少年・青年漫画

【火祭り村】35話ネタバレ|倒れている風斗を発見した麗華は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第35話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】最新話から最終回まで全話ネタバレ結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り...

『火祭り村』第35話ネタバレ

◆麗華がとった行動・・・

森に倒れている風斗を発見した麗華は、風斗の首筋に蛇に噛まれた傷があることに気が付きます。

蛇に噛まれた時 口で毒を吸い出してしまえば、毒が体に回ってしまう可能性があることを麗華は知っていました。

毒が回らないようにするには近くの血管を縛らなければならないのですが、風斗は首に傷があり首を絞めるなどできるわけがありません。

麗華は風斗が死んでしまう恐怖におびえ、涙が溢れました。

火沼が連れてきた村人たちは、倒れている風斗の横で涙を流す麗華の口元が血で汚れていることに息をのみます。

火沼は愛のために命を懸けてまで応急処置をした麗華を、愚かな女だと心の中でバカにしていました。

 

◆風斗の看病・・・

薬師に今夜が峠だと診断された風斗を、麗華は無事を祈りながら看病していました。

わずかに目を開けた風斗は視界が定まらず、心配して覗き込む麗華を豊恵だと勘違いしてしまいます。

風斗は豊恵だと勘違いしている麗華にしがみつきながら、自分のせいで死なせてしまったと涙ながらに謝罪しました。

そのまま意識を失った風斗は豊恵の夢を見ます。

豊恵に泣きながら謝罪する風斗の姿は、豊恵が亡くなったときの姿に戻っていました。

風斗を恨んでいないと言った豊恵は、風斗が苦しんでいると安心できないから幸せになって欲しいと伝えます。

前に進むように促された風斗の意識は現実に戻り、麗華の名前を呼びました。

風斗はここにいると言った麗華の声を聞いて、更に涙があふれてきます。

翌朝。

目を覚ました風斗は麗華と抱き合う形で眠っていることに気が付き、更に麗華をきつく抱きしめました。

 

◆火沼との再会・・・

数日後。

体調が戻った風斗は乙名会で火沼と再会します。

火沼は何事もなかったように、助けが間に合ってよかったと微笑みました。

風斗は火沼が犯人だと言及することはせず、例は必ずさせてもらうと睨みつけます。

乙名会が終わり、共行と別れた風斗を麗華が迎えに来ました。

風斗は照れくさそうに麗華に手を差し出して、手を繋いで満天の星空の下 帰路につきます。

図書館館長
図書館館長
『火祭り村』第35話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第35話は、村人が駆けつけたときの麗華表情は必見だと思います。
普段 子供っぽい発言が多い麗華の風斗への愛がにじみ出ているシーンじゃないでしょうか。
涙を流し口元は風斗の血で汚れている麗華。
まるで好きな人の命を自分で奪った吸血鬼のようにも見えます。
麗華のこの時の心情は読み取りにくいですが、ただ懸命に風斗を助けようとしていたことはわかりました。
この時の麗華はかなり美しい! 

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第35話感想まとめ

◆女の涙。男の涙。

よく女の涙はズルイと言いますが、男の涙の方がずるいと思うんですよね。

男の人は人前で涙を流すことが少ない分、それほど辛いのだろうと思わせると思います。

一般的に男性より女性の方が力が弱く、女性が泣いてしまうと男性は自分がただしくても自分の方が悪いような罪悪感で何も言えなくなってしまうことが多いです。

しかし男性に泣かれた女性は、自分より強いはずの男性が泣くなんて相当悲しいのだろう。辛いのだろう。と同じような気持ちになってしまうようです。

今回 風斗はほぼずっと涙を見せていました。

この時の麗華はさぞかしつらかったと思います。

自分が好きな風斗が愛する豊恵を思って泣く涙を見ながらの看病。

しかも自分を豊恵と勘違いしている状態でした。

気持ちが元気な時なら、風斗が好きな豊恵と間違えられたのは風斗の気持ちが少しは自分に向いたからかもしれないとポジティブにとらえられるかもしれません。

でも今回のように、自分も風斗を失うかもしれない不安でいっぱいの状態で、豊恵と間違えられて謝り続けられたら辛くて仕方なかったんじゃないでしょうか。

そのつらかった分 風斗の方から手を繋ぐ提案をされた時の笑顔は、とても幸せそうでしたね。

 

◆豊恵を思う気持ち

風斗が豊恵をずっと思ってきていたのは、豊恵を殺してしまったのは自分だという罪悪感と好きという気持ちを勘違いしていたのかもしれませんね。

中学生の頃の風斗は確かに豊恵を好きだという気持ちがあったのかもしれません。

それは豊恵が好きというより、自分を助けてくれた豊恵に対しての憧れや感謝の気持ちの方が大きかったと思います。

風斗がその気持ちを抱えたまま豊恵は亡くなり、罪悪感から他の人を好きになる気持ちを封印していたのでしょう。

しかし麗華のまっすぐな愛情を受け止め続けているうちに、気持ちが揺らぎ始めて今回 豊恵が夢に出てきたような気がします。

本当に霊魂というものが存在して、本当に豊恵が現れたのかもしれません。

豊恵の言葉は豊恵が本当に思っていることなのかもしれないと思いますが、現実的に考えれば夢に出てきた豊恵は風斗の願望と言えると思います。

風斗は火沼に殺されかけましたが、風斗が前に進むきっかけになった事だけは良かったんじゃないでしょうか。

 

◆助かった風斗

風斗が無事助かって本当に良かったですよね。

風斗が亡くなってしまったら、共行一人じゃ村を変えるなんて無理だったに違いありません。

風斗の頭脳と共行の話術があってこその改革でしょうからね。

でも風斗が助かったら火沼が殺そうとしたことが明らかになると思っていたのですが、風斗は一切 口にしませんでしたね。

風斗が言っても、村人は信じてくれないと思っていたからでしょうか。

少なくとも共行や火那子。信造や麗華は信じてくれるでしょうから、話しておいたほうが良い気がします。

できるだけ火沼には近づかないようにしないと、危険極まりないでしょう。

でも火沼が犯人と知っている人から狙われる可能性もあるかもしれないですね。

言うほうが良いのか。言わない方が良いのか。

判断が難しそうです。

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!