少年・青年漫画

【火祭り村】42話ネタバレ|可純から火守団地での出来事を聞いた風斗は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第42話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】最新話から最終回まで全話ネタバレ結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第42話あらすじネタバレ

♦風斗と可純の関係

前話では、可純の元に共行と風斗が合流。

可純は風斗の事を知っているようですが、風斗は身に覚えがなく戸惑います。

さらに共行の発言が元で火那子と麗華が嫉妬してしまい、一気に険悪な雰囲気に。

困り果てる可純をよそに、火那子は共行に自分の方が巨乳だと訴えるのでした。

 

イチャイチャする共行を尻目に、葵の幼馴染である事を打ち明ける可純。

風斗がここにいる理由を尋ねる可純に、風斗はこれまでのいきさつを説明したのです。

♦新たな情報

生贄の儀式や、カルト宗教のような村の体質を説明した風斗。

風斗の説明は信じられないものばかりでしたが、実際に目にした可純はすぐに納得。

さらに火守団地でも生贄儀式が行われており、殺されそうになったところを神主に助けられた事を説明したのです。

 

可純の話を聞いた共行たちは、神主が可純を生かしておいた理由は分からないものの、ホムラ教徒が火祭村以外にも拠点を持っている事。

そして神主と団地の信者が仲違いしている事は有力な情報だと考えるのでした。

♦信造の過去

一方、火那子たちが幼い頃の事を思い出していた信造。

妻の由美子は穢れ人で、村から出る事を諦め全てに絶望しているように見えました。

さらに両親を失った火那子からは笑顔が消え、唯一心を許していたのは信造の娘・美紅だけだったのです。

 

昔の事を思い出していた信造は、突然現れた可純に驚きます。

匿ってくれたお礼を伝える可純に、信造は村の結婚制度について説明を始めて…?

図書館館長
図書館館長
『火祭り村』第42話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第42話は、過去を思い出す信造。
妻子の事を思い出す信造は、どこか悲しそうに見えました。
妻の由美子も娘の美紅もこれまで一度も登場していませんし、やはり既に亡くなっているのでしょうか?
庭で遊ぶ美紅と火那子の回想シーンがとても美しいので、こちらにも注目されてみてくださいね!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第42話あらすじ感想

♦新たな情報に風斗は…

前話では、ついに可純と共行・風斗が合流!

これまで出番のなかった二人の久々の登場に、読者としても嬉しいです!

さらにここでは共行の発言が原因で火那子と麗華が嫉妬。

 

この時の二人の様子がとても可愛らしくて笑ってしまいました!

特に胸の大きさで可純に張り合う火那子が可愛すぎです!

共行もすっかり火那子にデレデレで、二人の仲の良さが伺えてほっこりしました。

 

また、ここで可純が葵の幼馴染である事を知った風斗。

風斗は以前葵から可純の事を聞かされており、彼女が葵の想い人だと察したようです!

いつかは葵と瑠奈の二人も助けにくるでしょうし、再会すれば一気に恋が加速しそうですね♪

 

さらに可純の説明から、団地の信者と神主が仲違いしている事を知った共行たち。

この時にホムラ教の拠点が火祭村だけではない事を初めて知ったようですし、この事が今後武器になるのでしょうか?

頭の切れる風斗なら何か良いアイデアが浮かびそうです!

風斗がどんな行動を起こすか予測できませんが、もしかしたら団地と火祭村が対立しているのを逆手に取り、争わせるつもりかもしれませんね!

♦信造の妻と娘の行方

ここで信造の過去が明らかに!

これまでは信造は独り身だと思っていましたが、彼には妻と一人娘がいたようです。

私の記憶違いかもしれませんが、今まで信造の過去についての描写はなかったように思います。

妻や娘は一度も登場していませんし、二人はどこにいってしまったのでしょうか?

 

一つ考えられるとしたら、信造の妻子は既にホムラ様の生贄になっているという事。

だとしたら信造がホムラ教に否定的な事も理解できますし、共行たちに協力的なのも納得です。

あくまでも予想ですが、これから信造の過去も掘り下げていきそうで楽しみですね!

♦可純に迫る魔の手

作品の最後では、信造が可純に村の結婚制度について説明を始めて…?

やはり村で生活する為には結婚は必須なのでしょうか。

可純を狙う男はたくさん居そうですし、このままでは無理矢理結婚させられてしまうかもしれません。

可純の結婚が決まるまでに葵が助けに来てくれる事を祈るばかりです!

 

また、作品の最後では可純に魔の手が迫ります!

火口家は共行たちを執拗に狙っていますし、今回も何らかの行動を起こしそうですね…。

今度はどんな罠を仕掛けてくるのか、そして葵の到着は間に合うのか…。

気になる事ばかりで今後の展開も見逃せません!!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!