少年・青年漫画

【火祭り村】43話ネタバレ|可純を守る為の信造の秘策とは!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第43話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】最新話から最終回まで全話ネタバレ結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第43話あらすじネタバレ

♦父と信造

信造のもてなしのおかげで緊張の解けた可純は、部屋に戻ってすぐに眠ってしまいます。

可純は夢の中で、父と過ごしていた幸せな記憶を思い出していました。

可純が目を覚ますと、目の前には信造の姿が。

夜這いに来たのかとからかう可純に、信造は見張りをしに来たと言います。

 

未だ神主からの指示はなく、乙名会での処遇も決まっていない今、可純を狙っている男が多いのも事実。

その為、夜這いを心配した信造は一晩中見張りをする事にしたのです。

可純は縁側に座る信造の後ろ姿を見つめながら、幼い頃に見た父の姿と重ね合わせるのでした。

♦共行たちの目的

翌日、可純の着付けをしながらどちらの胸が大きいか確かめていた火那子。

最初は可純に敵対心を抱いていた火那子でしたが、やがて可純の人柄に惹かれていきます。

その後、共行と風斗も合流。

可純が有名配信者の「かすみん」だと思い出した共行は、生のかすみんに興奮が治まりません。

さらにシンボーやカルボの動画も見ていた事も伝えますが、二人が既に火守団地で殺されたと知り絶句。

 

共行は自分が火祭村の生贄制度を廃止したからだと責任を感じますが、火那子はそうではないと言います。

火守団地の代表・美神は特に信仰心が篤く、ホムラ様の目になる為に自分の目をくりぬいた程です。

そんな美神なら、独自で生贄を行っても不思議ではありません。

 

可純は殺人を行えば問題になると訴えますが、火祭村が警察やヤクザまでも買収していると知り驚きます。

共行たちの目的は、乙名会を通して村を改革する事。

いつか村人が自由に外の世界を行き来できるよう奮闘していると知ったのです。

♦信造の秘策

その夜の乙名会では、可純の処遇についての話し合いが開かれます。

信造は可純を救う為、ある策を考えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第43話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第43話は、可純に敵対心を燃やす火那子。
前話での共行の発言から、すっかり可純をライバル視している火那子が可愛らしくてキュンキュンしました!

最初は可純を良く思っていなかった様子の火那子ですが、最後には屈託のない可純の明るさの虜になってしまいます。
美少女二人の交流がすごく可愛らしいものなので、是非本編で見てみてくださいね♪

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第43話あらすじ感想

♦可純に迫る魔の手

前話では、ついに共行たちと可純が合流し、物語が大きく動き出しました!

信造のおかげで落ち着きを取り戻した可純でしたが、火祭村にいる限り無事でいられる保証はありません。

特に結婚問題は最優先に解決すべき問題ですよね!

 

神主の指示がない今、可純の処遇は乙名会で決められてしまいます。

美しい可純を狙っている男はたくさんいますし、特に火沼は心配ですね…。

前話では可純に下心丸出しの服部克典を使って何かを企んでいるように見えましたが、一体何をするつもりでしょうか。

♦父の思い出

一人眠りに就いた可純は、父と過ごしていた頃の夢を見ます。

ろくでなしの母親と違い、父は優しく愛情深い人。

母親のせいで大好きな父と引き離された事が、可純の心に深い傷を残しているようです。

 

可純が目を覚ますと、すぐ側には信造の姿が。

信造は村の男たちの夜這い防止に見張りをしに来たと言いますが、村に来たばかりの可純にとっては衝撃的ですよね!

外の世界では今時夜這いなんて聞かないし、文明がストップした村には驚かされるばかりです。

 

それにしても、度重なる信造の優しさが身に沁みます。

信造はきっと可純を娘のように感じていると思いますが、可純もまた優しかった父と信造を重ね合わせ涙を流していました。

信造の家族の安否はこの時点では不明ですが、まるで本当の父娘のような二人の交流に心が温かくなります!

♦生贄についての真実

翌日、可純は火那子に着付けをしてもらう事に。

この時の二人のやり取りがすごく可愛らしくて、読みながらにやけてしまいました!

また、外で聞き耳を立てる共行の反応も面白いので注目されてみてくださいね♪

 

共行たちも合流し、話題はシンボーとカルボの事に。

ここで共行は初めて二人が殺された事を知りますが、本来村以外では生贄は認められていなかったと分かり衝撃です!

火守団地の代表である美神は信心深い人物で、自身の目をくりぬいてホムラ様に捧げる程…。

こんな狂った人物なら、自身の判断で生贄を捧げていても不思議ではありませんね!

 

この時、火祭り村が警察やヤクザを買収していると聞いた可純の顔色が変わった気がします。

乙名会で意見して改革しなければ村から出る事も叶わないと知り、恐ろしくなってしまったのでしょうか。

♦衝撃的なラスト

この日の夜、乙名会では可純の処遇を決める話し合いが開かれて…?

ここで信造の秘策が出るのですが、クスっと笑えるようなものなので必見です!

作品内では信造の家族についても少しだけ触れられているので、こちらにも注目されてみてくださいね。

 

また、作品の最後では予想外の展開に!!

最後の最後にどんでん返しがあり驚きました…。

次回、可純の運命はどうなってしまうのか気になります!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!