PR
少年・青年漫画

【火祭り村】38話ネタバレ|火守団地の地下に連れてこられた可純は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第38話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第38話ネタバレ

◆コンビニから帰った葵・・・

コンビニから帰った葵は部屋の鍵が開いていて、可純が心配になり慌てて部屋に入ります。

部屋には可純はおらず、代わりに可純のファン 月宮瑠奈がいました。

瑠奈の存在に驚いて固まっていた葵のスマホに警察から電話が入ります。

警察は葵の通報をいたずらだと決めつけ、次に同じ通報をしたら偽計業務妨害罪として扱うと言って電話を切りました。

瑠奈は警察の対応に苛立っている葵に火守団地の件だろうと声を掛けます。

可純のことならなんでも知っているという瑠奈を、葵は不気味に思いました。

 

◆捕まったカルボと可純・・・

連れ去られた可純が目を覚ましたのは火守団地の地下で、そこにはカルボも捕まっていました。

カルボは一刻も早く逃げないと生贄にされてしまうと、逃げる方法を考えようと提案します。

しかし開いた扉から入ってきた袴姿の男性に、不可能だと否定されてしまいました。

袴姿の男性は好奇心で儀式を撮影しようとしたカルボと可純を、やって良いことと悪いことも区別できないのかと非難します。

カルボは勝手に敷地に入った非は認めますが、人殺しをしている人間に説教などされたくないと言い返しました。

袴姿の男性は生贄を捧げる儀式で人殺しではないと否定し、先に撮影に来ていたシンボーのことも汚らわしい撮影者と罵ります。

シンボーと合流できれば何とかなるかもしれないと思った可純が会わせてほしいと頼みますが、袴姿の男性は汚らわしい異教徒の末路は死あるのみと答えました。

 

◆撮影者 シンボー・・・

シンボーは炎上など気にしない再生数のことだけ考えるタイプの配信者で、生贄村の動画の再生数が伸びていることを喜んでいました。

すると家のチャイムが鳴りシンボーが扉を開けると、そこには仮面をかぶった男たちが立っていたのです。

シンボーがすでに殺されていることを聞いた可純は、通報しているから警察が来ることを話しました。

ところが袴姿の男性は警察は来ないと断言し、処刑の準備ができ次第 可純たちを生贄にすると言い残して出て行きます。

そしてとあるビルの屋上に通信筒をつけたカラスが飛んで来ました。

カラスから通信筒を受取ったのは行方が分からなくなっていた神主で、中身を確認した神主はこれはいけないとつぶやきます。

図書館館長
図書館館長
『火祭り村』第38話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第38話は、葵が可純のために買ってきたオムライスのおにぎりといちごミルクが欲しいという瑠奈が不気味すぎます。
口調は凄く可愛らしいのに、笑い方が不気味すぎです。
葵が得体が知れない瑠奈を簡単に信用するとは思えませんけど、きっと瑠奈が可純を助けるための突破口になるはずですよね! 

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第38話あらすじ感想

◆葵の反応

コンビニから戻った葵はよく何かあったとすぐ気が付けましたよね。

普通 鍵が開いていても自分の記憶を疑って、締め忘れだと思うと思います。

それなのにすぐに締め忘れを否定して可純を心配して、部屋に飛び込めるなんて凄いですよね。

さすが頭のいい風斗の後輩です。

風斗を尊敬していただけあって、葵もかなり頭の回転が早いんでしょう。

でも部屋にいたはずの可純がいなくて代わりに月宮瑠奈がいたというのに、可純がどこに行ったか聞かないのはどうなの?と思ってしまいました。

自分のベッドに知らない女が立っていれば驚いて、他のことが考えられなくなるのもわかります。

でも可純は事件に巻き込まれて怯えていたんですから、真っ先に可純のことを気にして欲しかったですね。

それにしても月宮瑠奈はいったい何者なんでしょうね。

可純が襲われたことを知って駆けつけてきたんでしょうけど、何をしようとしているんでしょうか。

ただのファンというだけじゃないと思うんですけど、瑠奈に何ができるのかは想像もつきません。

 

◆火守団地の地下

話の流れには関係ないんですけど、団地に地下があるとかかなり怪しいのに建設工事に携わった人たちは疑問に思わなかったのか不思議に思ってしまいました。

地下室って後から増築できるんでしょうか。

建築のことはさっぱり知りませんが、なんとなく後から地下を増築したら地盤が緩んで建物が倒壊しそうなイメージがあって気になってしまいました。

もしかしたら工事関係者も口封じされてたりするんでしょうか。

だとしたらかなり怖いですね。

でももしかしたら工事関係者から葵たちが情報を得るのかもしれませんよね。

団地に地下室があるなんて誰も思わないと思うので、葵と瑠奈が可純たちを見つけるのは難しいと思います。

そこに工事関係者が登場するって展開はありえないでしょうか。

外からの助けがあっても厳しいと思うのに、可純とカルボの二人だけで地下室から逃げ出すのは難しいと思うんですよね。

一番のチャンスは生贄にされる直前になると思います。

火を使う以上 地下で処刑することはないと思うんです。

そうすると必ず地上に出る瞬間がやってくるはずです。

その時が助け出す最初で最後のチャンスじゃないでしょうか。

 

◆袴姿の男性が言った“聖地”

袴姿の男性はシンボーが処刑されたのは“聖地”と言っていましたよね。

これって共行が火那子に会う前に見ていた動画(1話目)の配信者がシンボーで、この“聖地”っていうのが火祭村のことだと思うんです。

同じ動画配信者のシンボーが火祭村で処刑されていたので、可純とカルボも火祭村に送られるんじゃないでしょうか。

火祭村では生贄は行わないと決まったので、可純とカルボが助かる可能性は高いと思います。

そうなれば助けにきた葵と瑠奈と村にいる風斗と共行が合流して、村が解放される可能性も出てきますよね。

団地の広場でも儀式が行われていたことを考えると、火祭村に送られるとは限らないかもしれません。

でも生贄をしないと決まったことを知っている神主が生きていたんですから、きっと大丈夫ですよね。

神主がこれはいけないと言っていたのは、ホムラ様が否定した生贄の儀式を行おうとしていることだと思いたいです。

 

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪