少年・青年漫画

【火祭り村】48話ネタバレ|絶体絶命の龍児を救ったのは!?

コミックレガリアで掲載中の『火祭り村(猪爪ケイ / enem先生)』第48話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『火祭り村』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『火祭り村』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【火祭り村】最新話から最終回まで全話ネタバレ結末まとめ猪爪ケイ先生/enem先生の作品『火祭り村』の第一話から最終回(結末)までのネタバレをご紹介していきます。 \『火祭り村』...

『火祭り村』第48話あらすじのネタバレ

♦待ち合わせ場所に居たのは…

前話では、龍児と会う約束を取り付けた葵たち。

龍児が待ち合わせ場所に向かうと、そこには般若の面を被った人物が待ち構えていました。

無黒組の管内で薬物販売は禁止されていると牽制する龍児でしたが、なんと般若の人物は摩天楼組と結託。

無黒組の中でも厄介な龍児を亡き者にしようと呼び出していたのです。

 

般若の人物の合図をきっかけに、一斉に龍児に襲い掛かる摩天楼組の組員たち。

脇腹を刺され絶体絶命の龍児を救ったのは、なんとスタンガンを持った瑠奈でした。

♦葵の作戦

瑠奈はスタンガンを使い組員の一人を気絶させると、龍児を庇うように立ちはだかります。

さらに薬物の売人に恨みがある事を伝え、震える手で牽制したのです。

組員たちが瑠奈に襲い掛かろうとした時、警察官を呼びながら葵が到着。

 

誰もいなくなった事を確認した葵は、全てハッタリだった事を打ち明けます。

呆れる龍児に顔見知りの医者の元へ連れて行って欲しいと頼まれた葵たちは、指定された場所へと向かったのです。

♦瑠奈の変化

心配そうに龍児を待つ葵たちの元に、年老いた医者が姿を現します。

龍児がサラシを巻いていたのが功を奏し、内臓の損傷も免れたとの事。

龍児の無事を喜ぶ葵とは対照的に、瑠奈はいつもと様子が違っていました。

一人外へ出た瑠奈は、涙を流しながらある人物の名を口にして…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『火祭り村』第48話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『火祭り村』第48話は、スタンガンを手に龍児を救った瑠奈。
自らの危険を顧みずに龍児を助ける瑠奈がかっこよくて、益々好きになりました!
震える手でスタンガンを持っている様子を見ても、無我夢中で飛び出したのが分かります。

そんな危険な橋を渡ってまで龍児を助けようとした理由とは…。
瑠奈には薬物のせいで大切な人を失った過去があるように見受けられましたが、一体何があったのか気になります!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『火祭り村』第48話あらすじ感想

♦現れたのは般若の面の人物!

前話の終盤で、薬の取引を口実に龍児を呼び出していた葵たち。

しかし待ち合わせ場所に向かった龍児の前に現れたのは、般若の面を被った人物でした!

龍児は葵たちとの約束とは別件で、この人物と会う約束をしていたのでしょうか?

 

般若の人物といえば火祭村が関係していると思いますが、声も変えられているようで男か女か判別する事もできません。

しかも般若の人物と摩天楼組が結託していたとは驚きました!

摩天楼組は誰彼構わず薬を売りつけているようですし、元々火祭村と取引があるのかもしれませんね!

 

龍児もこれでおしまいかと思いきや、颯爽と駆け付ける瑠奈には驚きです!

冒頭から龍児を監視している様子も見られましたし、こうなる事を見越して見張っていたのでしょうか。

葵曰く、瑠奈は突然飛び出したとの事ですが、手は震えているしとても大勢の組員に太刀打ちできるようには見えません。

龍児を救う為に無我夢中で飛び出して行ったのだとしたら凄い勇気ですね!

 

いつもは年齢以上に大人っぽく冷静な瑠奈とは違い、人間らしい一面を見られて読者としても嬉しいです。

ここでは葵が警察を呼ぶふりをして難を逃れる事に成功。

毎回思いますが、葵はヘタレでも頭がめちゃくちゃキレますよね!!

一見頼りにならないように見えて、いざという時に頼りになる葵がすごくかっこよく見えました!

♦瑠奈の過去

龍児が一命を取り留めた事で、今後は葵たちと手を組み、三人で摩天楼組や火祭村を追い詰めている形になるのでしょうか?

しかしここで、瑠奈に変化が起こります!

意識を失っている龍児を見つめながら発した言葉が凄く気になりました!!

作品の中盤では雨に濡れながら涙を流し誰かの名前を呼んでいましたし、過去に大切な人を失ったのは間違いなさそうですね!

 

瑠奈が自らの危険を顧みずに龍児を救ったのも、彼女の過去に関係しているのかもしれません。

薬物の売人に恨みがある…と話していましたが、前話で緋村に命を奪われた少年と瑠奈が関係しているという事もあり得るのでしょうか?

今後明らかになると思いますが、瑠奈に一体何があったのか気になります!

♦瑠奈の作戦

作品のラストでは、瑠奈が思いがけない行動に!!

賢い瑠奈の事なので無謀な事はしないと思いますが、一気に物語が動き出しそうな展開にワクワクしました!

瑠奈の行動は功を奏すのか、それともこの事で葵たちが追い込まれてしまうのか…。

次回のお話も楽しみです!

\『火祭り村』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!