少年・青年漫画

【火祭り村】44話ネタバレ|可純が逃げ出したと聞いた信造は!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第44話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】最新話から最終回まで全話ネタバレ結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第44話あらすじネタバレ

♦田岡の誘い

前話では、乙名会の最中に可純が逃げたとの報告が入り大騒動に!

その頃可純は、一人泣きながら暗い森の中を走っていました。

 

皆が乙名会に向かった後、家の中には可純一人に。

一人暇を持て余す可純の元に、なんと田岡が現れ一緒に逃げようと誘って来たのです。

最初は戸惑っていた可純ですが、火那子たちの秘密を打ち明けられ動揺。

さらに大切な人に会いたくないのかと諭された可純は、田岡の誘いに乗ってしまうのでした。

♦田岡の豹変

田岡を信じ、暗い森の中までついて来た可純ですが、突如田岡の態度が一変。

可純は着物を脱がされ、犯されそうになってしまいます。

自分の愚かさに涙を流し全てを諦めようとした可純ですが、すぐ側に大きな石があるのを発見。

その石で田岡の頭を殴りつけると、一瞬の隙を付いて逃げ出したのです。

♦信造の過去

その後田岡は乙名会が行われている場所に駆け付けると、可純が逃げた事を報告。

一方可純は危機を脱したものの、村にも戻れず一人途方に暮れていました。

そのまま森の中を彷徨い続けていた可純ですが、やがて行き止まりに。

行き場を失った可純は、目の前の川に身を投げたのです。

 

その頃、可純を探していた信造たちも川へ到着。

そこで可純の靴を発見した信造は、封印していた過去が蘇り…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第44話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第44話は、信造の辛い過去。
これまで謎に包まれていた信造の過去が明らかになり、彼がホムラ教を憎む理由も分かりました!

特に妻と娘の生死については、目を覆いたくなる程辛いものでした…。
妻・由美子の変化には鬼気迫るものがあり恐ろしくなりましたが、是非本編で見ていただきたいシーンです!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第44話あらすじ感想

♦可純をそそのかす田岡

前話では、可純が逃げたとの報告が入り大騒動に!

共行たちを信用していた可純が逃げるとは思えず驚きましたが、田岡にそそのかされたと分かり納得です!

田岡は言葉巧みに可純をそそのかし、見事信用させる事に成功。

もし自分が可純の立場でも、火那子がホムラ様の巫女だと知れば迷いが生じるのも分かります。

 

さらに大切な人の話題に触れられた可純の脳裏には、葵の姿が。

葵に風斗がいる事を伝える必要もありますし、何より葵なら何らかの解決法を見つけてくれるかもしれません。

可純の迷いに付け込んだ田岡が許せなくなりますが、こんな状況では仕方ないのでしょうか。

♦可純の反撃

田岡を信じ付いて来た可純ですが、やがて罠だった事に気付きます。

可純を森の奥深くに連れ出した田岡は、可純を押し倒し無理矢理犯そうとしたのです!

美しい可純を狙う男はたくさんいましたし、田岡が血迷うのも分かります。

しかし、乙名会で皆がいない隙を狙った卑劣な犯行に腹が立ちました!

 

可純はこれまでの出来事が走馬灯のように蘇り、一旦は諦めようとします。

しかしすぐ側に石があるのを見つけると、そのまま田岡の頭部を殴りつけるという暴挙に!

乙名会にやって来た田岡が何故頭から血を流しているのか不思議でしたが、今回の出来事で納得です。

もはや死ななくて良かったとしか言いようがないですね…。

♦信造の辛い過去

田岡から逃れた可純ですが、信造たちを裏切る形になり村に戻る事も出来ません。

そのまま森を彷徨っていた可純が目にしたのは、目の前を流れる川。

川の流れは速く、落ちてしまえば無事で済むとは思えませんが、上手くいけば外の世界に出られるのでしょうか。

可純も死ぬつもりなどなく、外に出たい一心で飛び込んだのかもしれませんね。

 

一方可純を探し回っていた信造たちは、河原に落ちていた可純の靴を発見。

すると信造は封印していた過去の出来事を思い出し…?

作品内では、信造の過去について描かれています。

これまで信造に妻と娘がいた事は明かされていましたが、二人の生死は分からぬままでした。

 

今回は妻と娘の生死や、信造の辛すぎる過去も明らかになっています。

あまりにも壮絶な過去に、読みながら絶句してしまいました…。

信造の過去を知ると、火那子を救おうと一生懸命や理由や、共行たちに協力する理由も分かる気がします。

辛い過去に目を覆いたくなりますが、是非見ていただきたいです!!

 

作品の最後では、なんだかロマンスの予感が…?

また、可純の生死も気になりますね!

予想外の結末になっているので、次回のお話も楽しみです!!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!