共行をたすけるとか?

今後の展開がすごく気になります。

\『火祭り村』を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪