PR
少年・青年漫画

【火祭り村】36話ネタバレ|宗教に関係した団地に侵入した可純は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第36話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第36話あらすじのネタバレ

◆苦手なゲーム配信で疲れた可純・・・

苦手なゲームの配信をしていた可純は疲れ切って、ベッドに横になりながらシンボーという動画配信者の動画を見ようとしました。

ところがシンボーのアカウントは削除されています。

可純は配信中に生贄儀式の村に潜入した後で配信者が失踪して、動画が削除されていたというコメントがあったことを思い出して怖くなりました。

 

◆動画配信仲間からの誘い・・・

可純がお風呂に入ろうとしていると、動画配信仲間のカルボから電話が入りシンボーが失踪した話を聞きます。

シンボーは新興宗教団体の信者だけが住むと言われている、怪しい団地で特ダネを撮影したと言った後に失踪していたことがわかりました。

カルボはその新興宗教団体の火守団地に一緒に撮影に行こうと、可純を誘います。

シンボーの手がかりも見つかるかもしれない上に、社会の闇に突っ込んだ動画はバズりやすいというのです。

可純は怯えながらも、リスナーが増えることを期待して一緒に行く約束をしました。

 

◆火守団地に侵入・・・

火守団地の入り口に設置されている学校の校門にあるような門を乗り越えて、団地に侵入したガルボと可純は団地の建て方に違和感を覚えます。

通常の団地は同じ建物が整列した状態で建てられているのに対し、火守団地は何かを囲っているように斜めに建てられていました。

ガルボは何かを隠しているようだとテンションをあげてスマホで撮影を続けますが、可純は嫌な感じがして怯えています。

奥にあった守のような場所に人が集まっていることに気が付いたガルボは、もっと近づこうとしました。

集まっていた人たちの中心では人が火あぶりになっており、可純は警察に行こうと提案します。

しかしカルボは再生回数稼ぎで頭がいっぱいで、撮影をやめるつもりはありません。

可純は怖くなってカルボに別れを告げて、逃げ出しました。

撮影に夢中になっていたカルボは、可純が去った背後から近づいてくる人物に気が付くことはなかったのです。

図書館館長
図書館館長
『火祭り村』第36話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第36話は、内容が重たいだけに、可純の入浴シーンはかなりのサービスカットと言えるでしょう。
配信者失踪の話を聞いた後ですからもっと怯えながら入るのかと思っていましたが、意外とリラックスしていたのには驚きました。
でもさすが人気配信者!
入浴の仕方が綺麗ですね。
お湯に濡れた可純はかなりセクシーです! 

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第36話あらすじ感想

◆新たなホムラ様信仰

火祭村だけではなく、外の世界にもホムラ様信仰が広まっていることは風斗も言っていました。

でもまさか信者が多くいるだけではなく、集団で信仰しているとは思ってもいませんでしたよ。

しかも生贄なんてありえないと言われている世の中で、火祭村と同じように生贄の儀式を行っているなんて予想外すぎです。

外の世界で生贄にする必要があると思われた人物は、火祭村まで連れてこられるのだと勝手に思い込んでいましたよ。

火葬場で嗅ぐ人が焼ける匂いって独特と聞きますけど、匂いはどうやって誤魔化しているんでしょう。

いくら儀式を行うための森を団地で囲って隠していても、匂いに囲いは意味がないはずです。

密封していない以上、周囲には人が焼ける匂が伝わっていると思います。

周囲の人たちは匂いが気にならないのでしょか。

それとも怪しい集団にかかわりたくないという心境から、くさくても我慢しているのでしょうか。

どちらにしても周囲に暮らす人たちは、怖くて仕方ないはずですよね。

 

 

◆可純が主人公

今回は本来の主人公である共行や周囲の火那子たちも、全く登場していませんでしたね。

風斗にかかわりがある葵ですら登場しませんでした。

この話から読んだ人には、主人公は可純だと思った回かもしれませんね。

可純が主人公になった新たなお話のような感じで、ある意味新鮮だと思いました。

同時に火沼に襲われても生きていた風斗はどうしたの?共行は風斗から話を聞いたの?と疑問が残ったままになりました。

今回登場したのは風斗の後輩 葵ではなく、風斗と面識がない可純でしたね。

葵と可純は幼馴染で隣に住んでいる仲ですから、全く関係がないとは言えないかもしれません。

でも葵が風斗の現状を知るには、可純は重要なキーマンになるはずです。

ゲーム実況配信をしている可純のリスナーが、火祭村の真実に近づくためには必要な存在であることは間違いないでしょう。

共行や風斗が火祭村から出るためには、必要な存在だということは間違いないはずです。

今回 可純はタイミングよく逃げることができましたが、可純が団地に侵入したことは火守団地の淳仁は知っている気がします。

火守団地の住人が知っていることで可純に危害が加わりそうになれば、葵が登場するでしょう。

葵は風斗のことを調べているので、必然的に風斗の居場所が火祭村だということがわかっていく展開になるのでしょうね。

 

◆火守団地に侵入

生贄の儀式を見てしまった可純は怖くなって先に帰ってしまいましたね。

でも火守団地の住人が気が付いていないわけがないと思います。

風斗は火祭村の外の世界にも多くのホムラ様信者がいると言っていました。

儀式を見てしまった可純は一体どうなってしまうのでしょう。

可純の身が心配です。

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪