少年・青年漫画

【火祭り村】39話ネタバレ|部屋を移動させられたカルボと可純は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第39話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】最新話から最終回まで全話ネタバレ結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第39話ネタバレ

◆瑠奈の知る火守団地・・・

瑠奈はネットで拾った情報から、火守団地が新興宗教の信者の根城になっていて孤独な人間を本山のある村まで攫うのだと説明します。

当初は創作小説の類だと思っていたのですが、残念なことに可純が拉致されたことで本当の出来事だとわかりました。

葵がどうして事情に詳しいのか尋ねると、瑠奈ははさみを借りてぬいぐるみに仕込んでいた盗聴器を見せます。

可純が葵に譲っていたので拉致に気が付くことができたのです。

武器を用意してきた瑠奈は火守団地に助けに行く協力を求めました。

警察があてにならない以上、葵が断るわけがありません。

 

◆拷問器具・・・

火守団地ではカルボと可純が閉じ込められていた部屋から、拷問器具の揃った部屋に移動されられていました。

部屋の中心に置かれた木製の車輪に固定されたカルボは木の杭で胸を突きさされますが、まだ命はあって可純に助けを求めます。

ギリギリ命を保っている状態になるまで杭を刺され、最後に左目をくりぬかれました。

 

◆後悔・・・

順番が来た可純は死にたくないと抵抗しますが、カルボと同じように木製の車輪に固定されてしまいます。

可純は動画配信を始める前に、葵から危険な目にあう可能性があるからやめておいた方がいいと忠告されたことを思い出しました。

言うことを聞いておけばよかったと後悔した可純は、最後に葵と話したかったと諦めかけます。

その時 可純の胸に刺されそうになった杭が真っ二つにされたのです。

葵を助けたのは神主でホムラ様のお告げで、生贄は不要になったことは伝えられているはずだと主犯の男を問い詰めました。

主犯の男は葵を解放する神主は偽物ではないかと疑いを掛けます。

ホムラ様を信仰している神主ならば、共行が聞いたという啓示を信じて決まりを変えるなどしなかったはずだというのです。

図書館館長
図書館館長
『火祭り村』第39話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第39話は、木の杭を真っ二つに切った神主の動きがかっこいいです。
顔は見えませんし髑髏の仮面すら隠されていますけど、刀さばきのかっこいいこと!
生贄が不要になったことを知っている神主が助けに来ると信じてましたよ。
まさかあれほどおぞましいと思っていた神主を、かっこいいと思う日が来るとは思いませんでしたね。
神主の刀さばきは必見です! 

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第39話あらすじ感想

◆繋げることができるか

葵は「新興宗教の信者」「孤独な人間を攫う」「本山のある村」「創作小説」などと聞いて、風斗の残していたメモと繋げることはできるでしょうか。

可純が拉致された件と風斗が行方不明になった件が、繋がっていると気が付きますかね。

風斗が残していたメモと同じ言葉を瑠奈が言っているんですから、孤独だった風斗が攫われたことに気が付いてもおかしくないと思うんですけど。

今は可純のことで頭がいっぱいで思いつかないかもしれませんが、可純を助けることができた後には気が付いて火祭村に助けに行って欲しいですね。

もし全く気が付かないなら情弱(情報弱者)と瑠奈に言われても仕方ないかもしれません。

可純の拉致がきっかけになって、葵が行方不明の風斗に近づくことを期待します。

 

◆情報は伝わっていた

火祭村で生贄の儀式はしないと決まったことを、主犯の男は知っていたんですね。

それなのに本山の決定に逆らって生贄の儀式を行っていたなんて、単に殺人をしたいだけのようにしか思えません。

生贄の儀式を続けていたから、カルボや可純のような配信者が興味を持って忍び込んできたんでしょう。

そこから情報が洩れることを止めるために、また儀式を行う羽目になったんですよね。

それじゃ終わりがないじゃないですか。

だったら生贄の儀式にするのではなく、村に連れて行って独身者の結婚相手にすればよかったんですよ。

そうすれば生贄の儀式は止まるし、村に新たな人手が増えていいことだらけじゃないですか。

連れていかれた人たちにしても、殺されるよりマシなはずです。

結局 主犯の男が本山の決定に逆らって勝手なことをして、情報が外に漏れる可能性を作ってしまったってことですよね。

それってかなりの失態じゃないんですか。

神主も現れましたし、この男の方が罰せられることになるんじゃないですかね。

 

◆神主の正体

主犯の男は神主が偽物だと疑っていますね。

確かに例大祭の日 神主は共行と火那子の前で炎にまかれました。

あれで生きているとは思えませんが、その後に共行に送りましたよね。

その時には生きていたのではなく、別人に入れ替わったということなのでしょうか。

もしかして神主は一人ではなく、代々引き継がれていく存在なのかもしれませんね。

たまたま今回の神主が共行や風斗の意見に賛同して、生贄をやめたかっただけなのかもしれないです。

でもそうだとしたら中の人は誰?ってことになりますけど、村人の数は減ってないはずですよね。

ならば神人が後を継いだのでしょうか。

神主が元の神主なのか。

それとも誰か他の人に入れ替わったのか。

今後の展開が気になりますね。

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!